6Vバッテリー

20
Subject: おすすめの6Vバッテリーは?
========================================
From: PAN次郎
Date: 2007/05/18(金) 23:01:53

バッテリー交換をしようと思ってるのですが、おすすめのメーカーはありますか?原付用の小型バッテリーを2個並列に繋げようかとも考えています。今は純正です。
========================================
From: 上海
Date: 2007/05/19(土) 07:47:10

友人は12Vを半分に切断して使ってました。
調子は良いとの事ですし、実際にトラブルも無かったですよ。

【関連するスレッド】

返信(6)

• 48年ELを8年乗っていますが純正をいつも使用しております、特に不具合は感じません。ただ車検毎に交換しています。

• 最近のストックでも問題ありませんか?
    数年前の台湾産?は品質が醜くて、クラックによる液漏れや突然死がすごかったです。

• はい、私は特に問題ないかと思います。
    ただし初期充電はしっかり行った状態で使用しています。

• コメントありがとうございます。
    そうですか、問題ないですか。
    ちなみに入手は国内のショップでふつうにという感じでしょうか?

今まだ私も二連バッテリー状態なんですが、容量が足りないんですよねえ。ライト3灯つけれません。質問ばっかですみません。

• はい、国内です。
    ショップ名は出しませんが(東京都調布市にあったお店)、私はいつもそこで購入しております。

• ありがとうございます。
    私も次回は純正バッテリーに再トライしてみます。

COUNTER

CATEGORY