車検なんですけど

1
Subject: 車検なんですけど
========================================
From: かない
Date: 2007/04/15(日) 23:01:45

リアの車検,反射板はセンターにないとダメですか?
ナンバーをサイドマウントにしてるのでその下に付けたいのですが・・。ちなみにテールランプはセンターに付いてます。
========================================
From: そうか
Date: 2007/04/16(月) 00:56:35

是非挑戦しろ!
男になってこい!!
========================================
From: 3日前に
Date: 2007/04/16(月) 04:01:40

ユーザー車検に行ったけど
リアの反射盤はセンターにないとダメでした。
========================================
From: 俺は
Date: 2007/04/16(月) 06:27:29

「テールランプのカット面が反射盤の役目をしている」で平気でしたよ。

テールランプがセンターなら言い張ってみては??
========================================
From: ks
Date: 2007/04/16(月) 13:46:11

私はテールランプにライト当てられて、これダメとの事でホームセンターで買って付けてOKでした(もちろんセンターに)。すぐ剥がしたけど毎回のユーザー車検時にそれはってます。
========================================
From: かない
Date: 2007/04/16(月) 14:02:19

みなさん、お返事どーもです。
センターだと穴あけが必要(両面テープで貼れない形状のフェンダーなので)なのでこんな質問してしまいました。検査に落ちると面倒なので無難に穴あけしてセンターに取りつけました。ありがとうございました。
========================================
From: あかほり
Date: 2007/04/16(月) 16:26:00

解決後にすみませんけど、センターというわけではなくて
左右対称、もっと細かくいうと左右両側の一定の位置から正しく視認できればよいです。
詳しくは道路運送車両の保安基準等で。
一例としてヤマハSR400純正の反射板です。(ナンバープレートの上側左右)
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/gallery/img/sr400_002_800.jpg

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY