ロデオとかフェニックスって

7
Subject: ロデオとかフェニックスって
========================================
From: さくまる
Date: 2007/04/15(日) 22:34:44

完全にそのままで車検通るのでしょうか?
ドラッグパイプなら結構な音量だと思うのですがどうなんでしょ?
========================================
From: 不死鳥
Date: 2007/04/16(月) 09:45:14

フェニの純正マフラーはゴッツイ触媒が付いてます。
もちろん基準内の音量&排ガスです。
ロデは、オリジナルの触媒を持ってるんじゃなかったかな?
========================================
From: なんにせよ
Date: 2007/04/16(月) 12:25:40

悪いこと言わんからやめとけ。しょせんもどきだ。
========================================
From: さくまる
Date: 2007/04/16(月) 14:10:37

本当ですか? あの普通のドラパイにも触媒ついているのですか?
ちなみに欲しい訳ではなく素朴な疑問です。(でもキライな訳ではないですが)
========================================
From: もちろん
Date: 2007/04/16(月) 19:00:46

触媒入ってますよ。
モドキっていうか別のメーカーのバイクですから。
========================================
From: なになに
Date: 2007/04/17(火) 08:57:24

触媒じゃなくて、触媒もどきが入っているんですか?
なんにせよさんは、いろんなこと詳しいんですね~。
========================================
From: 別メーカーとはいえ
Date: 2007/04/17(火) 22:54:57

ハーレーにしか見えないので、

それをもどきといふ。
========================================
From: え?
Date: 2007/04/17(火) 23:07:56

ハーレーに見える? 見えないけど。
ただのチョッパーです。
有りですけど 個人的には。
========================================
From: ↑
Date: 2007/04/17(火) 23:13:03

どう見てもハーレーだろっ??違いを詳しくおせーてよ!!
========================================
From: えー
Date: 2007/04/17(火) 23:48:31

ホントにホントにあの細いドラパイに触媒が入ってるの?
========================================
From: うん
Date: 2007/04/18(水) 12:32:06

↑たてまえはな。
========================================
From: 違う
Date: 2007/04/18(水) 13:07:12

ハーレーでは無いですよね?
エンジンはS&Sが造っている全く別物のエンジンです。
見た目はショベ・EVOだけど、ハーレーが造ってないんだから、偽物?もどき?HD風?です。
========================================
From: 現実さぁ
Date: 2007/04/18(水) 14:47:30

まだ知識が浅くてこれからハーレーに乗ろうとしてる人間がもし
キレイなチョッパーとかピカピカのフルカスタムを探してたら
なんじゃこりゃ!?って飛びつくんだろうな・・・
新品ショベル!?ってさ。結構えぐいよな。
すぐ乗り換えるだろか。
========================================
From: 組立代行
Date: 2007/04/18(水) 14:53:12

ハーレーってネームバリューに跨りたいか

単純にEVOやショベのV-TWINリジッドフレームに跨りたいか

それだけの差と違うのかね?

どっちにしても、ハーレー純正エンジン積んだ
組立バイクのニュースクール系のチョッパーも多いよ?
========================================
From: 現実さぁ
Date: 2007/04/18(水) 15:09:23

>ハーレーってネームバリューに跨りたいか

まずはここから始まるんじゃないかなぁ?
この気持ちがふくらんでスタイルが決まって・・・みたいな。
最近、純正エンジンを載せるオーダー自由のカスタムコンプリートが
結構安値でパッケージされてるよね。
========================================
From: うん
Date: 2007/04/18(水) 21:13:21

まぁそれならストックからイジるよりは安上がりだな。一応EgHD製だし。
========================================
From: 木村
Date: 2007/04/25(水) 00:11:50

ロデオとフェニックスってたたかれることが多いけど、ロードホッパーは?
あたくし的にはどれもハレじゃないけど、バイクとしてはおもしろいとおもいます。
========================================
From: 木木寸
Date: 2007/04/25(水) 01:10:59

ハーレーだと言い張ってても車名が不明になってるヤツもいるから
何でもいいヂャン
========================================
From: ホッパーは
Date: 2007/04/25(水) 09:15:03

エンジンHDだよね。
エボとスポーツスターだけ。
========================================
From: でもでもくん
Date: 2007/04/25(水) 10:12:10

なるほどですね。
でもでも・・・ロードホッパー、ロデオ、フェニックス
どれもS&Sだよね。だいたい300万くらいでしょ。
だったら自分の好きなタイプの(パン、ショベルとかね)選んで
初めからこれとこれと・・ってつくっても300万あればかなりいいのが出来るよ。
ロードホッパーやらだとカブルことありそうだし。同じくらいの金額払うならハーレーのエンジンだし造った方が絶対いいと思うが、
どう???みなさん。
ロード買ってもどうせハンドルは替えちゃうしマフラーだって替えるでしょうよ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/04/25(水) 12:18:55

アフォか。ロードホッパー、ロデオ、フェニックスはS&S製のEgで新品じゃ。
========================================
From: でもでもくん
Date: 2007/04/25(水) 12:26:25

でもでも・・
ちがうちがう
純粋のハーレーエンジンじゃないってことよ。
こだわる人はこだわるでしょ。
まぁ純正のよりは丈夫なんだし絶対にハーレーのってじゃなければ
ありかな~っとは思いますが。
========================================
From: でもでもくん
Date: 2007/04/25(水) 12:27:39

でもでも・・
ちなみにカブルって=町で同じの乗っているってことよん。
========================================
From: ボディパーツ
Date: 2007/04/25(水) 13:17:12

ロードホッパースポスタ、エボ→HD製
       ショベル   →S&S製
エンジン移植しても名前が変わらない人間は幸せですよ。
========================================
From: おっさん
Date: 2007/04/25(水) 16:13:24

>ボディーさん
ロードホッパースポスタ、エボ→HD製
       ショベル   →S&S製
でもでもさんはショベルのことをいっているのでは?
たぶんわかっていると思いますよ。
私もやはり町では同じの見たくないですね。
S&Sのを乗っていてシロートだったらハーレーだよって言えるとしても
少し分かる人にこれなんですか?って言われたら
ハーレーと言えないから困るね。
どうせならハーレといいたい。
単なるミエっぱりでした。ははは、
========================================
From: っていうか・・・
Date: 2007/04/25(水) 16:56:22

俺、S&Sのエンジンの車両に乗ってます。
何?って聞かれたら、基本的にハーレーとは言いません。
全く知らない人には、説明が面倒なのでハーレー(みたいなもの)と答えます。
詳しい人は、見ればわかるので、説明も入りません。
少しわかる人に聞かれた場合、説明すると食い付いてくるので面白いですよ(笑)
========================================
From: 不死鳥
Date: 2007/04/25(水) 17:14:05

私のフェニックスは初期サンプル車でHD純正ショベルエンジンなので説明に時間が掛かるので困ります。
========================================
From: おっさん
Date: 2007/04/25(水) 17:53:34

ではでは一連のを拝見していまして思いました。
取りあえず
まとめまてみませんか?
YES・NOで。
普通はなしです。どうでしょう。
よは乗りたいか、乗りたくないか、
乗るなら純正かS&Sで。
ちなみにわたくしは
YESです。
========================================
From: 一度死んだ不死鳥
Date: 2007/04/25(水) 18:03:00

ケースが純正なだけで、腰上、ストローカークランクとS&Sです。
========================================
From: でもでもくん
Date: 2007/04/26(木) 09:47:31

私はNO.ですね。
300万あって純正を買えるのにもったいないよ。
========================================
From: うひひ
Date: 2007/04/26(木) 13:13:11

スレ主の意に反してYESかNOかなんて言ってるアフォがいる~うひひ。
君達はバカだな~
========================================
From: S。
Date: 2007/04/26(木) 13:26:35

ほほほ、ほんとだ=
なんとなくいれちゃう=NO.
========================================
From: おいらは
Date: 2007/04/26(木) 13:48:14

イエス♪
カッコよければ、アリアリ~

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY