07年度阿蘇チョッパーミーティング

7
Subject: 07年度阿蘇チョッパーミーティング
========================================
From: MC
Date: 2007/05/04(金) 17:35:08

阿蘇チョッパー名物のジパング入場・・・今年はヘリを従えて入場してましたね・・・
ジパングって一体なんなの?!
やることが普通じゃない・・・
つか一人勝ちはなんかつまんないよね。
他の弱小MCも頑張ろうよ~
実際半端なMC共ってどう思ってるんだろーね?
もう時代がMCなんて求めてないのかな・・・?
========================================
From: DDD
Date: 2007/05/04(金) 20:59:48

別にどうも思ってねえよ。ジパングはジパングだろ。
ド派手に入場してえMCもありゃ、興味もねえMCもあるもんだ。
入場方法で勝ち負け決め付けられちゃあ困るもんだ。
っていうか、勝負することでもねえし。
========================================
From: STN
Date: 2007/05/04(金) 21:11:32

100台で来られて、ウザいだけ。でも、ブルスカのチャプター走行よりマシかも。
========================================
From: MCよ!!
Date: 2007/05/04(金) 22:10:55

ジパングに対しての妬みにしか聞こえない??
========================================
From: 俺はわかる!
Date: 2007/05/04(金) 23:33:41

俺はスレ主の言いたいことわかるぞ!

別にMCじゃなくて、何でもそうだけど一つのモノ独占というのは
つまんないってことだろ?
例えば液晶テレビが世の中シャープしかないとか、バイクメーカーはハーレーだけとかなったらツマらないだろ?

現状日本でもたくさんのMCを名乗るカラーがあってもMCらしいMCはジパングしか認知されていない。それはそれで凄いんだけど、もっと
勝ち負けとかじゃなくて他のMCももっと頑張って切磋琢磨して業界(?)を盛り上げて欲しいってことじゃないの?

そーだよね?スレ主さん!!
========================================
From: CM
Date: 2007/05/05(土) 01:05:55

なにココ?くだらねー!
========================================
From: MC
Date: 2007/05/05(土) 19:24:07

俺はわかる!さん、そうまさにその通り!
ちなみに、日本一はジパングだと思ってるんだけど、
No2ってどこになるんだろ?
何をもって順位を決めるかもおかしいけど、
とりあえず人数で見てみてNo2、3、4、5くらいまでって
どこになるんだろ??
誰か詳しい人いないかな?
あんな2、300人とまではいかなくてもさ、50~100人くらいのMCならありそうな気がするんだけど・・・ないのかな??
========================================
From: FEDC
HomePage: http://homepage.mac.com/gody/
Date: 2007/05/05(土) 23:10:28

昔はZと言えばゾディアック、Kといえばケンタウロス・・・。
そういえばアウトローズが沖縄に日本支部を作ったようですが・・・。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/05/06(日) 02:12:50

パワーゲームが好きな人っているもんだね。
インディなおいらは走るほうが好きだけど、
楽しみ方は人それぞれ、か。
========================================
From: しらとり
Date: 2007/05/06(日) 08:52:05

Z軍って福岡でやってる分には構わないけど関東だと一回話しただけで
入会の誘いがメ-ル・電話しつこくて辟易するな。宗教の勧誘みたい。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/05/06(日) 10:23:35

普通は一回話しただけでは電話/メアドを教えないからwww
========================================
From: そうなんだ
Date: 2007/05/07(月) 17:20:14

窓口はオープンなんですね
簡単には入れないと思っていましたが
踏み込む勇気があるかないかのようですね
========================================
From: どうやったら
Date: 2007/05/07(月) 20:20:28

ジパングって入れるんすかね?
あと自分大阪なんすけど大阪ってメンバーいてるんですか?
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/08(火) 00:26:28

荒れ目的のスレでないことを願います。
しかし、へリを従えて入場って凄いですね。
ところでMCの大小ってそんなに重要ですかね?暴走族だと大きい方が強いから良いってイメージ有りますが、MCって特に喧嘩したり縄張り争いする訳でも無いから、小さい方が楽しいような気がするんですが...。
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/08(火) 10:04:34

上の方で書かれている方がいますが、パワーゲームにハマった人もいるんでしょう。
確かに何かのグループの中に入って大きなことやってみると面白い面は多々あるしね~。

でも、趣味のバイクではノーサンキューです。
========================================
From: じょろ
Date: 2007/05/08(火) 18:01:03

俺が考えるところ、決して大小が全てではないけど実際のところほとんどのそういう小さいMCは「仲間集めて看板作ってはい完成」で終わってしまうところが多いと思う。
そっちの方が面倒な規則はないし"楽"だとは思うんだけど...それはMCの本質と外れてただの仲良しツーリングクラブにしか見えないな俺には。
(実は俺も前にそういうクラブに所属してたけどそういうダラダラが嫌で辞めた)
モーターサイクルクラブなのに、バイクも持ってないのに友達だからという理由だけで看板だけ背負ってるとか平気でカラー脱いで走ってる(気分次第で)とか本当に意味不明な所が多いのも現実。
だからそういう所って作った直後は盛り上がるけどそれ以上の努力をしないから時が経つに連れて家庭環境とか仕事とかで次第に自然分解したり、名前だけ残ってても全く活動してないとか...
全てがそうではないにしろそういう方向に進んでいくところが多いのも事実だと思う。

俺がジパングがすごいと思うのは10年以上も続きながらあれだけ統率力を維持し、人数・規模が拡大しているクラブは他にないと思うから。
しかもどのクラブよりも敷居が高く、厳しいと言われながらも衰えるどころかあれだけ成長していくのは並大抵の努力と結束力では不可能だと思う。

しかも上に書いてる人がいるように誰もがめんどくさがる「趣味・遊び」でだよ。

楽しい楽しくないは別として(そんなの比べようがないから)、たかが趣味・遊びでそこまで徹底的にやるからスゴイんだよ。

という意見もありまっせ。
========================================
From: その通り!!
Date: 2007/05/08(火) 18:25:37

私も同感です。
それが本来のMCですよね。

私も人生半ばですがJIPANGU MCにいつかは入れていただきたい。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/08(火) 18:49:01

なるほど、そうですね。結局何かを犠牲にしないと大きな組織は成り立たないですからね。大きな組織は所属している人間のボランティア精神で維持運営されてるのが実情ですね。
========================================
From: ス-パ-MC ?
Date: 2007/05/08(火) 19:02:03

なんか自画自賛で酔っているおっさん達が出てきているが普通で行こうよ、気楽に走って。看板なきゃあ走れないなんておかしいぜ。
統率力が好きなら機動隊か自衛隊がびったしだと思う。
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/08(火) 19:12:10

>楽しい楽しくないは別として(そんなの比べようがないから)、たかが趣味・遊びでそこまで徹底的にやるからスゴイんだよ。

確かにそう思う。
ストイックってことですかね~・・。
ただ、それがMCの本来の姿とまでは思わないけどね・・・。
それが好きな人はそれでいいと思います。

私はやっぱり気ままがいいですね。
========================================
From: 激団ひっそり
Date: 2007/05/08(火) 20:19:40

好きか嫌いか
それだけ・・・
========================================
From: HHH
Date: 2007/05/08(火) 21:10:04

別に好きでやってるんだから放っておけば?ここでジパングに対して否定的なことを言っても妬みにしか聞こえないよ。まぁ、ここでしか文句を言えないって言うのも分かりますが(笑)
========================================
From: かがわ
Date: 2007/05/08(火) 23:50:35

ジパングにはほとんど興味ないけど、じょろさんの意見みて確かにそうだな~って思った。実際、他にないもんねぇ。



ま、結局、自分にはカンケーない人間の集まりだけどね。


チョッパーミーティングは景色も道もいいし温泉近くてサイコーじゃね♪
買い出し遠いけどw

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY