東京のショップの長所だけ教えて下さい

1
Subject: 東京のショップの長所だけ教えて下さい
========================================
From: BE BOB
Date: 2007/04/18(水) 02:14:31

長期出張が終わり東京に戻ったらツインカム購入を計画しています。以前所有していた時にお世話になっていたディーラーも雰囲気が変わっており今回は違うショップでの購入もありかな?と考えています。帰京時にはショップ巡りもして雰囲気を感じてもみたりしています。

今もディーラー等ショップを利用されている方、ご利用のショップの良い点、長所「だけ」をお教え下さいませんか?(差し支えなければ店が分かるヒントも:褒め言葉なら店名出ても良いのかな?)

不満な点や短所・悪口は人により受け止め方も違いますし、荒れる原因になるだけですので、絶対にご遠慮下さい。
========================================
From: おしえてやろう
Date: 2007/04/18(水) 22:08:23

長所はタダでコーヒーが飲める。それだけだ。
========================================
From: BE BOB
Date: 2007/04/19(木) 01:00:53

そう、タダでコーヒーが飲めたり何かくれる所はいっぱいあるのですが、それ以外の魅力は限られた時間ではなかなか見えません。なんかドコも同じに見えちゃって。

でもメカニックやスタッフのレベルまでどこも同じではありませんよねー。オススメな店があったら教えて下さい。
========================================
From: Take
Date: 2007/04/19(木) 12:29:40

技術で安心なのは、東東京のディラーさん。
チーフがとても良い感じです。

ただ、欠点は書かないという話なのですが、お値段はそれなりです。
========================================
From: シャッチョサン
Date: 2007/04/19(木) 16:46:57

東京のショップの長所
それは、なまっていない事です。共通語です。
========================================
From: 法令遵守
Date: 2007/04/19(木) 17:25:38

東京のショップの長所
それは法令を遵守し爆音マフラーの車両は整備しないことです。
========================================
From: こんなの
Date: 2007/04/19(木) 17:28:09

言い方次第だよね
========================================
From: BE BOB
Date: 2007/04/19(木) 20:00:29

コメントしづらいスレッドで申し訳ありません。
東京ショップの共通では無く、各店の自慢話みたいのがお聞きできればと思います。...確かに皆標準語を話しますが...

Takeさんありがとうございます。工賃はプロの仕事をしてくれるなら対価として理解しますが、以前の店に知った顔が全くいなくなっていたのでついココで質問を!
========================================
From: ママの
Date: 2007/04/20(金) 01:11:09

おっぱいでもしゃぶってろ、というレベルの質問だな。

聞き方も含め。
========================================
From: BE BOB
Date: 2007/04/20(金) 02:09:50

あらら、厳しいですね。

若い頃のように自分でO/Hしたりする気もないので、今度のはショップでのメンテ中心で乗ろうと思います。コンピューター・モジュール制御、EFIのハーレーはプロに任せます。

歴史だけのショップでは付いていけて無さそうだし、若いメカ中心では経験値が少なそう、とココ数年のハーレーショップの動向が全然分かりません。客として感じたコメントが聞いてみたいと思った次第です。
========================================
From: NICE!
Date: 2007/04/20(金) 11:47:41

社長?岡○さんすごいね。
変態?だよ。しかもキモい
さすが申し子と自分で言うだけあるわ。
========================================
From: Take
Date: 2007/04/20(金) 15:17:54

たしかに電子制御関係はディラーさんが良いと思います。
専門の機器は完備してますし、メーカーとも一番近い訳ですから。

 自分はここ数年、故障らしい故障が無いので、修理依頼してませんが、
その店で買ってないと、微妙な空気が流れます。
あまりに不愉快な扱いを受けたら、HDJにクレームを付ける事が必要でしょう。
(その店の為でもあると考えてます。)
========================================
From: 有料です
Date: 2007/04/20(金) 22:19:45

おれっちの近所のディラー
店内が喫茶店になっててコーヒー
有料でっせ客をバカにするのも程ほどに
========================================
From: q
Date: 2007/04/26(木) 00:59:09

東京のショップの長所は客が多く市場がイイってことです
田舎の山奥と東京では客層も数も違うから
食いっぱぐれることはないです
========================================
From: BE BOB
Date: 2007/04/26(木) 19:11:27

私が以前お世話になった店は、HDだけでなく他の外車も扱い、メカはベテランが多く、作業を見ていても迷いが無く正確で安心感がありました。

カスタムの相談は営業さんが窓口でしたが、メカの人達よりHD好きで新しい情報もチェックしていて、純正・社外品織り交ぜた提案があって良いバランスでした。

他にも良いショップは無いでしょうか?

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY