ただの黒されど黒

1
Subject: ただの黒されど黒
========================================
From: ぬりたい
Date: 2007/05/10(木) 21:07:46

今度タンクとフェンダーを黒く塗装にだそうと思います。
黒と言っても奥が深そうですよね。
例えばトヨタの黒と日産の黒も微妙に違いますし。
塗装屋さんがゆうには日産のプレジの黒にして、とか言って欲しいそうなんですがなかなか決められずにいます。
誰かブラック塗装にこだわってやった事ある方いらしたら、こんな風にオーダーしたとか教えていただけると有り難いです。
この黒イイよ!なんて具体的に車種なんかでもいいです。
宜しくお願いします。
========================================
From: 黒く塗れ
Date: 2007/05/10(木) 21:12:25

スト-ンズで決まり!
========================================
From: ぬられたい
Date: 2007/05/10(木) 21:15:24

カスタムペイントしてます。主にタンクの横の部分にエアブラシいれてます。
他は黒ですが、黒はハーレー純正の真っ黒が好きなので友人にサンプルでフェンダーを借りて塗装屋へ依頼しました。
純正の黒に拘る。
========================================
From: ぬりたい
Date: 2007/05/11(金) 06:28:03

黒く塗れさん
ストーンズとは何でしょう?色見本の名前でしょうか?

ぬられたいさん
確かに純正ってのはありますよね。
あと深いブラックだとピアノブラックとゆうピアノみたいな重い?感じのブラックもあるそうです。楽器屋にでも見に行って参考にとも考えています。
========================================
From: Mick
Date: 2007/05/11(金) 09:24:04

>スト-ンズで決まり!
「黒く塗れ」大昔流行った曲じゃよ。
ローリング・ストーンズというイギリスのバンドじゃ。

ま、それは置いといて、私の場合は塗装屋さんで純正色に近い色を
調色して塗装そてもらいました。調色にはかなり自信があると
言ってました。タンクを塗ってもらいましたが純正塗装のフェンダーと
比べても殆ど遜色の無い仕上がりになりました。
========================================
From: ここわあえて
Date: 2007/05/11(金) 11:19:29

つや消し!
========================================
From: カラー番号
Date: 2007/05/11(金) 13:53:32

ただたんに塗料を注文する時に番号が必要なので聞いただけ
トヨタだったら2で初まるのが黒系0が白系3が赤系
1がシルバー系8が青系
例202ブラック クラウンなどの混じりけのない黒
 209ブラックマイカ VITZなどの銀粉?が混じった黒
カーショツプでタッチペンコーナーに行ったらわかりやすい

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY