タンクキャプがカタカタ

0
Subject: タンクキャプがカタカタ
========================================
From: とも
Date: 2007/05/14(月) 10:13:53

タンクキャップが走行中の振動で、カタカタすごい音がするんです。先日、掲示板を参考にデイトナのキー付きのものに変更したのですが、未だにカタカタいってます。なにか、別の対策をした方いますでしょうか?車両は01'883でタンクは93'のピーナッツに変更しております。よろしくお願いします。
========================================
From: もと
Date: 2007/05/14(月) 21:13:52

http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?print+200705/07050017.txt
今度は何で ご意見番なん?
========================================
From: Floyd
Date: 2007/05/14(月) 21:28:31

ノーマル・タンクキャップの根本にホームセンターで売っている「少し太めのO-リング」をハメ込む。私はこの方法でビビリ音とオサラバしました。
========================================
From: 塗装工
Date: 2007/05/15(火) 14:54:51

オイラはタンクキャップ側に、ちょっと固めのスポンジ(裏面に両面テープ付、5~6mm厚)をリング状に切ったものをはめ込みました。
スポンジが程よくつぶれて、ビリビリ、ガーガー言わなくなりましたよ。
スポンジなんて ほんの数百円、東急ハンズで購入しました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY