キャブの取り付け代金

0
Subject: キャブの取り付け代金
========================================
From: SU
Date: 2007/04/15(日) 00:36:36

普通、キャブの取り付け代金はお店で幾らくらいでしょうか?
SUで2万って高いでしょうか?
========================================
From: アノネノネ
Date: 2007/04/15(日) 01:05:34

高いとおもうなら 自分でしなさいよ。
取り付けるために どれだけ時間費やされ
キズ着けないよう 壊さないよう
手に汚れついて 落とす大変さ または怪我など
経験してみなさい。人の物扱うなら どれだけ対価して
もらいたくなるか わかるはず。
その対価に納得できないのなら 聞くまでもなく
自分で しなさい。
========================================
From: SU
Date: 2007/04/15(日) 01:52:53
Solved: on

SUキャブに限らずキャブ取り付けは高いですね?
HSRかSUで悩んでいるのですが、HSRは1万5千円と言われました・・
もめてきたので解決で。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/04/15(日) 18:11:52

キャブもマニホールドから交換するものと、純正マニそのまんまでアダプターで付くHSRキット等違いがありますからねえ。
個人的にはスロットルワイヤーの取り回しが一番面倒くさい気がする。
金をけちるとかじゃなくて、トラブル時の対応の事も考えると、知ってる人の指導の元自分でやるのが長い目で見ても一番ですよ。
========================================
From: S。
Date: 2007/04/15(日) 19:35:06

2万は高いよ。
普通1万5千円位だろ。
ぼられてるね?
========================================
From: コー○ン
Date: 2007/04/15(日) 21:20:10

セッティングもしなくちゃいけなかったら2万じゃ安いと思うよ。
やったことある人なら分かると思うけど、エンジンの個体差が絶対あるから
一発じゃ中々決まらないもんね。
取り付け→試乗→セッティング→試乗→引渡し
でも実セッティング出ててもお客さんのフィーリングに合わないと
またリセッティング→試乗・・・・
個人ならともかく、ショップ維持のための時間工賃からすると、安く感じるね。

高いと思ったら、自分でやってみるのも良しでしょ。
オレはそれ以来ショップにお願いしてるけど(笑)

アノネノネさん言ってることわかるなぁ
========================================
From: 持ち込み禁止
Date: 2007/04/15(日) 21:32:40

どーせキャブも通販で安く手に入れて
メンドーなことだけショップまかせだと
すると当然の事だねキミはショップからすると
Dランク以下の客と認識されてると思うよ
========================================
From: SU
Date: 2007/04/15(日) 22:50:17

解決したのに。。
もめてきましたね。
まだSUつけるかHSRつけるか決めて無いのに。
高いかどうか聞きたかったのですが・・
それとキャブは持込ではなく、ショップで購入しますよ。
持ち込み禁止さん、何かあったのですか?
Dランクって?ショップの人でしょうか?
========================================
From: ○ーマン
Date: 2007/04/16(月) 09:00:35

ちなみにキャブ本体はショップで
いくらだったの?
========================================
From: ○ーマン
Date: 2007/04/16(月) 09:08:56

Aランク 値段を聞かない 車検をうける バイク購入
Bランク バイク購入 車検をうける 
Cランク バイク購入
Dランク 修理や取り付けのみ
D以下  修理や取り付けの金額を値切る奴
========================================
From: キャブ
Date: 2007/04/16(月) 11:21:01

取り付けだけでは数千円。
セッティング込みだと少なくとも1万円以上が相場。
ハーレーの場合だと2万円はおかしくないと思います。
ディーラーだと倍はかかるかも・・・。
========================================
From: PC20
Date: 2007/04/17(火) 10:39:24

SUやHSRはポンズケが普通で
セッティングなんかしませんよ
ましてや取り付け代金値切る奴のバイクなんて
========================================
From: つべこべ言うな
Date: 2007/04/17(火) 14:21:48

人様にものを頼んでおいて
つべこべ言うんじゃねーよ
イヤだったら勉強してテメーでやれ
2万が高いと思うほど簡単だとおもってるんだったらさ
========================================
From: あはは
Date: 2007/04/17(火) 19:25:27

勝手に勘違いして勝手にキレてる輩につける薬をください。
========================================
From: つべこべ言うな
Date: 2007/04/17(火) 20:30:22

高いと思ったから聞いてんだろボケ
========================================
From: 誰か
Date: 2007/04/17(火) 21:02:57

言葉の使い方教えてやってください・・・。
========================================
From: つべこべ言うな
Date: 2007/04/17(火) 21:13:42

おまえこそ社会の仕組み
ってもんを教えてもらって来いガキが!!
========================================
From: いいね~
Date: 2007/04/17(火) 21:21:55


つべこべ言うな 発言待っていたよ~^^
でもそんなパンチのない発言じゃ~他の皆も納得しないぜ!
誰かの様に、ぶち殺したくなる、殺意を持たせる発言を期待していたのだが。
この勝負つべこべ言うな の負けだね。
つべこべ言うな もこんなもんじゃね~だろう!?
もっと俺を楽しませてくれ!
========================================
From: ちなみに
Date: 2007/04/17(火) 22:59:20

>低能な知能

低脳でOKですよ。漢字も間違えてますよ。 
文学語るならちゃんと考えて書いてください。

ハイ!これが正真正銘の揚げ足取りと言います。
========================================
From: おほほ
Date: 2007/04/17(火) 23:02:56

気付けばよろしw
========================================
From: つべこべ言うな
Date: 2007/04/18(水) 11:26:18

修理や取り付けのみで
金額を値切るDランク以下ヤロー
========================================
From: SU
Date: 2007/04/18(水) 11:41:07

皆さん、熱くならないで下さい。
SUはショップで購入し8万円でした。
取り付けが2万だそうです。
HSRとの値段の差は、SUのほうがめんどくさいからだそうです。
別に値切っていないのですが、俗にキャブの取り付け代金が知りたかっただけなのです。
荒れさせてごめんなさい。
========================================
From: S&SU
Date: 2007/04/18(水) 12:28:27

メッキしたSUでも付けたんでしょうか?
========================================
From: 哀れ・・・
Date: 2007/04/18(水) 12:31:17

つべこべ言うなに愛の手を・・・。
========================================
From: つべこべ言うな
Date: 2007/04/18(水) 13:37:11

工賃値切る前に本体の値段をねぎりやがれ
まあショップで買うという話も胡散臭い話だがな
========================================
From: つべこべ言うな
Date: 2007/04/18(水) 14:48:50

おまえこそよーハーレーの話しやがれってんだ
まあ乗ってないから話したくてもはなせないか
========================================
From: SU
Date: 2007/04/18(水) 16:24:21
Solved: on

そS&SUさんクローム頼みました。
つべこべ言うなさん、そもそも値切ってないし・・・
何でそんなに絡んでるのですか?
解決で。
========================================
From: ジャッシュ
Date: 2007/04/18(水) 16:27:49

つべ子はきっと寂しんぼなんだよ。
かまってほしいんだよ。
でも素直になれないんだよ。
反抗期の厨房だもんよ。
========================================
From: meiji
Date: 2007/04/18(水) 18:31:52

高いか安いかはSUさんの年収次第では?
========================================
From: 優作
Date: 2007/04/18(水) 20:44:21

いやぁSUさん大人、冷静、偉い!
Dランク扱いとか訳のわからないコメント、仕上げは「年収次第」だそうで。
だれもそんなこといってないでしょ?って返事多くて笑えました。

ここのトピに限らず、まっとうに情報交換できない人間がおおいんですね。
そういうのスルーに限るというのはわかっているんだけど、
たまにね、かわいそうだなぁっていいたくなるのよ、そういうお方たち。
もう、よしたら?
========================================
From: 迷探偵硬軟
Date: 2007/04/18(水) 22:18:37

SUさん
もしかして女性なのかも・・・?========================================
From: つべこべ言うな
Date: 2007/04/19(木) 10:49:17

たかがキャブ取り付けの代金程度でスレ立てるから
こうなるんだよ2万位一回飲み行ったらすぐなくなる
っーの
========================================
From: たかが?
Date: 2007/04/19(木) 13:34:51

人によって物事の重要度は様々です。
↑のような自分の都合でしか物言えない輩は人として失格です。
出直してきてください。
========================================
From: でなおすまでもない
Date: 2007/04/19(木) 14:55:06

2万の取り付け代金が重要な程度の人間が
ハーレー乗っても楽しくないと思うのでビラーゴ
あたりに乗り換えた方が、まわりに迷惑かけないで良いですよ
まわりに迷惑かける人間も人として失格です
========================================
From: まあ
Date: 2007/04/19(木) 15:53:54

分相応にしてたらよろし
========================================
From: oioi
Date: 2007/04/19(木) 16:04:56

相変わらず了見狭いキチだらけだなw
気色悪い上にくだらね~。
========================================
From: 迷惑?
Date: 2007/04/19(木) 17:57:47

・・・ってほどか?
いちいち絡むほうが迷惑ってもんだ。
========================================
From: つーか
Date: 2007/04/19(木) 19:34:36

バイク屋の立場になって考えたら工賃をいちいちネットで
調べられてたら仕事にならないし良いお客さんの仕事に支障をきたす
ので迷惑だと思うな、金の取れない、ちょっとしたサービスなんかもあるので今後バイク屋と良い関係をきずく為に2万で取り付けてもらった
方がトータルで得ですよ
========================================
From: でも
Date: 2007/04/19(木) 19:44:10

ネットで価格を調べるのはもはや当たり前の時代です。
価格.comなんて最たるものですしね。

相場を知りたいと思うことがそんなに気に入らないのでしょうか?
========================================
From: でもでも
Date: 2007/04/19(木) 20:01:56

それにしても素朴な質問が大きく膨れたもんだ
2万って妥当じゃない?セッティングもしてくれるんだろうし。
もちろん安いとは思わないけどさ。
今後自分でメンテ、セッティングしていくんだからその授業料も込みで考えると妥当よ妥当。
自分でいじくりまわしてエンジンが致命傷を負うよりかマシでしょ。
========================================
From: 悲しいかな
Date: 2007/04/19(木) 20:07:18

そんな時代についていけないバイク屋が多いのも現状ですよ
あなたたちの目から見てバイク屋が
儲かってハデな暮らししてるように見えますか?
大手の企業ならともかく個人経営のバイク屋は
みんな厳しい状況なんです。毎日のようにキャブ
交換のお客様がくるならともかく、たまに来たかと
思ったら話しだけで結局たのまなかったり(その分作業を休めないといけないので実質店に迷惑をかけてる)個人経営のバイク屋にネットだ価格.comだと言ってるとそのうちバイク屋みんなやめてしまうかもね
========================================
From: あ~
Date: 2007/04/19(木) 20:18:41

それならやめてしまえばよい。
どんな業界も同じじゃないの?。

うちは2万円だ!イヤなら他でどうぞ!と言えるSHOPになればいいだけ。
========================================
From: と言うことわ
Date: 2007/04/19(木) 21:02:31

バイク屋にネットだ価格.comだというのわ
まちがいですね多分どこのバイク屋も他に行け
と言いますからね
========================================
From: そして
Date: 2007/04/19(木) 21:21:31

町から親切なバイク屋は姿を消していった...
後に残ったのは口先だけの暴利をむさぼる
バイク屋だった競争相手がいなくなりボッタクリ
はさらに加速していった。誰がこんな世の中にした!
そうおまえらだ!と気がついたときは手遅れだった...
========================================
From: はにばる
Date: 2007/04/19(木) 21:41:44

安さを追求し業者を苦しめてるわけではない
相場より高い金払うのは嫌だっつーことでしょう
========================================
From: いや
Date: 2007/04/19(木) 21:54:06

話の内容は工賃の目安から
工賃をネットで調べる行為の愚かさに
膨れ上がってますな
そんなつもりじゃなかったのに、最初は些細な
出来事でした。 よくある事です。
========================================
From: ここは
Date: 2007/04/19(木) 22:32:22

夢想花
========================================
From: そんなに
Date: 2007/04/20(金) 00:00:33

相場を知られたら困るのか?
ネットじゃなくて、直接、店に聞いて回ればいいのか?
(依頼はしないけど、相場を知るために、値段教えて!って)
========================================
From: てかさ
Date: 2007/04/20(金) 00:07:52

もう 飽きたよー 脳みそ貧乏な定義について
語ってるの見るのはさぁ。
所詮さ この取り付け代金が高いよって賛同してる人らは
一般社会から離脱してる思考だとは 気が付けない
愚かな人たちなんだから。
========================================
From: はきだめ
Date: 2007/04/20(金) 00:29:40

なんじゃ?ここは?
ハーレー乗りの有意義な掲示板かと思ったら・・・・・
発言のほとんどが 誹謗中傷&バッシング。
言い合いを楽しむ板かね?
一部良心的な人を除いて 子供と言うかクズばかり。 
馬鹿じゃねぇ~の!
同じバイク乗りとして非常に不愉快になりました。
管理人さんも少し考えたらさぁ~~っ!!
========================================
From: ってかさ
Date: 2007/04/20(金) 00:30:41

誰も高いとは言ってなくね?
「そんなもんだよ」って事になってるじゃん。
本スレからズレた余計なお世話レス以外はさ。
========================================
From: 江戸の敵を長崎で討つ
Date: 2007/04/20(金) 05:53:08

>金の取れない、ちょっとしたサービスなんかもあるので今後バイク屋と良い関係をきずく為に2万で取り付けてもらった方がトータルで得ですよ

いいこと言った。
========================================
From: バリハイ
Date: 2007/04/20(金) 10:15:14

セッティングが出せているなら2万円は安い、一部のDラーやダメなお店はポン付けで高額を請求します、注意して下さい。
========================================
From: そうそう
Date: 2007/04/20(金) 10:25:25

取り付けとセッティングの意味がわからないユーザーは要注意!!
========================================
From: アホー
Date: 2007/04/20(金) 13:06:32

>誰も高いとは言ってなくね?

こういうやり方聞き方で正当化しなけりゃ
意見をのべれない小学生的思考能力の集まりだね。
========================================
From: いや
Date: 2007/04/20(金) 13:20:47

前にも同じような事書かれていたが、
結局は・・・・

>誰も高いとは言ってなくね?

ってことでしょう。
それを小学生だの言ってる輩の思考回路が小学生である。
========================================
From: イヤ
Date: 2007/04/20(金) 15:37:25

>SUキャブに限らずキャブ取り付けは高いですね

スレ主は3番目でしっかりと高いと言ってますね            
>誰も高いとは言ってなくね?

言葉つかいが子供なんで小学生と言われても
しかたないですね
========================================
From: ミッキー
Date: 2007/04/20(金) 16:08:45

>イヤ君、君は大丈夫?
スレ主が高い?って聞いてる事に対して
「誰も高いとは言ってないよ、むしろセッテイングの事も
考えると妥当な値段だよ。」
って意見を皆さんはしてるんだよ。

>誰も高いとは言ってなくね?
っていうのは
>所詮さ この取り付け代金が高いよって賛同してる人らは一般社会から離脱してる思考だとは 気が付けない愚かな人たちなんだから。
ってレスした人に対して誰も「その工賃は高い」って賛同していませんよ。って注意だと思うのですよ。
イヤ君もハーレーに乗る大人なら小学生以上の理解力と視野を身につけてくださいね。
========================================
From: ドナルド
Date: 2007/04/20(金) 16:31:35

>ミッキー

あなたも誰のスレの質問で誰に対して答えているのか
よく理解して 書きなさい。
========================================
From: ぷー
Date: 2007/04/20(金) 16:54:33

↑あなたもね!

てか読めばわかるじゃん・・・
========================================
From: ぷーさん
Date: 2007/04/20(金) 17:05:55

結局SUさんは皆の意見が高いだったら
ショップで工賃ネットで調べたけど高いですよ
と値切るつもりだったのですか?上の人が答えて
ますけどショツプは他に行けと言うに決まってますが‥
たらい回しにされて結局最初のショツプにお願い
しないといけない事は目にみえてますが‥
その時の立場は逆転してますよ
ちなみにSUキャブ自分で取り付けた事ありますが
他人のバイクをイジルリスクを考えたら2万でも
私はことわりますね、ましては高いとか思われて感謝されない
のでしたらなおさらのことです。
========================================
From: で
Date: 2007/04/20(金) 17:16:09

SHOPは横でつながってますから
オークション会場や陸自なんかでの世間話の時に
オマエの店にも来ただろ?とかなって笑い話のネタ
にされるのがおちなんで回るのわ止めておいた方が
よいですよバイク屋は趣味の世界なんで根本的に
カーディラーとは違うのですから
========================================
From: あの・・・
Date: 2007/04/20(金) 17:41:48

解決してますよ・・・
========================================
From: イヤ
Date: 2007/04/20(金) 17:48:45

皆が納得した答えが出てませんので
勝手に解決してもらっても困ります
自分の立てたスレに責任もって最後まで
つきあってもらいたいですね
========================================
From: あの・・・
Date: 2007/04/20(金) 18:17:20

すごいルールですね・・・
ネット上で責任問題や道徳を追及しても疲れるだけですよ・・・
さようなら
========================================
From: HDNを憂う者
Date: 2007/04/20(金) 19:18:25

>すごいルールですね・・・

HDNが腐り切っている証拠!
========================================
From: 腐り切っている
Date: 2007/04/20(金) 20:11:50

>ネット上で責任問題や道徳を追及しても疲れるだけですよ・・・
さようなら
こんな奴ばかりなのでここは荒れるのですね
========================================
From: つまり
Date: 2007/04/20(金) 22:29:20

スレヌシに対しては「セッティング込みなら全然高くはないよ」ということで。

ポン付けでよければ●千円。セッティングは1万●千円~。
となってれば、客と業者双方の誤解が減るのではないでしょうか。



問題ある?
========================================
From: ナンデン
Date: 2007/04/20(金) 22:47:50

ユーザーが無知な場合でも理屈に沿って説明することは必要でしょうね。
キャブを変えれば大なり小なりセッティングが必要ですと。

客のバイクは同じ車種でも状態は百車百様なのでいくらポン付けOKを謳っているキャブでもセッティングが必要な場合があると。

キャブセッティングは走行→キャブ空け→調整の繰り返しで経験と知識が必要で高度な作業であると。

それでも値切ることしか考えてないユーザーならお断りってことで・・。
========================================
From: ナンデン
Date: 2007/04/20(金) 22:51:13

その上での相場の話をすればよいのではなかろうか。
========================================
From: 趣味の世界
Date: 2007/04/20(金) 23:11:18

たかが2万円されど2万円
========================================
From: はたして
Date: 2007/04/20(金) 23:23:26

キャブ取り付けすら自分で出来ないシロートに
S&Sならともかく幅の広いHSRのセッティング
までしてくれる有難いバイク屋なんか存在するのだろうか?
とゆうかセッティングだしても分からんだろシロートには
========================================
From: ↑
Date: 2007/04/20(金) 23:33:03

馬鹿で無知は邪魔なんだよ。
消えな!
========================================
From: はたまた
Date: 2007/04/21(土) 00:15:24

幅が広いからある程度のセッティングは出せるのでは?

幅が狭い=セッティングが難しいでしょ。
それにショップなら、HSRのセッティングくらい
普通にやってくれるよ。

それくらい出来なきゃ客なんかこない。
どんだけ技術のないショップに出入りしてたんだか。
========================================
From: すまた
Date: 2007/04/21(土) 00:38:03

S&Sセッティングしないとシロートにも分かるくらい乗りにくい HSRセッティングしなくてもある程度はしるのでシロートには違いがわからない こう言いたかったのかな
========================================
From: アート
Date: 2007/04/21(土) 01:00:49

メカニックは職人である
メカニックの仕事はある意味、芸術である芸術を
理解してくれる客には少ない報酬でも最高の仕事
をするものである、しかしそれでわ経営が成り立たない
その穴埋めがバイクの事なにも分かっていないのに
ネットなどの情報で付け焼刃の知識をひけらかす
シロートたちなのである
========================================
From: ナンデン
Date: 2007/04/21(土) 02:34:37

なんでこうわからんちんばっかりなんだここは!
========================================
From: ぺー
Date: 2007/04/21(土) 02:40:52

>ぷー2007/04/20(金) 16:54:33
↑あなたもね!
てか読めばわかるじゃん・・・

頭わるすぎ こいつ
========================================
From: たぶん
Date: 2007/04/21(土) 02:45:16

スレ主が ハンドル変えて自作自演でレスしてんだろ。
叩かれて いじけてるからw
========================================
From: そろそろ
Date: 2007/04/21(土) 20:41:41

SUでてこいよ
それとも図星なんですか?
========================================
From: こそこそ
Date: 2007/04/21(土) 21:02:36

図星なんだね きっと。
こそこそして 作戦練ってるじゃない?
========================================
From: でれスケ
Date: 2007/04/21(土) 21:08:36

初めから見させてもらいましたが、非常に参考になる意見の方がいる一方、余りにひどい状況ですね。

最初の質問だって別に目くじらたてる程の物でも無いとおもいますが、書き込んでる皆でスレ主の腹探ってヒートアップして、スレ主出てこい! だなんて、、、

別にお金を取り戻したいとかボラれたので怒ってますとかじゃないじゃないですか、、 あ~あ。 


もういいじゃないですか。 ちなみに私スレ主ではありません
========================================
From: HT
Date: 2007/04/21(土) 21:11:13

馬鹿ばっか。
========================================
From: HSR
Date: 2007/04/22(日) 19:11:25

SUとHSRじゃ、じぇんじぇんちがうじゃん。
========================================
From: イタリアの種馬
Date: 2007/04/22(日) 23:11:37

SUはセッティングって言うほど
のもんじゃないだろ
========================================
From: SU
Date: 2007/04/22(日) 23:54:55

三拍子出すならSU、峠攻めるならHSR!
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/04/23(月) 08:12:27

キックスタートのイージーさとデザインのSU
レスポンスのHSR
========================================
From: TMR
Date: 2007/04/23(月) 09:38:52

↑のSUはスレ主??
だったらバイクはスポスタですか??
========================================
From: しつこい男
Date: 2007/05/09(水) 23:21:02

...
========================================
From: ヒデ
Date: 2007/05/10(木) 12:39:35

◎あるアウトローの一日

 ショベル乗りのアウトロー・ヒデ、21歳。北関東の某県出身。現在、中央線沿いの6畳のアパート(築15年)に住んでいます。トイレは和式です。実家から送ってもらった布団は万年床になってますね。
 部屋の片隅には、「LARK」と書かれたえんじ色のブリキ製のゴミ箱もあります。おっと、壁にはこの間のミーティングで撮った写真も貼ってありましたよ。どうやら花見の写真のようで、皆さんビール片手にご機嫌なようです。

 中学時代はマイルドセブンFKを公園のトイレでふかすやんちゃぶりを見せたヒデ。当然、学生服はボンタンでした。2コ上の先輩に連れられて暴走族「北関東スペクター」の集会にも出掛けたこともあります。「あのチンチラ張り3段シートのカワサキかっこいいなー」と思ったのが、オートバイに興味を持つきっかけだったようです。先輩から借りた「チャンプロード」も読んだのですが、暴走族にはあまり興味もてませんでした。「俺は一匹オオカミだからな」。

 数日経ってから、商店街のゲームセンターに行った際、店の前にスティードが置かれていました。「おっ、アメリカンって格好いいな」。この瞬間こそ、「アウトロー」になる萌芽でありました。

 ヒデは、地元の県立高校に入学しました。でも勉強に付いていくのがなかなかむずかしく、5月頃から授業はサボり気味になります。2年生の時は屋上でたばこを吸っていたのが見つかり、1週間の自宅謹慎になったりしました。
 3年春の進路相談でヒデの担任の先生はこういいました。「なあ、お前そろそろしっかりしろよ。お前はちゃんとやればできるよ!」と激励されますが、アウトローとしての生き方が芽生えておりましたので「いいよ、俺なんか。東京に出て、フリーターやっからいいっすよ」とブーたれました。恩知らずですね。同席したお母さんは「すいません、ウチの子は礼儀知らずで...」ととっても恐縮してます。でも、ヒデはアウトローですからあまり気にしてません。
 帰宅後、ヒデは母にこういいます。「おい、俺さ、大型バイクの免許
とるから金を貸してくれ。卒業して就職してから金返すからさ」とねだります。お母さんは「仕方ないねぇ」といいながらお金を貸してあげます。出来の悪い子供は可愛いのでしょう。宇都宮の合宿で、普通4輪免許と一緒に大型2輪も取得したようです。

 やっぱりヒデは卒業後、上京。高校3年の秋からのばし始めた髪の毛とヒゲがいい感じになりましたよ。個人売買で79年型のショベルも買いましたよ。

 東京はそれなりにバイトはあったようで、何度かコンビニやCDショップ、レストランなどに面接しに行きましたが、面接官は「その長髪とヒゲはなんとかならないのか? 出直してこい」と冷たくあしらいます。でも、アウトローですから長髪・ひげは譲れません。

 でも、この間長髪でもいいアルバイトを見つけました。オフィスビル清掃の仕事です。今日の現場は西新宿の高層ビルですよ。朝7時に集合するので、大変そうですね。

 中央線快速に乗った方が早いし楽ちんだと思うのですが、アウトローはいつでもHDと一緒です。「やっぱりHDだよな、この鼓動がたまらねえんだよなー」とひとりごちながら、そそくさと皮パンをはいてます。靴はボロボロのエンジニアブーツです。2年前のミーティングで買いました。夕べ、コンビニで買った「オーガニックあんパン」を食事にしてます。

 さて、出発の準備ができました。自慢のショベルはアパートの駐輪場にとめてます。でも、ほかの住人の自転車でいっぱい。ショベルを出すのも一苦労そうですよ。「クソー、この放置自転車邪魔だぜ! バカヤロー」とまたブツブツ言ってますよ。まあ朝だから静かにね。
 ほかのアパート住人はまだ寝てます。暖気運転もろくろくできません。道路までの20メートルを押していましたよ。やっぱり、狭い日本はほかの人にも気を遣わないとね♪

 キック一発でエンジンはかかりました。でも長々と暖気はできません。そそくさと出発してしまいました。
 「あさっては多摩川の河川敷でミーティングだよ。LIVE TO LIDE,RIDE TO LIVE.うーん、やっぱりこの鼓動はたまらないぜ!」など、ヘルメットの中でブツブツつぶやいてますよ。信号待ちでとなりのライトバンの運転手に怪訝な顔をされてしまいました。でも、ヒデはアウトローだからへっちゃらです。

昼休みになりました。おっと、これから本屋に行くようですね...。

=====完=====
(この物語はフィクションであり、実在の人物・事柄とは一切関係ありません)
========================================
From: はい!お疲れ!
Date: 2007/05/10(木) 13:19:02

栃木県人か・・・
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/10(木) 13:19:25

ボツ。
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2007/05/10(木) 14:05:06

>ヒデ氏
何処かで観たなと思ったら5年前のコピペじゃんw

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY