車検時のタイヤについて

0
Subject: 車検時のタイヤについて
========================================
From: KEN
Date: 2007/05/06(日) 20:29:22

はじめてユーザー車検に行くのですが、前輪タイヤのブロックパターンのセンターに大小のひび割れがあります。場所によっては無いのですが・・
タイヤのひび割れで落とされた方いらっしゃるでしょうか?
また、ひび割れでも問題なく車検を取った方アドバイス宜しくお願い致します。
車検場は群馬です。
========================================
From: j
Date: 2007/05/06(日) 21:37:53

大丈夫 
========================================
From: みなと
Date: 2007/05/06(日) 23:00:26

サイド面のひび割れは不合格の対象となる場合がありますが、パターン面はよほど酷いのでもなければ大丈夫だと思います。ただ、重大事故の原因にもつながりますので、車検の合否に関係なく、徹底したチェックを行ってください。
========================================
From: j
Date: 2007/05/07(月) 17:36:57

↑ その通り
========================================
From: 群馬住人
Date: 2007/05/07(月) 17:44:25

OK!
========================================
From: とみや
Date: 2007/05/07(月) 18:37:00

サイドのひび割れはバーストに繋がるのでアウト
接地面のひび割れはセーフ
と聞いたことがあります
でも検査官の見落としでしょうけど
サイドもひび割れたタイヤで車検通ったことあります
ユーザー車検って場所(人)によってはいい加減ですからね(笑)
でも安全のためにタイヤが寿命なら換えるのがよろしいかと
========================================
From: う~みん
Date: 2007/05/07(月) 20:38:31

OK!!

どうせタイヤ代えるんだから代えてから車検行けば悩み無用!
========================================
From: KEN
Date: 2007/05/09(水) 19:04:43
Solved: on

みなさんアドバイス有り難うございました。
本日無事車検が取れました。
全然問題ありませんでした。
車検間近だったため、タイヤ交換の時間がありませんでした。当方ショベルフルドレスの為リヤタイヤを取り外すのが大変そうで・・・
これからタイヤを選んで交換しようと思います。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY