お薦めテントないでしょうか?

2
Subject: お薦めテントないでしょうか?
========================================
From: D.O.T
Date: 2007/04/20(金) 00:04:44

今度結婚する事になり、2人~のテントを購入予定なのですが、
お薦めはないでしょうか?


現在はコンパクトなソロ用を使用してるのですが、
2人とも横に大きいので3人~ぐらいでと考えております。

全室が広めで荷物も楽におけるとなると、
小川キャンパルのステイシーを検討してますが、
最近値上がりしたみたいで・・・
========================================
From: おめでとー
Date: 2007/04/20(金) 00:17:45

冷暖房完備 床面エアーフロアー 完全防音 シースルーな
テント!
========================================
From: アクセル
Date: 2007/04/20(金) 02:06:52

ダンロップのツーリングテントお薦めです。
出入り口が前後にあるので
明け方のトイレでの出入りも気を使いませんw
それぞれに全室があります。
夏場は風がぬけるので快適です。
http://www.greenlife.co.jp/item/tent/dnlp-r324.html
========================================
From: ノジュカー
Date: 2007/04/20(金) 19:54:38

快適なテント生活をしたいならば、
人数 x 2倍の広さが欲しいですね。
2人なら4人用以上のサイズがオススメです。
========================================
From: 夕張
Date: 2007/04/24(火) 12:37:32

快速旅団のテントいいと思うけど、見てみて!
http://www.kaisoku.org/mart_m/mart.html
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2007/04/24(火) 14:15:45

2年前に買い替え、ステイシー使用してます。
非常に満足。前のヤツがしょぼかったのかもだけど、
嫁と2人使用でも不満なし。何より前室が広いのが決め手。
天気が良いなら荷物は前室に置けるし。

俺が買った頃より2000円程高くなってるけど買って損は無いと思う。今のがダメになったらまたステイシーを買うと思う。

展示してる所を探して実際見てみたほうが良いかもだけど。。。
========================================
From: ステッカーマニア
Date: 2007/04/24(火) 14:18:35

何度もすまん!張り忘れた↓ならヤフオク安い。
http://www.naturum.co.jp/online/result.asp
========================================
From: チャン
Date: 2007/04/24(火) 14:57:44

最近前後室がフライとドッキングしたモンベルのムーンライトⅢがおすすめです。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122288
建てるの簡単だし雨にも強い構造です。
ベルトで縛るタイプの収納袋なんで割とコンパクトになりますし。

ちなみにモンベル製品は今モデルチェンジの時期で、旧型の商品3割引きくらいで買えますよ。
(テントは残念ながら割引対象外のようですが)
========================================
From: ズボンがテント
Date: 2007/04/25(水) 10:46:19

フライシート不要ってやつが気になるな。
========================================
From: とみや
Date: 2007/04/25(水) 23:41:29

最近コールマンのファッドX3が気になっています
全室が広い~
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170T10850J
========================================
From: taku
Date: 2007/04/26(木) 00:39:25

ご結婚おめでとうございます。
個人的には、アーデインDX2でもよいのではないかと思います。

気分をかえてコールマンのでっかいテントを買うのも手かと。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=310157

ではでは
========================================
From: D.O.T
Date: 2007/04/27(金) 22:38:04

皆さんありがとうございます。

僕も嫁も横にでかいので大きい方が良いのですが、
でかい二人がタンデムでミーティングに行くので、
コンパクトタイプとなると・・・

妥当なところでステーシーでしょうか?

それにしても結婚って面倒くさいですね。
ようやく明日挙式です。

そして翌日の29日には名古屋のジョインツという
カスタムショーに出かけます。

嫁洗脳計画の始まりです!!
========================================
From: 420
Date: 2007/05/08(火) 02:13:42

便乗&アゲで失礼します。
今まで6人用のでかいテントをがんばって運んでいましたが
最近キャンプグッズも増えて来たのでテントの縮小軽量化を考えています。
このスレや他の掲示板などを参考に下記の二つに絞る事ができました。
ステイシーにしておけば間違いないと思うのですが
ファッドX3のルックスやシンプルさが魅力です。
ファッドX3の使用感はどうなんでしょう?
どなたかファッドX3をしている人いませんか?
どちらにしようか本気で悩んでいます。
アドバイスくださいませ!!!!!(妻と二人で使用します)
もし新調するならどちらにしますか?

●小川キャンパルのステイシー
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=442980

●Coleman ファッドX3
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=300497
========================================
From: とみや
Date: 2007/05/08(火) 15:05:47

>420さん
上でもお薦めしていますが
自分なら耐水圧の差でファッドX3ですね
========================================
From: パンダ
Date: 2007/05/08(火) 19:50:50

便乗です
おすすめ寝袋もおねがいします
========================================
From: wood C
Date: 2007/05/09(水) 08:46:43

モノポールテントは、どうでしょうか。
ゴーライト、ブラックダイアモンド、シエラデザイン・・・
ティピーのようでかっこよいと思いますが。前室がほしければ
スノピとかモンベルの小さいタープを連結すればOK!

パンダさん
3シーズン用の安物で十分だと思います。ダウンでも化繊でも。寝袋よりマットに拘ったほうが快適に過ごせると思います。
========================================
From: とみや
Date: 2007/05/09(水) 10:47:43

>パンダさん
私は寝袋はダウン派です
コンパクトで暖かい
コレに勝る物無しです
ちょっと値段が高いですけど...
メーカー品じゃなくともダウンの割合が低くない限り暖かいですよ
ちなみに私のメインシェラフはISUKAです
寝袋の専門メーカーです
私「専門メーカー」っていう言葉に結構弱いです
========================================
From: 420
Date: 2007/05/09(水) 13:52:44

とみやサン>
ファッドX3にココロユレユレです。
こういう悩みってなんだか楽しいですね☆
ダウンのシュラフに包まれてみたいっす。

wood Cサン>
ああああ・・・選択肢をふやしましたね!(笑)
自分もゴーライトはかなり惹かれましたよぉ
ティピ好きですし。シェルターとしては最高の一品なんですけど
インナーも揃えると結局収納サイズはアップしちゃうんですよね・・・

移動を考えて収納サイズのコンパクトさをとるか
前室付で荷物もおける余裕のテントライフをとるか
あああどうしよう。

パンダサン>
シュラフは収納時、いかにコンパクトになるかで選らんでます。
春先と秋口に快適に過ごせるもの・・・尚且つコンパクト。
自分はコレ↓使ってます。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=862808&buddy=0001065978303

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY