ストック

3
Subject: ストック
========================================
From: 鉄子
Date: 2007/05/03(木) 15:48:57

ショベル乗りです。まだ半年のものなのですが、緊急時に備えて順次ストックしていこうと思っております。
いまは、ダイナのコイルを予備として持っていますが、レギュレーターも購入する予定でおります。
やはり、純正のほうがよろしいのでしょうか?(バッテリーは純正がいいとよく効きますが...)
体験談もふまえて、アドバイスありましたらをお願いいたします。
========================================
From: のへや
Date: 2007/05/03(木) 17:17:10

僕はEVOなので参考になるかどうかワカリマセンが。
やはり純正のレギュレーターは高いだけあって(25000円位)違いますよ。
1000rpmから14.4Vしっかり出ますよ。

社外品も価格が魅力ですが、当たり外れがあるみたいです。

あと、しっかりアースを繋いでおくと長持ちするみたいです。
バッテリーのコンディションを正常に保つのも長持ちの秘訣です。
========================================
From: 俺も初心者
Date: 2007/05/03(木) 20:39:46

'79 FLHに乗っています。
ショベルは電装系が弱いですねー。
上の方も仰っていますがレギュレターは純正に限ります。
社外品は当たり外れが多いですね。
あとサーキットブレーカーの予備を持っていた方がいいと思います。
私はイグニッションのサーキットブレーカーが張り付いていたのがわからず
これが原因して立ち往生しても最初原因がわからず苦労しました。
========================================
From: あほ
Date: 2007/05/03(木) 20:54:14

偉そうに何がショベル乗りだボケ!
解らないなら乗るな!!
お前にアドバイスなんてないな。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/03(木) 21:28:51

↑のあほさん>
多分、貴方にアドバイスなんて誰も求めていないと思いますよ。

気にしないで盛り上がっていってください。
========================================
From: ペンタ
Date: 2007/05/03(木) 21:52:10

>あほ
お前はホントにショベル乗りなのか?だったらお前はくたばった方がいい。
出る幕はないから消えろ。同じショベル乗りとして恥ずかしいよ...。


基本的な持ち物は電装系をひととおりそろえればなんとかなるよ。
バッテリーはユアサが1番でっせ。純正君は高い(>_<)
========================================
From: EVO男
Date: 2007/05/03(木) 22:07:04

私も以前ショベル乗っていましたが、その当時はやはり、電装系一式
点火系一式、アクセルにクラッチワイヤーその他もろもろ・・・
とにかく、最初は分かりませんが、自分のマシンと付き合うにつれて
相棒が何を必要とするかクセが分かってきますので、長く付き合って
自分のマシンに合った物が自然と分かってきますよ^^
今はEVOですが当然その時の経験を元に、いろいろと持って走ってます。
あ、後はまわりの人のトラブル等も参考になりますね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY