首都圏でお勧めの「道の駅」を教えてください

0
Subject: 首都圏でお勧めの「道の駅」を教えてください
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/20(金) 20:06:26

皆さんが寄った事のある首都圏でお勧めの「道の駅」を教えてください。
========================================
From: BUBU
Date: 2007/04/21(土) 10:29:40

道志の道の駅かな!
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/21(土) 19:29:07

道志ですか!旨いものがあるのでしょうか?それとも立地ですか?
========================================
From: BUBU
Date: 2007/04/22(日) 15:09:22

お漬物がおいすぃ~かな~

時々ある草大福もおいしいです。

手前にある村営の蕎麦屋さんのそばはおいすぃですよ~。

丁度1時間くらいのところにあるので《八王子から》

その道の駅から18キロで《信号が無いのですぐです》

山中湖ですし。

高速使うより早く行けます《飛ばさなくても》

道も年々よくなりますし。
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/22(日) 16:21:25

ありがとうございます、これからの新緑の時期には最高ですね!!
========================================
From: みのむし
Date: 2007/04/23(月) 15:10:31

BUBUさん、恐れ入りますが、ご説明のルートの詳細を教えてもらえませんか。是非走ってみたいと思います。
========================================
From: たまむし
Date: 2007/04/23(月) 23:10:05

中央道相模湖ICを出てR20を右折、藤野方面へ行くとJR藤野駅の手前に日連入口(ひづれいりぐち)という信号がありますからそこを左折してください。
そこから県道76を道なりに行くと国道413号に出ます。
413号を右折、山中湖方面に15km(たぶんその位)進むと左側に道志道の駅があります。日連れ入り口から道志道の駅までの間に信号は2か所位しか無いのでスイスイ行けます。
========================================
From: みのむし
Date: 2007/04/24(火) 00:10:30

たまむしさん、有難うございます。道順メモりました。是非次の休みにでも走ってきます!!
========================================
From: 御飯
Date: 2007/04/24(火) 00:41:23

バイク乗っているのに自分で地図でルート決められないの?
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/24(火) 07:01:26

御飯さん、申し訳ありませんがそういう返答で人を逆撫でするのは止めて下さい。
========================================
From: いんぐり
Date: 2007/04/24(火) 19:55:31

「逆撫で」の用法間違えているよ
========================================
From: みのむし
Date: 2007/04/24(火) 21:47:38

御飯さん、地方出身の田舎もんで、東京のことはよく知らへんで、すまねぇ、すまねぇ。そう言わずに教えてくんろ。
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/24(火) 22:05:37

みのむしさんへ
首都圏ですから・・・東京だけではないですよ。
========================================
From: 楽座
Date: 2007/04/24(火) 22:23:27

だから地図ぐらい見ようよ
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/24(火) 22:30:53

地図だけでは解らない事もあるので質問しているんです、道の駅に関する意見が無い方はスルーして下さい。
========================================
From: チョコラ
Date: 2007/04/24(火) 22:47:09

俺も道の駅はよく利用します。
で、Web上に必ずあるのが道の駅のホームページや個人が書いた紹介サイト
それらの情報と、Web上のオンラインマップ(ZENRINのits-moNavi等)
でルート検索したりしてツーリング計画を練ります。

だから、こんな低レベルな質問するためにスレを立てるって、信じられないですね。

もしかして、スレ主のPCはインターネットにつながっていないのかな?
========================================
From: ぱぱや
Date: 2007/04/24(火) 22:58:53

これ以上のお奨めは無い!
という道の駅を教えよう。
それは、都内唯一の道の駅「道の駅 八王子滝山」
場所は、流れからして検索だね。

八王子ラーメンがおすすめ。

ちょっとしたスーパー並みの地元特産品店。
中でもこれだけは買うべし!というのが、地元の牧場で作られたヨーグルト。

オープンしたてで車は混んでいるけど、二輪なら専用駐車場が余裕。
========================================
From: なるさわ
Date: 2007/04/25(水) 00:53:05

「道の駅 なるさわ」は朝取りの高原野菜やトウモロコシが安くて新鮮でーす。(トウモロコシは今は季節じゃないけど)河口湖畔~西湖畔を走って139号に出たら少し河口湖方向に戻ったところにあるよー。
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/25(水) 00:53:34

八王子滝山は先週行きました!八王子らーめん食べましたがヨーグルトは知りませんでした、今度食べてみます。
========================================
From: BUBU
Date: 2007/04/25(水) 18:28:08

八王子滝山で来たんですね~今度寄ります!!

いつもは八王子インターから
R20で高尾方面・町田街道にぶつかるのでそこを左折

3キロほどで津久井方面《津久井湖》右折してすぐ左折。

新津久井大橋方面右折・しばらく道なり

バスターミナルが左に、そこを左折《交差点の名前忘れた~》

チョッと走ると山中湖方面とでます、そこ右折

後はず~っと道なりです。

交差点の名前わかったら又書きますね~
========================================
From: ボボブラジル
Date: 2007/04/25(水) 21:01:05

ちなみに、「道の駅 八王子滝山」のヨーグルトはその場で食べるんじゃなくて売店で買うかたちね
飲むヨーグルトもあるからそれはその場で一気にどうぞ
搾りたての牛乳から作った奴を、牧場のオーナーが自ら毎日搬入
このヨーグルトのために道の駅はあると言っても過言じゃないぞ
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/26(木) 06:00:55

ボボブラジルさんありがとうございます!
========================================
From: root
Date: 2007/04/29(日) 20:39:05

栃木の「道の駅 茂木」良いです。
いちごソフトは絶品!
ツインリンク茂木近くです。。
========================================
From: 48EL
Date: 2007/04/30(月) 22:54:39

ご当地ソフトは外せませんよね~rootさんありがとうございます。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/05/02(水) 09:16:51

道の駅もいいですが、場末の雰囲気プンプン、食品自動販売機だらけのドライブインも捨てがたいですよ。
グーテンバーガー潰れてしまって魅力半減ですが。
========================================
From: 48EL
Date: 2007/05/02(水) 19:42:37

へ~なんか良さげですね!
お勧めのドライブインはどこですか?
========================================
From: やまいも
Date: 2007/05/03(木) 20:45:52

群馬、栃木の寂しい国道沿いにポツポツありますよね。
待ち時間一分位でアツアツのハンバーガー出てくるやつとか、300円くらいでごんぶとみたいなウドンがでてたりするのもありますね。
随分と前にはかき氷の自販機もありました。
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/05/04(金) 09:38:55

首都圏近辺だとぽつぽつ見かける程度で、すいませんが具体的な場所はちょっとわかりません。
比較的大きな規模の奴は田舎の方が多いかもしれませんね。
静岡県浜松弁天島付近のウーホーだかウーポーという所は結構有名なようですが。
千葉県とか茨城県に点在する「ゆにろーず」もそれ系のスポットだった気がします。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY