TC88かTC96

1
Subject: TC88かTC96
========================================
From: TC
Date: 2007/04/30(月) 01:28:07

TC88とTC96どちらが良いか迷っています。
最後のキャブか、快適なインジェクションか。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
荒らしではないので、宜しくお願いします。
========================================
From: キャブ
Date: 2007/04/30(月) 05:00:09

キャブキャブキャブキャブキャブキャブキャブキャブキャブ
あ~しんど
========================================
From: すげ
Date: 2007/04/30(月) 06:28:15

ミュージシャン?
========================================
From: 欧風
Date: 2007/04/30(月) 07:08:18

なぜ96は全角?
========================================
From: TC
Date: 2007/04/30(月) 08:17:39

インジェクションさん、素晴らしいコメントありがとう~
やはりインジェクションですかね?
キャブもいいよなぁ。
インジェクションならFLSTFを買おうと思っています。
========================================
From: 欧風
Date: 2007/04/30(月) 09:06:40

さらに疑問

スレを立てたTC(半角)

TC(全角)
は別人だよね?
========================================
From: TC
Date: 2007/04/30(月) 09:52:08

いえ、気分で変えただけです。
あしからず。
========================================
From: ヤス
Date: 2007/04/30(月) 11:15:31

88なら何買う?
========================================
From: 1340
Date: 2007/04/30(月) 11:38:59

88と96買わない。
========================================
From: 今
Date: 2007/04/30(月) 12:11:13

買うならキャブかな。少しヤレた感じで少し多目の走行で格安のヤツ。
シコシコ磨いて楽しむかな。カスタムしてもいいな。
========================================
From: やな
Date: 2007/04/30(月) 12:20:23

EFIはまだ買い時ではないな。まだまだ過渡期だな。
========================================
From: freeman
Date: 2007/04/30(月) 12:42:51

インジェクションそのものは性能的に素晴らしいものだと思うんだけど
デフォでやたら高いアイドリングとか、カスタムするにしてもパーツの選択肢少ないし
まだまだ高価ってとこが引っかかるな。
ローカルなカスタムショップは良くわからないから触りたくないだろーし、ディーラーに依存してしまいそう。
ってことでキャブ車。
========================================
From: 海
Date: 2007/04/30(月) 12:49:53

最近96見かけるけど完成度高いですね。未完成っぽいのが好きだから88かな。タイヤ細いやつね。
========================================
From: TC
Date: 2007/04/30(月) 19:32:50

やっぱりTC88ですかね~
TC88の中古でも買おうかな~
FXSTSの06年式ならリア200ですよね?
========================================
From: 海
Date: 2007/04/30(月) 19:39:44

太すぎないすかね?細っちぃのがたまらんが。
ヤッパ中古っしょ。
========================================
From: MASA
Date: 2007/05/01(火) 09:50:52

便乗で質問ですけどTC88とTC96の走行感と燃費などの違いを教えてください。
========================================
From: SIX SPEED
Date: 2007/05/01(火) 16:32:23

TC96と同時に付いた6速は快適ですよ~
検討材料にいかが?
========================================
From: おいらは
Date: 2007/05/01(火) 23:11:53

インジェクションは乗りたくないな。
あんなのハーレーじゃないでしょ。
TC88もつまらないけど、TC96よりはましかな。
キャブだし。
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/01(火) 23:38:04

インジェクション車のアイドリングの高さが気になる。
アクセルのツキはとてもよいし、加速も素晴らしくスムーズ。
・・・ただ、それをハーレーに求めてないのでなんとも言いがたいな。
========================================
From: なら
Date: 2007/05/02(水) 07:51:29

TC88か96かなんだから、TC嫌いの出る幕じゃないね。
>あんなのハーレーじゃないでしょ。
ハーレーじゃなければ何なの?
========================================
From: kawasaki
Date: 2007/05/02(水) 08:12:49

の made in usa?
========================================
From: SIX SPEED
Date: 2007/05/02(水) 10:02:48

私はTC88からTC96に乗り換えました。88の時は95ciボアアップにS&S Eキャブでしたので、ストック同士の比較にはならないかもしれませんが、キャブのダイレクトな加速感はインジェクションでは味わえないと思いました。96ciに変わったぶん低速のトルクは増え、中速~高速の加速はキャブのほうが楽しかったかな~と思います。
========================================
From: キャバ
Date: 2007/05/02(水) 22:32:06

後々いじりたいのならキャブのがいいでしょうね。
インジェクションはまだパーツ高いってのがどうも。
もっと安く普及すればおもしろそうではありますけどね。
自宅PCでセッティングとか簡単にできるようになれば...

でも、TC88も初期型は結構やられてるみたいなので選定は慎重になさったほうがよいでしょう。
何だかんだでデビューして10年近くになりますね。 
時が経つのははやいもんです
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/03(木) 00:46:54

もう少し日本語を勉強した方か良いよ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/03(木) 03:40:41

ええ~!
なんで!?
普通じゃね?
========================================
From: いらねぇ~
Date: 2007/05/03(木) 05:49:42

突っ込みするな!!

TC88/TC96は文句なしにハーレーです。
俺はまだEVOに乗っているけど、余裕が出来たらTC88のキャブを中古で欲しいな。

どっカーン!!かスムーズさで比べるしかないでしょうね。
========================================
From: I
Date: 2007/05/03(木) 07:05:55

キャブでインジェクション並みのスムースさを狙っています。
最初からインジェクションが付いているなら96でしょうね。
というか普通に考えれば新しいのが良いに決まっています。
ただ単に進化したというより、環境問題をクリアするための苦肉の策といえなくも無く、乗り味で退化したという向きもあり微妙ではありますが。
========================================
From: ぶ~
Date: 2007/05/03(木) 11:02:28

96はタイヤがチョ~太いけど、チョ~高い
========================================
From: どっちもカスタムベース車
Date: 2007/05/03(木) 11:43:21

88でも96でもどうせノーマルで乗るわけじゃなし、モジュール(EFIならコンピュータ)と吸排気いじらなきゃどうにもならないだろ。
そう考えると単に排気量が違うだけのこと。
内部が進化してる96の方がいいんじゃね?

88は5万も走るとカムチェーンテンショナーがヤバイらしいからな。
ギアカムに変えればそれも解決だけどさ。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/03(木) 21:34:32

個人的な好みで言うと私なら96が欲しいな...。
インジェクションって所が微妙ですが、特にツアラーなら最新式が良い様な気がしますが、ソフテル系ならTC88でキャブかな~。
========================================
From: アンチインジェクション
Date: 2007/05/03(木) 22:12:20

インジェクション?あんなのハーレーじゃないよ。
ただのゴミ。
乗ってる奴の気がしれね~
やっぱりキャブでしょ?
インジェクションで三拍子がどうのと言ってるし?
そのうちインジェクションで鼓動がどうだの言い出すんでしょ?
TCに鼓動なんかね~よ!
========================================
From: ふぁっとくん
Date: 2007/05/03(木) 23:11:38

キャブのFATのってますが、先日TC96試乗したらすごくよかったですよ。
とっかえてくれんならお願いしたいぐらいです。
のりあじはまるで違います。もちろん進化してます。ストレスなく楽しめます。
========================================
From: アンチさんに質問
Date: 2007/05/04(金) 13:35:08

やっぱりキャブでしょ、ってことですが、具体的にキャブのメリットって何ですか?
========================================
From: かわりに
Date: 2007/05/04(金) 18:50:43

キャブ崇拝者のほとんどは貧乏低知能者ですから
相手しなくていいよ。
========================================
From: ふぁっとくんへ
Date: 2007/05/04(金) 19:30:32

どうせ、インジェクションはともかく、リアタイヤ200に心が動いたんだろ!
========================================
From: I
Date: 2007/05/04(金) 22:57:43

どことってもインジェクションの勝ちでしょう。
キャブ車乗って、愛着もありそこそこ満足してますが、キャブのほうが優位性があるとは思いませんね。
キャブの方がすきというなら、それはそれで気に入ったようにすればよいでしょう。
========================================
From: 宅
Date: 2007/05/05(土) 22:22:00

インジェクション用のパーツなんてこれからいくらでも出るって。
そのうちコンピュータいじって3拍子出すパーツとか出るんじゃない?片肺を2回に1回コロスだけだもんね。
車でもアイドリングで半分のシリンダーの燃料供給止めるやつあったような。
========================================
From: I
Date: 2007/05/05(土) 23:23:19

BMWのK100はアクセルオフで燃料カット・・・。
20年以上前の話しです。
========================================
From: d
Date: 2007/05/06(日) 13:31:53

ぷwww
V-RODが発売されたときにも
水冷をスズキが出したのは30年以上前の話です。
とか思ってたわけ?
========================================
From: GT
Date: 2007/05/06(日) 13:57:48

いやいや、ここの来ている方達はその時代はまだ生まれてないんじゃないのかな。
========================================
From: I
Date: 2007/05/06(日) 14:28:22

そうでもないぜ。
========================================
From: ギア音
Date: 2007/05/08(火) 00:07:26

蹴飛ばしてガシャンと入る88のギア音って味があって好きだな。
スコッと入られると物足りない。
こんなこと考える俺は変か?
========================================
From: d
Date: 2007/05/08(火) 00:52:16

わかる人いてちょっとうれしい。
>GT
========================================
From: I
Date: 2007/05/08(火) 07:15:25

どちらも(88、96)乗ったこと無いですが、普通に考えれば96でしょう。陳腐化してくるのでそれに対応するという意味で新しいのが良いという考え方です。
だからこそ古いのが良いというアンチ派もいますが。
========================================
From: .
Date: 2007/05/08(火) 12:08:58
Solved: on

どっちでもええわボケ!
========================================
From: F
Date: 2007/05/08(火) 13:07:35

06のインジェクションのダイナがいい。
========================================
From: G
Date: 2007/05/08(火) 13:41:04


06のFXDCね♪
========================================
From: H
Date: 2007/05/08(火) 14:11:43

1450で純正の6速を採用している06TC88のダイナがステキ。
========================================
From: オサム
Date: 2007/05/08(火) 16:23:57

88でも96でも
どっちでもええやん
目糞君と鼻糞君やもん
========================================
From: H
Date: 2007/05/08(火) 19:19:40

88に決まってるやろ。
========================================
From: ポンコツでチンタラしてな
Date: 2007/05/08(火) 22:25:27

チンタラ走ってるポンコツハーレーどもを新型でぶち抜くのが楽しいね。
ハンドシフトとか本当に遅くて邪魔。

エボ以下は動くシケインみたいなもんだな。








と釣ってみるテスト
========================================
From: ぷ
Date: 2007/05/09(水) 00:00:19

まぁ、それぞれ個人がハーレーに何を求めるかでしょう。
快適にツーリングしたいなら新しいタイプを選べばいいし、
テイストとか鼓動感求めるなら、古いタイプですね。

個人的にハーレーにはアナログな部分とカスタムできる
余裕が欲しいので、キャブのTC88ですかね。
========================================
From: ほんと
Date: 2007/05/09(水) 21:14:38

>ポンコツでチンタラしてなさん

同感ですな!
しかも、な~んか一生懸命走ってるように見えてかっこ悪いし。悲壮感が漂ってますな。
もっとかる~くスマートに乗れないのかね。





とさらに釣ってみるテスト
========================================
From: ルールー
Date: 2007/05/10(木) 09:33:49

呼んだ?
========================================
From: どんちゃん
Date: 2007/05/10(木) 09:40:07

'06FXDCを150万で売却予定。
調子は絶好調、ノーマルです。
TC88で6速モデルは2006年式のダイナだけです。
希少価値あり。
気になった方、気軽に連絡ください。
========================================
From: ルールー
Date: 2007/05/10(木) 12:22:59

>どんちゃんさんへ

気になったので連絡ください。06FXDC欲しいです。
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/10(木) 14:28:14

いつまでやってんだよ!
飽きられてるのに気付けよ。
========================================
From: 再度
Date: 2007/05/10(木) 21:22:05

あの~、もう一度

[[解決]] !!!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY