妻子持ちの方へ

0
Subject: 妻子持ちの方へ
========================================
From: 883
Date: 2007/05/08(火) 21:17:39

変わったお題ですけど、妻子持ちの方のハーレーカスタム費用やメンテ代等どのようにやりくりしているのでしょうか?
趣味で乗っている立場上なかなか嫁からの財布が緩んでくれずに四苦八苦してます。
最近はハーレーのために本業の後のバイトを計画中です。
家庭の為に稼いでいるのですが、同じ思いをしている方もいると思います。
みなさんどのようにカスタム費用等やりくりしているのでしょうか?
========================================
From: んじょも
Date: 2007/05/08(火) 21:23:45

ども。自分は独身時代から持っていたもろもろの物をヤフオクでさばいてカスタム費に当ててます。それでもガラクタばかりで思うようにカスタムできまへ~ん。ツインテックほっすい~~!
========================================
From: 883
Date: 2007/05/08(火) 21:34:39

給料をすべて嫁にまかせたのも少しは後悔してるものの
うまくやってきたのも嫁のおかげ。
俺は浪費家なんです。
嫁いわく「ハーレー売れ」
========================================
From: ウソもなんとやら♪
Date: 2007/05/08(火) 21:54:06

たばこやめました。
缶コーヒー3本飲む所を1本にして
500円/日をつもり貯金
なんだかんだで1万円くらいにしかなりませんが
コツコツ貯めています。

また、勤め人なので香典に3000円とか。。
ありもしない披露宴に行った事もありますよ。

またカスタムなら何故必要か?と問われるのですが
故障の修理ならしょうがないです。
ハーレーの純正は異常に高価なのを見積りで見せて
社外品のキャブやエアクリならこれで済む!
純正でないのが、ちょっと残念だけど、みんなそうやってるし
全然OKだよ 俺は のような感じ

あまりお奨めできない裏技?ですが

参考にしていただければ
========================================
From: 妻28歳娘1歳
Date: 2007/05/08(火) 21:59:39

はは^^
このスレは、まぁボヤキみたいなもんですな^^
気持ち分かりますよ。
私も貴方と同じ立場ですから。

私の場合は、高額なカスタムはまず諦める!
月に1万円以内に収める!
まあ独身時代から乗っているバイクなので、ある程度自分の
思い通りのカスタムは済んでいるので、月に1万円以内の
カスタムをチョコチョコと楽しんでいますね^^
後ヤフオク等を毎日チェックして、安い掘り出し物を待っています。
当然カスタムはショップには出さずに、自分でやります^^;
私は、サブワークまでするパワーや時間がないので、こんな感じで
一生いきます^^;

あと、乗る時間の調整も難しいですよね?・・・
========================================
From: 883
Date: 2007/05/08(火) 22:06:32

ちなみに、仕事の拘束時間はどのくらいですか?
========================================
From: 妻にも免許
Date: 2007/05/08(火) 22:12:23

うちでは、妻にも免許取らせました。
小型を取ってから、大型まで、4年近くかかりましたが、味方に
すればOK!

とは言っても、しょっちゅうはカスタムできません。
妻のハーレーまでカスタムしないといけませんから。

昼食は、セブンイレブンおにぎり3個のみで節約しています。
おにぎり100円セールは涙が出るほどうれすい♪
========================================
From: 妻にも免許
Date: 2007/05/08(火) 22:12:23

うちでは、妻にも免許取らせました。
小型を取ってから、大型まで、4年近くかかりましたが、味方に
すればOK!

とは言っても、しょっちゅうはカスタムできません。
妻のハーレーまでカスタムしないといけませんから。

昼食は、セブンイレブンおにぎり3個のみで節約しています。
おにぎり100円セールは涙が出るほどうれすい♪
========================================
From: 883
Date: 2007/05/08(火) 22:17:36

ハーレーオーナーなだけでも幸せかなぁ、、、
哀愁漂う自分、、、はあぁ、、、
========================================
From: サイフは預けない
Date: 2007/05/08(火) 22:22:00

結婚してからやりくりは自分でやって、必要な生活費やなにか欲しいと言われたら妻に渡すようにしています。
自分で稼いだ金を人任せにすることがそもそもよくわかりません。
ハーレーを買う時も家族の承諾なんて求めませんでした。
妻が稼いだ金なら許可でもなんでも求めますけど、自分の労働で得たものですからそんな必要微塵もないでしょう。
========================================
From: 883
Date: 2007/05/08(火) 22:32:48

サイフは預けないさん、亭主関白なんですね。
本来そうあるべきなんでしょうか?
========================================
From: お小遣い生活
Date: 2007/05/08(火) 22:33:38

結婚2年目、子供はまだこれからですが、念願のハーレーを購入しました。
現在はお小遣い生活で女房ローンを組んでいます。(月2万)。
ローンもあと2年半くらい残っています。
カスタム費用はかなり厳しいですが、タバコもやめて、節約できるところは節約しています。付き合いは節約しないようにしていますが・・・。
独身時に比べると、こんなに無駄があったのかと驚いています。ハーレーが僕に教えてくれた一つでもありますね。
========================================
From: おさむ
Date: 2007/05/08(火) 22:53:12

やりくりは大変ですね。乗る時間でさえ気をつかう。
カスタムは限界がありますね。パーツは通販で会社に届け、代金は報奨金(裏口座)でコソコソやってますよ。
とにかく厳しいですね。
========================================
From: かがわ
Date: 2007/05/08(火) 23:30:02

給料は嫁に全部渡します。
いじるのはすごく好きであれこれ換えたい性分なんですが、「カスタム<家庭」なんで特に不満はないです。
あと、嫁にも好きなバイク買ってあげたし、家事手伝ったり、残業(うちの職場は残業代がちゃんと全部出るw)もしてるんで、必要な物がある時はすんなり出してくれますね。オイル代・ガソリン代(通勤含む)なんかは小遣いからだすし。

子がまだなんで多少余裕があるってのも要因ですが。
========================================
From: uim
Date: 2007/05/08(火) 23:31:44

私はヤフオクでハーレー生計立てています。
我慢してコツコツ貯めるのも大切ですが、少ない貯金を運用して増やす努力も必要では。
========================================
From: ポースケ
Date: 2007/05/09(水) 00:16:36

とにかく、嫁に「これ買う」とだけ言って、買います。文句は言わせません。嫁も言って買ってくれるのならと許してくれているみたいです。その代わり、嫁にも欲しいもの買ってあげます。当然、家計は火の車ですが、なんとかやってます。でも、ハーレーのために、酒は外では飲みませんし、大好きな競馬もほぼ止めました。
========================================
From: マジ
Date: 2007/05/09(水) 00:41:28

20代後半のダイナ乗り、結婚2年目です。
うちも給料は全部嫁に渡します。
今現在は、子供が生まれたばかりで、嫁は育児に専念。
住宅ローンの金利が上がるよ?ということで、マンション等借りて住むなら、
借りて住む金額程度の月返済になるように35年の住宅ローンを組んでいます。
共働きではないですが、生活もなんとかやってます。
私の小遣いは月2万円。幸いタバコも酒も全くしないので、
小遣いのほとんどはバイク資金にしてます。
バイクが趣味で、ここまでのめりこんだことは、自分でも馬鹿と思うけど、
ハーレーが面白いし楽しいから辞められないし、仕方ない。
嫁にも文句言われますが、小遣いの範囲内なら・・・
ということで、小遣い貯めてパーツ買ったりしてます。
独身時代に念願叶って、手に入れたハーレー。
一時期は金欠で手放すことも考えたけど、
手放したら自分がダメになりそうだったので、頑張って維持してます。
========================================
From: 俺も主夫
Date: 2007/05/09(水) 00:41:45

私は結婚前からHDに乗っていて、結婚してからも乗り続けるぞと宣言。
カスタムも独身時代よりも金額は減りましたが自由にやっています。
あと妻もフルタイムで働いており、お互いの収入の使い道には関知しないことにしています。
そのかわり私も妻と同様に家事と育児を積極的にやっています。
やはりHDは金が掛かります。
これを維持していくのとカスタムするには、それなりに収入を得なければなりません。
正直言って家事や育児は妻に任せたいけどHDの為だと思ってしかたなくやっています。
そのため妻からはあまりバイクのことについては文句は言われません。
が、子供が小さいためにツーリングの回数は激減しました。
========================================
From: ローキン乗り
Date: 2007/05/09(水) 07:21:07

若いうちは、浪費せずに仕事に専念したほうが、後々いいと思います。
皆様にお子さん何人みえるか知りませんが、大学に進学された時点で
下宿でもしたなら毎年ローキン新車1台買えるくらい必要になります。
私には二人息子がいまして長男は1浪して関西有名私大→大学院6年間毎年250~300。
二男は地元私大4年間150~200。
二入がかぶった4年間はダイナ+ローキン新車買えた計算になります。
親なのですから子の希望は叶えるのが努めです。
学費をローンなどで払っていたのでは、その後にハーレーローンもきつくないでしょうか。
「大学なんか行かせない」と言うのであれば、それはそれでしょうけど・・・

二人共今は、勤め人です。
ハーレー新車で何台だって買える状況になりました。
1台しか所有していませんが、カスタムには300万は掛けています。

いずれにしても4,50代になればお金が必要になります。
年収1000万くらいは稼げるように頑張って下さい。
========================================
From: 超一般人
Date: 2007/05/09(水) 10:15:13

>関西有名私大→大学院
>カスタムには300万は掛けています
>年収1000万くらいは稼げるように頑張って下さい

ごちそうさまです。
おかわりは いりませんので。
========================================
From: ぷぷ
Date: 2007/05/09(水) 12:36:24

↑↑
ほんまや~ちょっと自慢も入ってるし~><
========================================
From: FLエッちゃん
Date: 2007/05/09(水) 16:18:20

小遣い3万です。
1日一箱だったタバコやめました。
で毎日とはいきませんが300円貯金してます。
1年目約10万貯めました。
2年目約8万だったかな。
今3年目ですが8万近くなってると思います。
タバコ代ってバカにならんです。

ビール→第3にしました。
1,8ℓ1000円以下の焼酎にしました。
外飲みは月1の努力してます。
子供が小さい為ツーリングも月1です。

でもハーレー持ててるからイイんです。
でも乗らなきゃねぇ...
========================================
From: ピカピカウルトラ乗り
Date: 2007/05/09(水) 16:32:31

金を稼げないなら中古のスティードでも乗ってろ!
貧乏人にハーレーは似合わないぞ~~~!!

ローキン乗りくん>あと300万はカスタムしてくれ!
ハーレーは伊達だ~!!!
========================================
From: 貧乏人
Date: 2007/05/09(水) 16:37:21

はハーレー自体持てねーよ。

わかる?
========================================
From: 25歳妻子持ち
Date: 2007/05/09(水) 17:07:45

今更遅いけど、結婚前にやり残したカスタムを全て実行する。
これが一番いいよ。

結婚してても忍耐力があればライトカスタムくらいはできるはず。

雑誌は全て立ち読み。
飲み物は会社で作る。
タバコは一日10本まで。
昼ごはんは500円までに抑える。
飲みは1ヶ月に1,2回に抑える。

あとはヤフオクで小遣い稼ぎ。
たった1,000円でも捨てるよりは全然良い。

ボーナス時にちょこっとオネダリ。

小遣いが3万円なので全て実行してます。
ほしい物はそこそこ買えるよ。
========================================
From: 25歳妻子持ち
Date: 2007/05/09(水) 17:12:54

今更遅いけど、結婚前にやり残したカスタムを全て実行する。
これが一番いいよ。

結婚してても忍耐力があればライトカスタムくらいはできるはず。

雑誌は全て立ち読み。
飲み物は会社で作る。
タバコは一日10本まで。
昼ごはんは500円までに抑える。
飲みは1ヶ月に1,2回に抑える。

あとはヤフオクで小遣い稼ぎ。
たった1,000円でも捨てるよりは全然良い。

ボーナス時にちょこっとオネダリ。

小遣いが3万円なので全て実行してます。
ほしい物はそこそこ買えるよ。
========================================
From: マンセイ
Date: 2007/05/09(水) 18:48:42

私も25歳妻子持ちさんに賛成です。
結婚前にこの人の趣味はバイク道楽だと馴染ませておく事です。
私の友人にも結婚後にハーレー欲しい病になってしまいましたが、慢性化し仲良く付き合っていくしかないようです。
そんな私は、結婚前にと自分の理想をフルカスタム中です。
========================================
From: 883
Date: 2007/05/09(水) 19:13:00

みなさんおつかれさまです!
みなさんも節約や家庭の事情等うまくやってるのですね。
========================================
From: アルミ馬
Date: 2007/05/09(水) 21:16:55

私はパーツは全て通販にして、銀行振込(ネットバンク)にしてます。
キャッシュカードは没収されてますが、
通帳は行方不明ってことになってますので、
通帳記入しないので判りません。
海外通販はクレジットカードなんで明細でバレました。

と思っていたら、先日妻が私の友人のハーレー乗りに
『うちなんかこっそり通販で部品買ってるから~』
と言ってました。バレてたようです。
========================================
From: ファットボーイ
Date: 2007/05/09(水) 23:58:22

ハーレー買ってもうすぐ2年
カスタムしてません。(中古で結構いじってあったので)
変えたのは2人乗り出来る様に
純正シートとシーシーバーをヤフオクで落としたぐらいです。
しかしシートを替えてから2人乗りしたのは
1回しかありません。

理想は嫁さんもハーレー好きにすることです。
そうすればきっと理解してくれると思います。

お金に余裕があれば嫁さんの好きな物を買ってあげて
そのかわりにカスタムするとか。

あと誕生日のプレゼントの代わりにカスタムするとかです。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/10(木) 00:37:48

嫁にこの人はダメな人だとあきらめさせるのが有効手段です。ただし、その他の無駄使いは一切しません。
でも家計は火の車なんですよね...。
========================================
From: 妻28歳娘1歳
Date: 2007/05/10(木) 08:44:59

ああ結構盛り上がってますね~
じゃあ今度「妻子ほったらかしキャンプ」の実行ですね。
========================================
From: ピアノ
Date: 2007/05/10(木) 17:42:19

某雑誌で、ハーレー大好きオジサンの隣で奥さんが無理やりハット帽かぶらされていて、目も当てられなかった。
笑顔引きつってた。

結局、みんな自分大事。
相手の考えなんて、知ったことかw
嫁さんに免許取らすとか、ハーレー好きにするとか、悲惨だな奥さんw
あきらめさせるなんて、子供以下w
========================================
From: 嫌なら別れるだろ
Date: 2007/05/10(木) 19:03:58

ピアノさんの意見もわかるけど批判だけじゃね。
ならどうすべきか言ってみてくれるかな?
それとも結婚できないとか?

嫌なら奥さんだって別れるだろ。
悲惨でも子供以下でも自分で選んだ相手なんだからある意味自己責任だと思うね。
========================================
From: 883
Date: 2007/05/10(木) 19:43:27

おつかれさまです。
うちの嫁は自転車さえ乗れないのでハーレーに乗るのも拒みます。
しかも自家用車なんて傷だらけ
同じ価値観を求めるのは厳しいですね。
ま、そこが嫁のいいところであるのですが
========================================
From: 30歳 妻子持ち
Date: 2007/05/10(木) 19:52:09

ハーレーよりも奥様に乗る回数を増やしてご機嫌を取る(笑)

まあそれは冗談としてもやっぱりハーレーよりも奥様を大事にする事ですかね。
そうすれば多少のワガママも許してくれるような気がします。

ちなみに『妻子持ちの方へ...』ってスレタイに妙にドキドキしてしまったのは私だけでしょうか?
========================================
From: 883
Date: 2007/05/10(木) 19:59:30

うーん、それはどうかわかんないですけど職場でバイク乗りは私だけなんです。
家庭>金>仕事>自分>趣味が私の公式です。
みなさんは?
========================================
From: くつろぎ人生
Date: 2007/05/10(木) 20:18:38

家庭>趣味>自分>金>仕事だな。一日5時間労働・週休3日で月収28万。これで15年たった。これからもこれでいくよ。
========================================
From: あしたは?
Date: 2007/05/10(木) 21:02:26

昨日は夏で今日は冬だった...。
========================================
From: アヌス
Date: 2007/05/11(金) 01:56:00

夜の性活がありません
========================================
From: 妻と、
Date: 2007/05/13(日) 21:33:26

別れたい。そして若い女を後ろに乗せて走りたい。夢に出てきた。
========================================
From: 2ハンドレット
Date: 2007/05/13(日) 23:45:51

男の趣味は一生で2000万かかるといいます。
ギャンブル・酒・女・車・バイク・いろんな趣味があると思いますが、一番かかるのはギャンブルと女でしょう。
私が数年前に不倫してた頃は絶対にハーレーなんて買えませんでしたが今は女はほどほどにしてハーレー乗れてます。
大して女遊びというほどうまく出来ませんけど。。
========================================
From: へぇー
Date: 2007/05/14(月) 10:08:29

200万もかかるんですか。
俺も数年前は不倫でホテルと食事代等で月に数十万使ってたことがあったが
最近は女房一筋で酒も自宅で晩酌してますし
おかげでバイクへお金かけられるようになりました。
確かに女とギャンブルが一番金かかるね。
========================================
From: 2000万
Date: 2007/05/14(月) 10:58:02

酒もタバコもギャンブルも女も車もやってないんだが。500万くらいだろ俺は。
========================================
From: 匿名
Date: 2007/05/14(月) 23:04:55

本業に関係した仕事で夜3時間ぐらい別に働いてます。
あんまり仕事しすぎると問題もありますんでこれが限界ですわ。
========================================
From: 貯金なし男
Date: 2007/05/14(月) 23:29:30

俺34だけど、ギャンブルとハーレーでもう3000以上使ったよ...。はぁ...。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/15(火) 23:55:49

皆凄いな~。でも今までに趣味の総額は...かなり使っていますね(苦笑)。でも買ったものを売って買うのを繰り返しているから本当に使った金ってそんなでもないかも...。
酒も付き合いでしか飲まないし、タバコもギャンブルも女遊びも無いから結構経済的なのかな?

【関連するスレッド】

返信(5)

  • 年収を上げれば良いのでは?

  • 年収下がったよ。こんなご時世だからきついんじゃない?

  • 昼食は、糖尿があるので、ローソンおにぎり1個きり。
    小遣いは、ほとんど使いません。
    酒、タバコ全然やりません。
    用事のないときは、外出しません。
    極力、お金を使いません。
    おかげでショベルが買えました。(^^;

  • 自分は自営業ですので、カスタム費用、修理費用は自由に使えます。
    とりあえず、生活には困らない程度の生活費と家の毎月の貯金は妻に渡して給料から余った物は全て自分の口座に貯金してますので。(笑)
    家計の貯金は嫁に管理させていますので、余ったお金でカスタムや修理をしても特になにも言われないですね。
    ただ、ここで問題なのは余ったお金という事なので現在不況の状態では余るどころかじぶんの 小遣いもでない状態です。
    なので、今は壊れませんように…壊れませんように…と毎日祈ってますが…(^^;)

  • すごいねみんな




COUNTER

CATEGORY