スプリンガーのベアリング交換

1
Subject: スプリンガーのベアリング交換
========================================
From: すぷ
Date: 2007/05/18(金) 08:41:17

EVO99FLSTSに乗っています。
ジャッキでフロントを浮かしたらハンドルが真ん中で固定されてしまいます。
ディーラーに聞いたらフロントのベアリングを交換したほうがよいとの事でした。
ベアリング交換は素人でも出来ますか?
工具等、必要な物があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
========================================
From: はる
Date: 2007/05/18(金) 12:34:57

すぷさん、こんにちは。

ベアリング交換は場所にもよりますが、素人の方でもできますよ。
必要な工具としては、凸形状のピンのようなものと、
プラスチックハンマーと打面が平らな金槌があればOKです。

ピンは旋盤で簡単に造れるので、
鉄鋼所などで造ってもらえばいいと思います。
========================================
From: VAL
Date: 2007/05/18(金) 18:44:17

すぷサン初めまして、HNは先に使っている人が居るので変えた方が良いかと思いますよん。
ココは知識豊富な人が沢山いるので、おおいに活用出来ますよ!
頑張って下さいね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY