EVOはいずこへ?

8
Subject: EVOはいずこへ?
========================================
From: ハル
Date: 2007/05/04(金) 23:10:49

高速のパーキングにどしどしハーレーが。見ると、多くはTCですね。いままであったEVOはどこへいったのでしょうか?
========================================
From: EVOO
Date: 2007/05/05(土) 00:10:37

確かに最近、TC多いですね。
昔のショベル→EVOの状況に似ていますね。
時代の流れですね。
それにしても、TCって意外とエンジンがゴツくてカッコいいよね。
最近、妙に気になるEVO乗りでした。
EVOよ負けずにがんばろう~
========================================
From: あほか?
Date: 2007/05/05(土) 00:18:47

あほ!
EVOの登録台数は3万台以下やで?
TCの登録台数は15万台や!!
5倍強や。
どいつもこいつもTC・・・
ブーム共が、ほんまに嫌になるわ!
========================================
From: !あほか?です
Date: 2007/05/05(土) 00:24:48

あほか?さん
どいつもこいつもショベルでもパンでもナックル、サイドバルブになっても
ブーム共が、ほんまに嫌になるわ!
========================================
From: あほか?
Date: 2007/05/05(土) 00:36:38

ブーム共は旧車も乗っているな。
今日、会ったショベル乗りの兄ちゃんは、05年モデルのツインカムから乗り換えたんだって。
風貌がもろバイカーや。
ハーレー乗って2年・・
ツインカムからショベルや。
ありえへん。
何で乗り換えたか聞くと、つまらないから。
ツインカム乗っておけや!?
ブームが!!
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/05(土) 00:41:18

こっちのスレでは関西人のフリですか?wwwwwwwwwwwwwwwww
========================================
From: あほか?
Date: 2007/05/05(土) 09:03:53

↑なんやお前?
IPアドレス引っこ抜いて公開するぞ?
========================================
From: らんらん
Date: 2007/05/05(土) 09:40:12

雑誌の影響もあるし、これからは新車で買えるTCと
ショベルが増えるんじゃねーの。
あと10年もすれば、エボも旧車扱いされて増えるかも。
旧車ブームが続けばだけど。
========================================
From: あほか?へ
Date: 2007/05/05(土) 12:04:54

あほか?
========================================
From: 旧車
Date: 2007/05/05(土) 15:46:15

あと10年もしたら、騒音規制で今走っているバイクは既に走れなくなっていますよ。
その頃には旧車もヘッタクレもなし、騒音規制のため全て水冷エンジンになっているのでは。
72dbは厳しすぎるから・・・・
========================================
From: ラン
Date: 2007/05/05(土) 20:28:55

>あと10年もしたら
いやいや~あと2~3年やね
10年後は間違いなく電気バイクです(^^)
町にはGSはなくなりチャージスタンドができ・・・
エヴォTCショベル!?そんなことはどうでもよいこと
そろそろこの世も終わりです
あと数年楽しみましょう
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/05/05(土) 21:23:59

あれだけいたエボが近年確かに見なくなった。
まぁ周囲がどう変わろうと関係ないのだけど、法規制は厳しいね。
さて、どうなりますことやら。
========================================
From: TC88乗り
Date: 2007/05/05(土) 22:36:42

ブームとかじゃなくて普通にハーレー買ったらみんなツインカムでしょ、今は
逆にショベルとかEVOに乗ってるほうがブーム何じゃないかな?
その当時からショベルとかEVOに乗ってる人はブームだのなんだの
って能書き言わないよ。
========================================
From: うん。
Date: 2007/05/06(日) 11:15:09

様はハーレーが増えたのが気に入らないんでしょう。
だって何処に行ってもハーレーだもの。
教習所で大型取る人の10人に7人がハーレー買うんだって。
前から乗っている人は嫌になるのも仕方ないよね。
でも、その人達に買うな!とも言えないしね。
TC多過ぎ
========================================
From: 初心者
Date: 2007/05/06(日) 12:11:21

免許取立てでショベル買うと吊るされるし
TC買うとダサいだのブームだのって。。
わしゃどうすりゃいいんじゃ!
========================================
From: いいじゃん
Date: 2007/05/06(日) 12:15:14

ブームで乗っているんでしょ?
いいじゃん。TC乗ってれば?
TCはダサイけど壊れない初心者には最適のハーレーだよ。
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/06(日) 13:27:43

>初心者さんへ

好きにすればよろし!
========================================
From: お気に入り
Date: 2007/05/06(日) 14:21:49

>初心者さん
人の目や口をを気にして買うのですか?
自分が気に入ったものを買えばいいのです。
人の目や口、は気にしないことです。
========================================
From: どうして?
Date: 2007/05/06(日) 16:41:55

>いいじゃん
どうしてそんなに嫌味な性格なの?
========================================
From: いいじゃん
Date: 2007/05/06(日) 17:29:34

心が歪んでるから。
仕方ないよね。
ここで書き込んでいる人は皆、同じだと思うけど?
========================================
From: まぁ
Date: 2007/05/06(日) 19:36:53

ダサいヤツは、何に乗ってもダサいし、カッコいいヤツが乗れば、
その乗り物はカッコよく見えるよ。

TCがダサいんじゃなくて、TC乗りにダサいヤツというか、初心者が多い
んだよ。
TCが出る前は、エボだってそうだったろ? まぁ、数が違うけど。
========================================
From: 確かに
Date: 2007/05/06(日) 19:46:35

その通りだ。
しかしTC乗りはお馬鹿が多過ぎる。
数も多過ぎ!
ブームだから仕方ないよね。
馬鹿にされるのは。
========================================
From: メクソハナクソ
Date: 2007/05/06(日) 19:54:35

ちょこっと先に乗ったからって、こうも先輩面されるとね。
最近中古でEVO買ったんじゃないよな。
どうでもいいけどハーレーはもっと男らしい奴に乗ってもらいたいものだ。
========================================
From: ここに
Date: 2007/05/06(日) 19:59:20

書き込んでいる時点で、お前、男らしくないぜ。
先輩面してないし。
君の乗っていてつまらないハーレーらしくない、鼓動ない、TCの事ではないよ(笑)
ごめんね(爆)
========================================
From: kenji
Date: 2007/05/06(日) 20:16:03

ここの掲示板を見る限り「TCはダサい、ハーレーじゃない」などといってるTC以前乗りや「古いからえらいんか、かねない奴のヒガミだろ」のどと言ってるTC乗りなどの肝っ玉の小さい奴の数ってそんなに変わらないでしょ、
よく言われてるTC以前とTCの登録台数の違いをふまえ相対的に見ると残念ながらTC以前乗りの方が肝っ玉の小さい奴が多いって事?
========================================
From: kentucky
Date: 2007/05/06(日) 20:50:42

肝っ玉の小さい奴って貧乏くさいの奴うるさい汚いのボンコツ乗ってる奴らのこと?(ブームで乗ってる奴らも含む)
========================================
From: 面白い
Date: 2007/05/06(日) 21:54:12

目くそのと、鼻くその喧嘩
========================================
From: ばかか?
Date: 2007/05/06(日) 22:47:45

ハーレーはハーレーです。
大切なのは乗っている人の魂。
TCだのEVOだのショベルだのナックルだのって、おまえらばかか?
========================================
From: 晴夫
Date: 2007/05/07(月) 07:45:59

はい!バッカで~す。。。
========================================
From: 腫夫
Date: 2007/05/07(月) 07:47:40

>大切なのは乗っている人の魂。
『魂』!?
笑わすんじゃネェ(^^)
========================================
From: アンサーマン
Date: 2007/05/07(月) 07:57:47

数年後にハーレーは全て水冷エンジンになります。
今度はこれがいじめの対象になり、TC88はいじめる側になるのでしょうか。
人間が持つエゴがある限り、いつまでも続く現象なんでしょう。
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/07(月) 10:18:39

↑ま~そういうものなので気にせず好きなバイク買えばよし!
飽きる飽きないも自由。ブームかどうかもどうでもよし!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/07(月) 22:08:43

やっぱり皆人目が気になるんでしょうね。私も気になります。
自分は古いバイクに乗っていますが、たいしてメンテナンス出来るわけでもないので、別に旧車乗りがベテランだ何て限りませんよ。まあ、初心者だったとしてもそれを恥じる必要が何処にあるのかわかりませんが...。
で、EVOにしても別に特にメンテナンスできなくても全然乗れるバイクだし、EVO乗りがTCを馬鹿にするのも滑稽な話だと思います。
自分だけは違うって発言して鼻に掛けてる人は現実の世界にも多いし、古いバイクも新しいバイクも関係なくそういう人はいます。
ご意見番なので、意見のぶつかり合いは仕方が無いけど、平行線であとは幼稚なけなしあいって言うのは見苦しいですね。

スレの話題に戻るとEVOはまだまだ良く見ますよ?上の方でも誰か発言されていますが、やっぱりTCの登録台数の方が多くなってきたんですかね?もしくはTCを買った人のほうが、楽しく走り回っているので台数が目に付くだけなのかもしれません。
========================================
From: バカ↑
Date: 2007/05/07(月) 23:19:27

>スレの話題に戻るとEVOはまだまだ良く見ますよ?上の方で>も誰か発言されていますが、やっぱりTCの登録台数の方が多>くなってきたんですかね?もしくはTCを買った人のほうが、>楽しく走り回っているので台数が目に付くだけなのかもしれま>せん

EVOの登録台数は2万台程、TCの登録台数は15万台以上!
おわかり?
TCのほうが何倍も多いんだよ!
馬鹿が!
========================================
From: まさにこいつ↑
Date: 2007/05/07(月) 23:24:19

幼稚なけなしあいってやつ。
おわかり?
馬鹿が!
========================================
From: お前が↑
Date: 2007/05/07(月) 23:32:27

バカ!
TCけなされて怒ってやんの(笑)
悔しい?
ん?
========================================
From: チョッパー隊長
Date: 2007/05/07(月) 23:57:04

「阿蘇チョッパーミーティング」に、
すっごい台数で参加していた「ジパング」の人達は、
ほんとどの車輌がTCだったよ。
どう見ても、どう考えても、ブームで乗ってるようには見えません。カッコイイしね。
ショベルもエボもTCも、カッコ良さの決め手は、乗り手です。
単車イジるより、乗り手をイジんなきゃ意味ないです。
TCでもカッコイイ奴はカッコいいし、ショベルでもダサい奴はダサいのです。
いい加減にしようよ。
========================================
From: バカバカ言わないで!バカ!
Date: 2007/05/07(月) 23:59:35

TCは玉数が豊富だから、いつか大きく値崩れすると思う。
・・・でも、その後フルカスタムの格好の素材となる。
中古パーツも豊富だから、その時代の若者のハートをキャッチ
世間ではこれを旧車ブームと呼ぶ。
EVOはどうなるんだろう?レア物?
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/08(火) 00:06:07

EVOが2万台でTCが15万台って情報ソースが不明だしTCが何倍も登録台数が多いって言うのは鵜呑みにはしていません。
特に下らない書き込み方の人の情報は最初から鵜呑みにしていません。
ちなみに、こちらも根拠が無かったので、ハーレージャパンの資料をネットで調べた結果、登録台数は確かに毎年伸び続けて、05年度の登録台数が1万2千台程度らしいですね。ただ、全車種を入れての話。
80年代半ばのハーレーの登録台数は8千台弱。EVOは10年以上生産されて、2万台程度?
TCだけで15万台以上って数字を何処から拾ってきたのかわかりませんが、眉唾の数字で威張られてもね...。
荒らすにしても、もう少し現実味のある数字の話をしてくださいね。大体において生産年数から考えてもそこまで差が付く訳が無いじゃないですか...。

ごめんなさい、ちょっとムキになっちゃいましたね。
========================================
From: おめりん
Date: 2007/05/08(火) 00:13:59

バイクは距離乗って、なんぼでしょ
最低、年間5000キロは乗らないと、ただのインテリアみたいなもんでしょ
メッキ磨きと修理が好きな人はある意味同類?
========================================
From: つーか
Date: 2007/05/08(火) 00:18:11

お前が↑さんよお。
TC!?
俺スポ乗りで~すwww
リアルバカねえ。

すぷさんの意見に賛成!!!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/08(火) 00:19:11

>メッキ磨きと修理が好きな人はある意味同類?
同感です。どちらも好きです。走るのも好きですが、メッキが多かったEVOに乗っていた時は、走った後のメッキ磨きが疲れました。旧車だと、走った後のメンテが面倒くさいです。
距離に付いては人それぞれの価値観や事情が有るからどうかわからないけど、年間5000キロは最低でも走りたいですね。ただ、距離乗ってるから偉い訳でもないし、それはそれぞれのとらえ方だと思います。
========================================
From: はーい
Date: 2007/05/08(火) 02:26:40

乗ると壊れるからと所有しているだけの旧車乗りより
乗りまくるTC乗りの方が好きです。
でも
乗りまくる旧車乗りはもっと好きです。
========================================
From: まぁまぁ
Date: 2007/05/08(火) 15:06:28

楽しみ方は、人それぞれということで。
========================================
From: すぷさんへ
Date: 2007/05/08(火) 16:53:23

登録台数のは正しいと思うよ。
バカ↑の言い方はムカつくし最悪だけど。
VHのエンジン別ので出ていたから間違いないでしょう。
更新されていなければ今も出てるかな?
すぷさん観てみれば?
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/08(火) 18:05:30

ご指摘有難う御座います。
VHは今迄殆ど見たことが無いのでちょっとチェックしてみましたが、見つけ出せませんでした。
もしまだ出ているようならどの辺を探したらいいでしょうか?
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/08(火) 18:19:26

ちなみに改めてソースとしてHDJの営業成績をチェックしてみました。その情報から2000年から2005年までの総出荷台数を合計してみても6万6千台程度にしかならないんですよね。
並行輸入がディーラーの販売数量を超えるという事は考えられません。

ttp://www.harley-davidson.co.jp/company/result/finance/index.html

↑から算出しました。もし、VHが中古車も含めての登録台数を拾っていたとすれば、15万台もありえない数字では有りませんが、あくまで重複した数字ではないでしょうか?

そう考えると、中古車市場の回転率は非常に高い物と解釈できます。
========================================
From: taku
Date: 2007/05/09(水) 01:18:29

http://www.fukuokabank.co.jp/fuku/tyosa/backno2/b2_200105.pdf

http://www.harley-davidson.co.jp/company/press/presspdf/20060301.pdf

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/bb2064e72dddd5aede865268d6d57c16

別ソースですけど、2000年ごろに奥井さんが一万台越えを目指していたのは有名は話。
========================================
From: ぽっくん
Date: 2007/05/09(水) 07:46:13

巨乳も貧乳も大好きです
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/09(水) 08:45:19

takuさん>
資料有難う。やっぱり15万台ってのは凄い数字ですよね。VHの数字と言うのは新規登録ではなくて中古車を含めた登録台数なのでしょうか?
とするとEVOもショベルも含んだ数字になるような気も...。

いずれにしてもTCになってさらにユーザーの幅が広がって、今までの既存の車種にこだわったマニアックなハーレー乗りという感じから、バイク乗り(車種はハーレー)と言う特に特別な存在では無くなってきたのかも知れませんね。
実際ハーレーに乗ってるだけで凄いわけでもないし、昔みたいに限定解除が有るわけでもなし、ローンでもハーレーが買える時代だから、ハーレーが特別じゃないのは明確なんですよね。
========================================
From: だいた
Date: 2007/05/09(水) 10:20:58

他人の乗るバイクなんて
どーでもいいですよっ!
========================================
From: すぷさんへ
Date: 2007/05/09(水) 19:28:14

きもい。
========================================
From: taku
Date: 2007/05/09(水) 20:31:43

そうっすね。
ハーレーとして登録された全台数が15万ってのはなんかリアリティありそうですねぇ~

http://www.jama.or.jp/industry/two_wheeled/two_wheeled_2t1.html

ところで近年、中型、大型って年間4万台強しか売れてないんですね。そのなかで1万台以上ってすごいですな
========================================
From: ピピ
Date: 2007/07/04(水) 16:08:53

TCTCって~~・・

数少ないHDの新車乗るならVRSCがあるじゃーん  コソッ
========================================
From: ププ
Date: 2007/07/04(水) 18:52:57

ナイトロッドスペシャルって、スタージスだって
とあるDラーで聞いたんですがホントですか?
========================================
From: 海馬萎縮男
Date: 2007/07/04(水) 19:18:29


それマジですか?
ソースは?
========================================
From: ププ
Date: 2007/07/04(水) 21:48:44

>海馬萎縮男さん
スタージスの07モデルだと神奈川県海側のDラーの店長が言ってました。
あの人、口達者だからセールストークかも。
何せ、原チャリ買いに来た人にハーレー買わせたって噂の人だし。
========================================
From: にゅり。
Date: 2007/07/11(水) 03:25:46

おもろいなぁ。
自分が楽しむ為に乗るのだから、車種関係ないじゃんと思うけどな~。
古かろうが新しかろうが、好きで乗ってるんだろうし。
でも、たしかに凄い数のTCが増えてて、都内だと本当に珍しくないですよね。
珍しいバイクのハーレーから、大型バイクはハーレーみたいな時代の流れなのかな。
日本人は良い物には眼がないわけだし、TCがエボ以上に増えたのは、
それだけ良い物だと認められた証拠なんじゃないかな。
ハーレーは壊れるっていうイメージが薄らいだんじゃないかな。
ハーレーとゆー道具を使って得た、旅先の出来事とか、出会った友人とかの
思い出が沢山できたもん勝ちって常々思ったり。
うちのEVOも頑張ってますよ!エンジンまわりの黒い塗装が浮いてきて、
放熱効果がアップしてるけど。(´・ω・`) あいかわらず調子は良いです。
========================================
From: なんでやろ
Date: 2007/07/11(水) 06:34:18

エボの時代に(特に90年代以降)信頼性の評価はじゅうぶん高かったのに、TCほど売り上げが伸びなかったのは不景気のせい?
ツー事はやはり今、景気はよくなってるんだ・・・

ワシ、今のショベルが無くなったら二度とハーレーなんか買えんよ。みんな金持ちやのぅ
========================================
From: くそか?
Date: 2007/07/11(水) 07:07:51

>あほか?

IP抜いてみろやぼけ!
この センズリチンカスが!

できねーことは ほざくな。
========================================
From: たる
Date: 2007/07/11(水) 08:34:37

昔売れなかったのは大型自動二輪免許(当時は限定解除)が教習所で取れなかった事が大きいんじゃないかな?
当時はハーレーか他社か関係無しに大型ってだけで希少価値があったしね。
大自二の免許緩和もHD社が日本で売れるように米政府経由で日本政府にプレッシャーかけた、と言う話がありましたが、本当ならばまさに意図するとおりになったと言うことですね。
私はブームが去って旧車もTCも在庫過剰で値崩れするのを期待。
========================================
From: くそか?へ
Date: 2007/07/11(水) 23:28:36

2ヶ月前のレスに反応するなや、ボケが。
========================================
From: メリーさん
Date: 2007/07/12(木) 00:54:55

旧車値崩れいいねぇ まぁそろそろだろね。
ショベも2~3年前にくらべりゃ落ちてきたし。

【関連するスレッド】

返信(1)

  • みなさん! い~じゃありませんか~! ナックルもショベルもエボもツインカムも***ハーレーじゃありませんか!☆☆Harley-Davidson☆☆ ちなみに私、EVOソフティルです。




COUNTER

CATEGORY