中古を買ったら壊れていた・・

3
Subject: 中古を買ったら壊れていた・・
========================================
From: えぼ
Date: 2007/05/03(木) 22:58:45

中古のハーレー(EVO)をオークションで買いました。
乗ってくる帰りにフロントがぶれるので、おかしいな?と思っていたのですが、確認したところ事故車ではないとの返答。
半年たって調べると、フロントのベアリング交換しないと駄目との事。
エンジンからもオイル漏れ(かなり凄い。エンジン開けるのが怖い)買って半年です。
2000キロも走ってないのですが、これって、相手に幾らか請求出来ますか?
皆さんの意見聞かせてください。
荒らしのコメントは止めてください。
========================================
From: ペケ
Date: 2007/05/03(木) 23:07:32

オークション購入で半年たってりゃ普通は無理でしょ。半年の保証つきなら別だけど。
そもそもオークション購入ということからして、かなりのリスクは覚悟のうえでしょ?
動いただけでもよかったのでは?
========================================
From: w
Date: 2007/05/03(木) 23:07:34

あのさ、中古だろ?
オークションだろ?
自己責任だろ?
え、何?
>相手に幾らか請求出来ますか?
おめえ893か?

自分で直せ!
そのぐらいの修理も出来ないならハーレー乗るな!
これだからな、今の若いもんは。
タチが悪すぎる。
========================================
From: アップサイドダウン
Date: 2007/05/03(木) 23:30:49

しかし・・・・
ある程度保証がつくから、それなりのショップ中古車ならまだしも
オクで買ったものなんだし・・・
保証つけますとか書いてあったなら分かるよ
でもそうじゃないんでしょ?
少しでも安くという安易な考えがこの結果
勉強になったね、ある意味。

んで、ショップに持って行って、修理代高いから安くして
とか言っちゃったりすると目も当てられないよ
========================================
From: 自己責任
Date: 2007/05/04(金) 00:09:35

オークションはしょうがない。
何が起きても自己責任。
========================================
From: かっしん
Date: 2007/05/04(金) 00:12:59

『安物買いの銭失い』
お馬鹿な奴が多すぎる。
========================================
From: jin
Date: 2007/05/04(金) 01:17:05

因みに年式と車種はなんですか
========================================
From: JUN
Date: 2007/05/04(金) 01:50:40

走行距離2000キロって、大丈夫?新車レベルだろ??
だまされてんじゃない??
========================================
From: わさび
Date: 2007/05/04(金) 05:47:25

入手してから自分で走った距離が2,000Kmってことだろ。
買った時点ではどれくらい走っていたんだろうね。

でも
>荒らしのコメントは止めてください。
って、本人が一番荒らしの元を書き込んでいるような気がする。
========================================
From: ks
Date: 2007/05/04(金) 09:08:50

オークション主催者に相談が一番早いですね!駄目なときは
ここには、技術的に詳しい方がいらっしゃいますので予算がなけいようでしたら、修理のアドバイスを受けご自分でしてはいかがでしょうか。
========================================
From: いい勉強
Date: 2007/05/04(金) 09:58:25

いろんな経験積んでおおきなってくださいな!
========================================
From: 次点
Date: 2007/05/04(金) 10:44:21

私もオークションで買いましたが、入札前に現車確認、試乗しました。
何度か入札経験がありますが現車確認から、出来る場合は試乗をした上で入札します。
最高入札金額を決めて競争入札になっても予算以上の入札は決してしません。
競争入札にならない物ほど危ないブツが多いです。
自分に見る目が無ければオークションは止めるべきで現車確認をしない入札は全く以て無謀です。
========================================
From: ちなみに
Date: 2007/05/04(金) 10:56:53

いくらで落札したのですか?
あと説明に記載されていたかも重要ですね
いずれにしろ半年は文句つけるには厳しい
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/05/04(金) 11:25:34

ヤフオクは、業者オークションや店頭ではとても販売できないような車両が流れ着いて来ますからねえ。
中には「いおん無く絶好調」と言っておいて、実際はボロボロ。
文句を言うと「いおんというのは異音じゃない」と開き直る業者すらあるそうですよ。
部品取りやレストアベースぐらいで考えた方が良いかもしれません。
無論きちんとした販売店で購入したわけではないので、自己責任。
請求は無理だと思います。
========================================
From: 七味
Date: 2007/05/04(金) 12:49:49

半年たったんですよね。・・・絶対無理です。
エンジン開けたらグチャグチャだとしても100%無理です。
買う時確認しなかったのですか?まさか現車見ずに買ったんじゃないよね?
いずれにしても後の祭りですね。自己責任ってことで。
========================================
From: どんこぎ
Date: 2007/05/04(金) 15:27:24

× 中古を買ったら壊れていた・・
○ 中古を買ったら壊してしまった・・
========================================
From: 弁護士
Date: 2007/05/04(金) 19:34:10

弁護士立てれば三割はお金請求させられますよ。
弁護士料の方が高くつくが・・・
でも、壊れているの知っていて、売っていたら、そいつは人間として最低の人間だね!
良心が痛まないのかね?
そんな奴死ねばいいのに・・・
========================================
From: 吉田です
Date: 2007/05/04(金) 20:51:50

俺もブームに乗って安いヤツ買ったら修理代3年で150万超えた。
そんな人周りにごろごろいるよ。何か問題でも?
そうそう、知ってて売ったやつは死ねばいいのに。
========================================
From: そうだ~
Date: 2007/05/04(金) 20:55:00

知っていて売った奴は死ねばいい。
========================================
From: ムサ
Date: 2007/05/04(金) 21:02:32

もしかして出品は京都?
========================================
From: サビ
Date: 2007/05/04(金) 21:08:29

おとといだかにバイクが250台燃えちゃったトコとヤフオクは関係ないのかな?
========================================
From: 見物人
Date: 2007/05/04(金) 21:13:45

そんな状態ならちょっと乗れば、
これはヤバいなとか分かんないかな?

オークションで中古車を買っちゃったんなら、自分の見る目がなかったと諦めるしかないんじゃない。
========================================
From: ジュリーコケ松
Date: 2007/05/04(金) 21:18:20

私もハーレーではないのですが
オークションで現車見ずに落札(オイオイ)
約束の日時に引き取りに行ったら予想以上に
酷い状態の物が...一月分の給料を渡し自宅に
持ち帰りレストアすること2年で車検とれました
労力と時間とお金をかんがえたらバイク屋で
購入したほうが全然安上がりですが
サービスマニュアル片手に組みなおしたので
すごく勉強になりましたし何より愛着がわきました
一生の宝物です。えぼさんも良い機会なので宝物を
つくりましょう
========================================
From: いや
Date: 2007/05/04(金) 21:18:49

売った奴が全て悪い!!
被害者は訴えるべきだ!!
========================================
From: エボ
Date: 2007/05/04(金) 22:21:50

ショップで買っても、オイルは漏ります、オークションでは通常現状渡し!
========================================
From: 世の中
Date: 2007/05/04(金) 23:41:46

腐っている!
多分、知ってて売ったんだろうね!
まず、そいつと話し合うべきだよ?
まぁ、知っていても知らないって言うだろうが・・・
弁護士に相談だ!
まずヤフーに訴えてみれば?
その後、裁判!!
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/05(土) 00:29:08

世間知らずのおバカな奴。
それとも単なるオコチャマ?
========================================
From: あほか?
Date: 2007/05/05(土) 00:40:44

お前があほや?↑
被害者の心の痛みが分からんのか?
そんな人間には幸せは一生訪れへん。
売った奴も何か違う形で罰がくる。
因果応報やで。
========================================
From: 麻婆
Date: 2007/05/05(土) 01:55:48

被害者の心って、誰も被害受けていないよ
スレ主は単に、中古で買ったバイクが故障しただけなんだし。
========================================
From: ババ抜き
Date: 2007/05/05(土) 02:37:56

まあ売る時さえ調子よければOKの世の中ですから
白煙吐きまくりの車両に添加剤入れて誤魔化して販売
なんてみんなやってますから気をつけよう
========================================
From: KENT
Date: 2007/05/05(土) 11:54:40

ベアリングくらい直してから売れよなぁ。
たいした額じゃないのに。 試乗はしなかったのかねぇ?
オイル漏れはしゃあなそうだけど。ガスケット交換するだけでいいんじゃない?

オークション以前に中古はエンジン中身はどうなってるかわからんからほんとばくちだよ。メーターも当てにならんし。
他に問題ないといいね。
========================================
From: オークション
Date: 2007/05/05(土) 21:01:26

えぼさんのコメントからは、何年のエボか?実走でどの位走っているかも分かりませんが?エボが発売されて20年近く経っています、良心的な方なら最低減の消耗品は代えて下さると思えますが、個人売買の車や機械物、旧車、パン、ナックル、他すべてに言えます。
半年後ですと、ショップでも有料になる事のあります!
========================================
From: 全ては
Date: 2007/05/05(土) 21:30:49

売った奴が全て悪い。
乗って帰っているときにフロントがぶれている。
とありますが、その時点で売った本人に話しているので、時効では無いでしょう。
上の方も言っている様に、ヤフー?に訴えて、それからですね。
許せないようなら弁護士に相談しましょう。
そんな奴らはこの世から消えればいいのに。
========================================
From: 現状
Date: 2007/05/05(土) 21:42:49

何を今更言っているのか!個人間で現状で買ったのでは無いの?走っている時にブレていたら、点検してベアリングを交換すれば良いのに、2000キロ走ってからゴネるている、素人同士の車両売り買いですよね?
========================================
From: やっぱり
Date: 2007/05/06(日) 00:23:34

単なるオコチャマみたいですね。
何を弁護士に相談するの?
社会常識というものを少しは勉強しなさい。
========================================
From: 繊維
Date: 2007/05/06(日) 05:33:47

この手のスレの特長

スレを立てた本人は二度と出てこない
========================================
From: いいんじゃん
Date: 2007/05/06(日) 11:17:41

売った相手が悪い。
本人も試乗していないのが悪いで。
解決で。
========================================
From: 良識おじさん
Date: 2007/05/06(日) 20:56:15

6ケ月、2000キロも乗ってからのクレームはちょっと非常識!
========================================
From: プラス思考
Date: 2007/05/06(日) 20:59:44

いやー良かった良かった。それくらいですんでほんとーに良かった。
間違ってスティードでも買わされなくてほんとーによかった。
大切に乗んなさい。
========================================
From: どうせ
Date: 2007/05/07(月) 00:53:17

ボケなすがTC売って エボかってさ グズグス言ってる
お子ちゃまさんだろうね。

そのバイク「 俺が生き返らせてやるさ」くらいの
大きい心持てよ。

踊らされて エボ焦って買うからだよ。知識も良識も
ないくせにさ。
========================================
From: また
Date: 2007/05/07(月) 07:25:52

見てきたようなことをいう。
========================================
From: えぼし
Date: 2007/05/07(月) 11:12:37

ここぞとばかりにストレス発散してるな。

そして決めつけるのは良くないな。
========================================
From: NEC
Date: 2007/05/07(月) 19:55:48
Solved: on

不具合を知りつつ半年もの間なにをやってたのかと小一時間。

第三者からみれば、自分で壊してしまったんじゃないの?って疑われたとしてもやむなし。
もちろんそんなことはないのだろうけど、アホらし。
========================================
From: このBBS
Date: 2007/05/07(月) 20:56:44

たまに見てて思うんだけど
なんで勝手に他人が解決するんだよ!
あんたの抱えてる問題じゃないだろ?違うか?
あんまり人を見下した言い方するなよ
========================================
From: ↑
Date: 2007/05/07(月) 22:14:49

あなたも 言葉使いよくありませんので 同じ穴のムジナです。
========================================
From: えぼ
Date: 2007/05/07(月) 22:44:40

みなさん、ご意見ありがとうございました。
売った本人とも話し合い、彼が乗っていた時は、何にもなかったと言うので納得はしませんが、解決しました。
修理代はベアリング交換、エンジンガスケットで20万位だそうです。
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/07(月) 23:27:30

せめて半年間なにやってたかくらい答えたら・・・。
========================================
From: うるせ~
Date: 2007/05/07(月) 23:33:32

解決で。
========================================
From: えぼ
Date: 2007/05/07(月) 23:39:57
Solved: on

う~みんさん、海外出張で日本に居なかったのもあります。
騙されたって事ですよね・・
それと試乗しなかった自分も悪いって事です。
いい人生勉強になりました。
皆さんくだらない質問に付き合わせて、すいませんでした。
解決でお願いします。
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/08(火) 00:18:36

ま~それくらいの事は経験者多いと思うので(私もね)気を落とさず頑張ってくだされ。
========================================
From: ヤットデタマン
Date: 2007/05/08(火) 15:45:34

ネットで購入という事は
シロートをまんまと騙して(シメシメ)
おいしい思いをしたと現時点で思われている
奴もこのスレ見てる可能性が高いので至急弁明を求む!!
このままだとインチキ野郎の烙印を押されて
気持ちよいハーレーライフを送れなくなりますよ
やはり裁判は双方の言い分を聞いたうえで行わないと
よくないですからね
========================================
From: QQQ
Date: 2007/05/08(火) 20:00:19

ベアリングはしょうが無いとして、エンジンは早めに修理した方が良いでしょうね、気付いていて放って置くと...あ~もっと早くやっときゃ良かったって絶対になりますからねぇ。
請求は無理でしょう、どぅしてもって思うならココの皆に聞くよりも弁護士事務所に行って相談した方が早いですねきっと!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY