悲しい事です

1
Subject: 悲しい事です
========================================
From: トム
Date: 2007/05/11(金) 11:29:02

いつも楽しく読ませていただいております
しごとの都合で2年ほど愛車に乗れなくなってしまいました
大事にしている愛車なので売る事は考えていないので
このまま保管したいと思っています
ただ2年と長い期間ですのでどのようにしたらいいのでしょうか?車検を取らないでの保管なのでどんな事を注意したら言いのでしょうか?また税金等諸経費はどうなるのでしょうか?
教えてください。
========================================
From: サム
Date: 2007/05/11(金) 12:29:53

乗らずに2年は厳しいですな。一旦廃車して保管すれば良いんじゃないですか?でもタイヤやパッキン類は劣化するでしょうね。乗り続けるより乗らなさ過ぎる方がダメっぽいし。
========================================
From: 88
Date: 2007/05/11(金) 12:45:00

燃料は満タン(錆防止)、バッテリーは外しておいてたまに充電、
オイルは仮に今新しい物でも、2年後は使えないと考えた方がいいです。
友人が1年半ほっといて、エンジン掛けたらあちこちからオイルが出てきました。
========================================
From: 99
Date: 2007/05/11(金) 12:50:27

2年も乗らないなら燃料満タンは辞めた方がいい。
腐る。

それより、洗って干してから保管。
再使用時に錆びてたら錆び取りする。

2年後の乗り出し前メンテも愛着さえあれば楽しめるはず。
========================================
From: 81
Date: 2007/05/11(金) 16:48:38

信用できる人に乗っててもらうってのは?
========================================
From: ブルーダイナ
Date: 2007/05/11(金) 17:19:13

Dラーとかで保管してくれませんかね
それなりにお金かかるかもしれませんが定期的に
メンテしてくれるでしょうし相談してみては?
========================================
From: Dラー
Date: 2007/05/11(金) 18:04:54

Dラーは便利屋じゃありません
10台位新車買った超お得意様ならともかく
========================================
From: ハック
Date: 2007/05/11(金) 18:06:31

年式が新しかったら2年くらい
放置プレーでも問題ないよ
========================================
From: ブルーダイナ
Date: 2007/05/11(金) 18:22:09

車両保管を近くのDラーやってくれますよ
もちろん有料ですけどね
========================================
From: 金
Date: 2007/05/11(金) 18:26:16

やってくれるところもあるよね。ある意味コンテナ内放置プレーだが。
========================================
From: 割れる
Date: 2007/05/11(金) 18:28:44

とりあえずタイヤは前後浮かせておきましょう。車重でサイドがひび割れます。&ゴム劣化で
パンクも起こりうると思います。バイク用ジャッキ必須。
========================================
From: どんな都合?
Date: 2007/05/11(金) 18:51:23

仕事って懲役ですか?
海外赴任とか?

状況が読めません
========================================
From: 前科者
Date: 2007/05/11(金) 21:20:48

仕事って懲役ですか?

はまりました(笑!)
でも質問と関係ないじゃん。。
========================================
From: 鑑定人
Date: 2007/05/11(金) 21:35:57

文章の冷静さや漢字の正確な使用から考えると、「しごと」とひらがな書きされているから、なんか意味があるのかな?
========================================
From: 校正や
Date: 2007/05/11(金) 22:12:57

句点が最後だけにしかないのはなぜ?
========================================
From: とみや
Date: 2007/05/12(土) 12:59:15

北海道なので毎年半年乗れません
その時は
・ガソリン満タン
・ガソリンコックオフ
・キャブのガソリンを抜く
・バッテリーを外し、充電
です
2年ならこれにフューエルワンでも追加すればOKじゃないでしょうか
もしくはガソリン完全に空にするか
(完全に空にするのって結構大変ですが...)
========================================
From: 抜きたて聖人
Date: 2007/05/12(土) 20:02:29

マフラーにフタをしておくのも良いかと思います。
========================================
From: トム
Date: 2007/05/14(月) 09:53:38

皆さんアドバイスありがとうございました
ディーラではないのですが格安で保管してもらう事に
なりました、安心しました
「仕事って懲役ですか?」って笑えました
悲しい単身赴任ですよ!
========================================
From: トム
Date: 2007/05/14(月) 09:55:14
Solved: on

ありがとうございました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY