阿蘇チョッパーミーティング

3
Subject: 阿蘇チョッパーミーティング
========================================
From: 25周年
Date: 2007/04/14(土) 08:58:49

日本最古のミーティング。25周年です。
夜は寒いよ。けどロケーションは最高!!
========================================
From: 26執念
Date: 2007/04/14(土) 09:25:54

>けどロケーションは最高!!
ちょっと前に山火事あったけど大丈夫?
========================================
From: 高田文夫
Date: 2007/04/14(土) 23:08:11

全然違う方向だったから大丈夫です。
ちなみに、あの時の山火事の原因は、
「カップラーメンを食べようとカセットコンロを使用したら・・・」です。
みなさん、気を付けましょう。
========================================
From: 26執念
Date: 2007/04/15(日) 08:39:53

高田文夫さん>
そうなんですか。近々阿蘇行こうと思ってたんで。
レスありがとうございました。
========================================
From: 27宗年
Date: 2007/04/15(日) 10:21:36

今年初めて阿蘇チョッパー行きます。見所(名物?)とか面白いイベントなどあったら教えてください!!
========================================
From: PEZ
Date: 2007/04/15(日) 12:22:09

初めて参加しようと思います。 日時 場所 内容をわかる方教えてください。 お願いいたします。
========================================
From: *
Date: 2007/04/15(日) 20:37:45

5月の2.3日だよ。
イベントは何もないよ。

ジパングの入場?はすごいよ。

みんな気をつけてね。
========================================
From: ブロックヘッド
Date: 2007/04/16(月) 16:24:01

場所は三愛レストラン駐車場ですよ
========================================
From: チョッパー原点
Date: 2007/04/18(水) 14:56:14

行ったら
ハーレーに乗ってる事に疑問を感じるかもですよ

本当に気合の入ったバイクは
ハーレーでないのが多いですから
逆に目の毒です。
========================================
From: 太ヘッド
Date: 2007/04/19(木) 18:42:25

ジパングの入場?ってなんですか?
何がそんなにすごいんですか??教えてください!!
========================================
From: 細ヘッド
Date: 2007/04/20(金) 15:24:08

過去スレに沢山出てるから
本気で調べたいなら見れば?
========================================
From: ks
Date: 2007/04/20(金) 18:24:14

ジパングのそれは、人によって見方がちがいますが見たくはありません
お調べください
========================================
From: げん
Date: 2007/04/26(木) 07:31:10

今年も永ちゃん来ますか?
========================================
From: 884R
Date: 2007/04/26(木) 19:21:46

阿蘇チョッパーMTGもとい阿蘇ジパングMTGだよね。。
規模も権力も日本一で国の名を冠するMC。
最高にカッコいいね。
今年も見に行くぞ~!
========================================
From: h&h
Date: 2007/04/27(金) 16:32:27

Zの入場は、ほんとにカッコいいですよね。
あれを見ると今シーズンも始まったなぁと思います。
========================================
From: 見たい!!
Date: 2007/04/27(金) 18:26:13

もっとジパングの事を教えてください!!スレ違いかもしれませんが・・・
========================================
From: 883RR
Date: 2007/04/27(金) 23:12:09

>もっとジパングの事を教えてください
・日本最大のモーターサイクルクラブ(シンジケート)。
・福岡を本拠地に全国にメンバー・支部がある。
・総メンバー数は不明(100人~1000人?)
・全身全て黒に統一(バイクは絶対ではない様子)。
・阿蘇チョッパーは毎年100台以上のバイクが集まる。
========================================
From: ジパングとやらは
Date: 2007/04/28(土) 20:54:24

毎年、出没するのは初日?二日め?

見物にいくから教えてください。
========================================
From: ほぼ間違いなく
Date: 2007/04/29(日) 11:50:52

2日目だと思います
========================================
From: 梨本
Date: 2007/04/29(日) 12:39:07

5月3日午前11時ごろの入場と言う情報です。
========================================
From: 痔パンツ
Date: 2007/04/30(月) 20:31:52

毎年必ずやって来る意味がわからん。
キャンプするわけでもなく。
主催者が構成員だと言う説も。
最初からその分、スペースを空けてあるのもなんだかなあ。
まー見てて面白いから今年も見に行くけど。
========================================
From: 痔パンツよ!!
Date: 2007/04/30(月) 23:03:11

じゃあ!!読んでも通り痔パンツはそれでも行くんだろっ??

キャンプしなかろうと主催者が構成員だろうと関係ない訳じゃん!!スペース空けてあるのもジパング?主催者の臨機応変な訳で、興味半分で行ってるんなら態々反応するなよ!!失礼だろっ

俺は行きたくて都合がつかなくて一度も行った事がないんだよ!!ジパングはあこがれのMCなんだ!!
========================================
From: Gパンツ
Date: 2007/04/30(月) 23:12:46

そんなに大所帯ならミーティング名変えるとか、自分達だけで何処かでやればいいのに・・・やっぱりギャラリーが居ないとツマラナイノカナ
========================================
From: ジャポンズ
Date: 2007/04/30(月) 23:55:28

最初からスペース空けたりしている時点で、一般入場側からしたら、不愉快極まりないね。まぁ、しょせん、その程度の集まり事なんだろ。ハーレー乗ってる側から見ても、えらいいい迷惑なんだから、一般人からしたらたまんないだろうよ。俺から見たら、旧車会の方がぜんぜんまし。はやく辞めろ。
========================================
From: ジャポンズへ
Date: 2007/05/01(火) 02:38:56

文句があるなら直接言ったら?
なんなら空けてあるスペースにドカツと単車止めてみれば?
ガタガタ言わずに根性みせてみろよ。
ま、あの団体の威圧感はある意味不愉快だがね。
たかがハーレー乗りなのに怖いってw
========================================
From: 文句のある奴!
Date: 2007/05/01(火) 05:49:58

不愉快な思いをするのを判ってて行ってるんだろうが!!
そんな思いをするなら行くな!!あほがっ・・・
========================================
From: よし
Date: 2007/05/01(火) 06:34:10

空いてるスペースに単車とめる奴
募集中
========================================
From: GO!
Date: 2007/05/01(火) 07:23:43

不愉快な人、憧れてる人、面白がってる人、スペースに単車止める人、ことしは+αあるかチョット観に行く気になりやした。
ショップもいろいろ出てるんでしょうか?
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/05/01(火) 11:12:13

いいなぁ
オラ仕事で行くこともできねーだーよ
動画撮ってようつべにうぷしてくれる親切な方はいねぇだか?
========================================
From: まあ~まあ~
Date: 2007/05/01(火) 22:31:53

阿蘇チョッパーミーティングのスレでこれだけZの話題になるんだから良しも悪しも皆 注目してるって事じゃないの。
いいじゃん いろんな奴いて おもしれ~ぜ
========================================
From: taku
E-Mail: takky_mac@hotmail.com
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2007/05/01(火) 23:02:10

阿蘇チョッパーは多くの古参の人に支えられた懐深いMTGだと思う。

zについてはいろんな意見を持っている人もいるが、入場以外はあまり目立たんでしょう。それはそれで奥深い阿蘇を楽しむべし。

エイちゃんのほうがよっぽどは今もやってくれてるんですね。そっちに惹かれちゃったけど。
========================================
From: ジャポンズ
Date: 2007/05/01(火) 23:57:50

俺は行かないって。普通、文句言いにだけ九州まで行かないよ。ただ、何十台もまとめてやられる検問を見に行く価値はあるね。
========================================
From: はい?
Date: 2007/05/02(水) 00:43:17

おっしゃている意味がようわからんのだけど。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/05/02(水) 08:10:09

検問てR386の?
今年もやるんかね、俺は行かないけど。
========================================
From: ヤパンズ
Date: 2007/05/02(水) 18:54:43

MTGってなに?
========================================
From: ニュース速報
Date: 2007/05/02(水) 20:51:18

5月3日、三愛レストハウス近辺にて、
陸運局立会いの元、熊本県警による大規模な検問が行われるとの情報キャッチ!!
詳細は不明ですが、とにかく気をつけてください。
========================================
From: なぬー!
Date: 2007/05/02(水) 20:59:12

Z団、一網打尽か?これは見に行かねばっ!
========================================
From: ガセネタ
Date: 2007/05/02(水) 21:27:57

みんな!!気を付けていらっしゃい!!
========================================
From: *
Date: 2007/05/02(水) 21:43:47

連休は警察もやすむんじゃねーの。
そんな事やったら大渋滞になるぞ。

ともかく、みんな気をつけていってらっしゃい!!
========================================
From: 宮本
Date: 2007/05/02(水) 22:14:42

去年は近くで検問やってました。 今日行ってきたけどやってませんでした。もしかしたら明日は・・・ 
========================================
From: ケンケン
Date: 2007/05/02(水) 23:43:21

連休だからって警察が休むことはないでしょう。
彼らは、自分達の職務のためだったら大渋滞が起きようと関係ないですよ。
「だって正しいことしてるんだもん」って感じでしょうか。

陸運局立会いって、マジで怖いよね。
旧車曾の次は、ハーレー軍団を一網打尽か。
明日行く予定だけど、朝、整備して行こっと。
静かなサイレンサーあったかな、あっテールランプもウインカーも小さすぎ、ヤバッ、車検も・・・・・。。。。。
みんな~マジでパクられんなよ~今年の熊県警は本気だぞ~!!
========================================
From: ジャポンズ
Date: 2007/05/02(水) 23:43:35

しょうがない。教えてやるよ。知り合いの熊警の上の人間に聞いたら、今までよりも厳しい検問やるって言ってたんだよ。今年はシビアだよ。
========================================
From: ジャポンズ
Date: 2007/05/03(木) 00:00:43

言い忘れた。もう1個良いこと教えてやる。今年のブルスカでも陸運局立会いでやるらしいぞ。
========================================
From: 吉田
Date: 2007/05/03(木) 19:51:13

見物してきたよー。
向かいの山からヘリコプターを先頭に現れた。
西部警察かっ!
11時に入場した後、満車で一般人入場お断りになってました。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/05/03(木) 21:58:29

結局行ってきたw
取り敢えずファームロード→会場は検問無かったよ。
どっかでやってたの?
========================================
From: 物好き
Date: 2007/05/03(木) 23:21:02

行ってみた。
20代のお嬢ちゃんらがTC、イボはいわんやシャベルや拳骨に乗ってたけど、教習所免許の賜物だね。
エイプバーとはよく言ったモンでつかまってる後姿はサルそのものだ。
案の定、器量よしは皆無でした。当然だよな・・・・・
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/04(金) 10:23:24

検問なんてなかったような気がする。
それにしてもチョッパーバイクに限らず珍走含め凄いバイクの数でした。特に三愛レスト付近はね。白バイも何台かいたけどほとんどツーリング集団に同化してておもろかったわ。
========================================
From: NC
Date: 2007/05/04(金) 19:10:44

誰か入退場の動画とか撮ってないの?!YOUTUBEとかに誰か載せてくれ!!他力本願ですまぬ...でも見たいの。
========================================
From: 某MTG関係者
Date: 2007/05/04(金) 19:36:41

客観的な疑問・質問

>最初からスペース空けたりしている時点で、一般入場側からしたら、不愉快極まりないね。

これに対して貴方が主催者側だとしたらどうすんのさ?


1.現在の入場方法を取る
2.あくまでも一般参加者と同じ扱いにする
3.ジパング入場禁止


俺の答えは1番が最善の方法だと考える。
2番は見方を変えて考えるとスペースを全く用意せずにジパングを入場させる場合、それこそ100台以上がバラバラに駐車すると周りの一般参加者と混乱するのではないの??ああやって固めて駐車させることでトラブルや混乱が避けられるのだと俺は思う。

じゃあ3番はどうだ?別に会場で暴れまわったり違法行為をしているわけでもないある意味ただの参加者に対して人数が多いという
理由だけで入場禁止にするのはいかがなものか。

現実的に考えても1番の方法を取る事によって安全・スムーズに入退場が出来るんだろう。他に良い方法があったら教えてくれ!


それよか文句あって阿蘇チョッパー行ったヤツって主催者とかジパングの人間にちゃんと文句言ったり空スペースにドカっと駐車したんだよね??(笑)
========================================
From: 見物人
Date: 2007/05/04(金) 20:46:15

できれば2か3でお願いします。

て言うか三愛レストハウス。

もっと駐車場拡張しろよ!狭すぎだろ!
何とかしろ熊本県!
宮崎に遊びに行っちゃうよー。
========================================
From: 見物人さんへ
Date: 2007/05/04(金) 20:54:17

行かなきゃいいじゃんwwww
========================================
From: GTM
Date: 2007/05/04(金) 20:59:01

普通は2だね。ただ、そもそも公平性を欠いている段階で、すでに万人には受け入れられにくいよ。並んでる時に、割り込まれるようなもの。
========================================
From: 見物人
Date: 2007/05/04(金) 21:02:23

人が集まっている所に行きたくなるのは人間の習性ですから。
誰も来なくなったら行きません。
========================================
From: 見物人さんへ
Date: 2007/05/04(金) 21:16:01

言ってること矛盾しすぎじゃね?wwww
========================================
From: ASO
Date: 2007/05/05(土) 11:26:49

三愛から大観峰方向に向かう道でジ●○グ隊列とすれ違う。
凄い長い隊列で圧巻でした。
バイクの塗装(真っ黒)からヘルメット、ジャケまで色が統一してますね。
========================================
From: 熊本県警
Date: 2007/05/05(土) 11:57:10

ヘブンにも是非来てください。
========================================
From: バイクヘブンは
Date: 2007/05/05(土) 19:13:57

ここ数年全体では来てない様子。話によると夏は本州のミーティングに行ってるらしい。去年は新潟・一昨年は長野・その前は奈良~今年は一体何処に現れるんだ??
========================================
From: かず
Date: 2007/05/07(月) 08:47:25

関東方面からも来ていたようですね
私は山陽道SAにてカメラのシャッター押して頂きました
快く受けて頂き感謝しております
また帰りには中国道にてマフラーを落としSAにて休息中の方に相談したところ地元のディーラーと連絡を取って頂きました
本当にありがとうございました
========================================
From: sel
Date: 2007/05/07(月) 09:46:25

帰りの山陽道で私も何台か見ました
200Km超えるような速度で一瞬で見失いました
========================================
From: WOW
Date: 2007/05/07(月) 19:05:49

去年は九州から1??台位で新潟まで2日で行って帰って来たみたいだよ

【関連するスレッド】

返信(1)

  • 文句言う位ならこなきゃいいんだよ
    もう終わってしまったけど
    不愉快不愉快書いてるけど
    こんな所に書いて見てるこっちも
    不愉快なんだよ
    いい加減にしなよ




COUNTER

CATEGORY