07モデル納車遅れについて

1
Subject: 07モデル納車遅れについて
========================================
From: CryBaby
Date: 2007/05/28(月) 14:36:30

07FLHRSを注文し納車待ちの者です。
ディーラーには3週間程前から既に現車が届いているのですがナンバー登録ができていません。
店の説明によると、07モデルの最近のロッドから車台番号が変更になり、それをHDJから国土交通省に登録するのに時間が掛かっているとのことで、全国的に納車待ちの機種が発生しているとのことでした。
もし、同じように納車の遅れに見舞われている方がいらっしゃれば情報の共有ができればと思います。
どうかよろしくお願い致します。
========================================
From: Mot-boze
Date: 2007/05/28(月) 15:00:52

同じく、07FLSTN納車待ちです。刻印の字体及び大きさが変わった為のようですね。さらにソフテイル系では、リコールも発生しています。。。ま、気長に待ちましょう。
========================================
From: CryBaby
Date: 2007/05/28(月) 16:44:33

Mot-bozeさん
おお、やっぱり納車待ちの仲間がいましたか。
天気のいい休日などはうずうずしますが、まぁ気長に待つしかなさそうですね。
ちなみに遅くとも6月1日には認可が下りそうという連絡が各ショップには廻っているようです。
1日は金曜なので、その翌週くらいにはお互い納車されるのではないかと思います。
現車が届いてからの「待ち」が長いというのは、なんだか妙な感じですね。
========================================
From: FLHTCU
Date: 2007/05/28(月) 16:46:47

私もおなじ、待たされ組みです。
昨日、入荷した新車をショップまで見に行きましたが、見れるけど乗れない、このまどろっこしさが何とも言えない感じでした。
早いとこ買い手に渡るようHDJももっと頑張ってもらいたいものです。
国交省へ日参するなり、何らかの強力な手を打ってほしいものだと思います。人から金だけ取っておいて納車がされないなんて、異常ですよ。
========================================
From: マサ
Date: 2007/05/29(火) 07:45:33

国産より売れている時代に型式認定もされていないのですね。
========================================
From: こけこ
Date: 2007/05/29(火) 10:17:55

あと3ヶ月もすれば08モデル発表なのでは無いでしょうか?
とするとまた大型免許取得支援キャッシュバックやら
07在庫一掃セールなどで、安売り合戦が始まるのに
お気の毒ですね

お店にお願いして08にしてもらったらどうですか?
========================================
From: CryBaby
Date: 2007/05/29(火) 11:26:54

FLHTCUさん
実は僕も結構な額の頭金をムリして入れてありまして、ローンもすぐに始まるものですから、一瞬ショップが計画的に倒産する気なんじゃないかと考えたりしました。
車台ナンバーが途中から認定されてないっていうのも、妙な話ですしね。確かにHDJの手際の悪さにはあきれますね。

マサさん
おそらく今回の件はアメリカ本社との連絡不足か、日本側の担当者人為的ミスのどちらか、または両方なのではないかと思いますが、とにかくお粗末という感じですね。

こけこさん
これからの3ヶ月は特にバイクに乗りたい時期なので、08モデルへの変更は考えていません。
今回の件ではどうやらショップ側も被害者みたいで、その店だけでも納車待ち車両が20台くらいあり、他のお客さんからも随分と怒られてました。
========================================
From: 六地蔵
Date: 2007/05/29(火) 11:53:03

輸入車はもともと型式認定はされておらず型式登録なので正規物でも並行物と同じ手続きです。
国産メーカーの逆輸入車は型式認定を取ってるものもあるようです。
========================================
From: CryBaby
Date: 2007/06/01(金) 10:37:19
Solved: on

六地蔵さん
輸入車が型式認定されていないのは知りませんでした。
どうもありがとうございます。

今はとにかく処理が早く済むのを待つしかないと思っています。
========================================
From: ガセネタ?
Date: 2007/06/01(金) 19:45:38

某掲示板では、08モデルでスポの1500Rが出るらしいことを書いてありますが、皆様の情報網はどうですか?
========================================
From: k
Date: 2007/06/03(日) 00:22:54

毎年、同じ話題になってるし...
========================================
From: 105
Date: 2007/07/04(水) 16:21:54

1500Rでませんね
========================================
From: これから
Date: 2007/07/04(水) 17:08:57

Victory買う(暴笑)
http://www.polarisindustries.com/en-us/Victory/2007Models/

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY