車種選び!(180cm以上限定)

3
Subject: 車種選び!(180cm以上限定)
========================================
From: ジャイ雄
Date: 2007/05/24(木) 12:02:21

タイトル通りなのですが、車種選びで迷っています!身長185cmと比較的大きい方だと思うのですが、バイク乗車時のバランスを心配しています。今でも、自転車、50ccなど乗っているとみんなから『小さすぎ』などと笑われます。
せっかくのHDなのに笑われるのも微妙で・・・
180cm以上の皆様、どのような車種に乗っていますか?
========================================
From: まず
Date: 2007/05/24(木) 12:22:16

ダイナ、スポはハイ消えた~。
========================================
From: ノッポ
Date: 2007/05/24(木) 12:23:38

ダイナであればワイグラ、ソフテイルであればカスタム、デュース
Vロッドであればナイトロッドスペシャル、ツーリングであればどれでも
スポスタは少々窮屈に見えるかもしれません。
ミッドステップのものよりもフォアコンの方が良いと思います。
========================================
From: 米男
Date: 2007/05/24(木) 12:39:25

米では2mクラスが普通にスポ乗ってます。
========================================
From: とみや
Date: 2007/05/24(木) 12:40:39

この前、CH(4月号)で俳優の伊原剛志さん(身長184)が出ていました
ダイナ(FXDC)でしたがカッコよかったですよ
でも記事には書いていなかったけどフロントフォーク伸ばしているようにも見えました
========================================
From: 183
Date: 2007/05/24(木) 17:00:45

フォアコンは腰が痛くなるし
運転中の乗車姿勢が変更しずらいので
やめとけ
========================================
From: 労金
Date: 2007/05/24(木) 19:01:03

01のローキン。ジャストフィットだ。
========================================
From: 190
Date: 2007/05/24(木) 20:20:18

自分のはツアラーですが、
それでもブレーキとシフトが近くて少々窮屈。

シートとハンドル変えて後ろにいきたいけど、
ヤッコさんだからハンドル交換高いし、
どうしようかなぁと考え中です。

185なら迷わずツアラーじゃないですかね。
========================================
From: 労金
Date: 2007/05/24(木) 20:23:32

以外にポジションはコンパクトだよね。
俺的にはワイグラなんかベストポジだったがな。
========================================
From: 門気
Date: 2007/05/24(木) 20:27:17

モンキーダビッドソンがいいんでないの?
========================================
From: *
Date: 2007/05/24(木) 21:03:33

どうせチビだよ!!
========================================
From: ヤス
Date: 2007/05/24(木) 21:34:21

すごい分かります。
私はスプリンガーが気に入ってたんですが、試乗したら窮屈でした。
で、ファットボーイはどうかなと試しましたがこれもダメ。

最後に試乗したロードキングはハンドル変えてokでした!
========================================
From: 182
Date: 2007/05/24(木) 23:35:00

ダイナのっちょります。プルバックライザーだときついですが、ストレートライザーにドラッグバーだといけまっせ。
========================================
From: ジャイ雄
Date: 2007/05/25(金) 01:15:54

皆様アドバイスありがとうございます!実際客観的に自分とバイクのバランスって見られないの『であまりバイクが小さく見えると可笑しいかな?』なんて事が気になりまして。バイクが大きく見える人はよく見かけるのですが、逆にバイクが小さく見える人を見た事ないので・・・
乗った感じはステップ、ハンドル、シートなんかでカナリ変わりますよね!とりあえず実車に跨りまくってからですね。
========================================
From: BLYST
Date: 2007/05/25(金) 11:56:02

気に入ったバイクを買えばいいんじゃないですか?
ポジションが窮屈だったら、輸入品(ラペラ、コービン等)のシートに交換。(またはノーマルシート改造でも可)
ノーマルと比較して、4-5センチくらいはポジションが後方へ下がります。
========================================
From: 190
Date: 2007/05/25(金) 12:00:14

でかいガタイで、ディガーとかコンパクトなカスタムに
ボリショイのクマ状態で乗る外しワザがカッコ良いのです。
笑う奴を「センス無ぇな~」と逆に笑ってやりましょう。
ただ窮屈で疲れる・・・。
========================================
From: 181.5
Date: 2007/05/25(金) 16:48:06

うーん 乗りたいの乗ればイイと思うのは俺だけ?
>せっかくのHDなのに...
せっかくのハーレーなのに人の目重視かよ!? って思っちゃうな
そもそも50とかチャリで笑われたからって...

連れには190でショベルのフォアコンとか180でショベルMIDとか居るけど 誰もバイクちっちぇ~なんて言わないなぁ
4速フレームなんて、現行に比べたらえらいちっちゃいけど(w

もしかして両足つんつんとか腕ぴんぴんで乗るのがカコイイとか?
========================================
From: 186
Date: 2007/05/25(金) 17:05:59

↑まあそうは言ってないから少し黙ってw

まあ自分の感覚ですよねジャイ雄さん。
自分の中でこれちっせえなーと思ったら、乗らないって話。
========================================
From: 警告
Date: 2007/05/25(金) 19:31:40

お前みたいな奴は、絶対に事故して他人に迷惑掛けるから
チャリにのっとれ。以上。
========================================
From: ㎝
Date: 2007/05/25(金) 21:36:00

ところで...
小さく見える見えないは抜きにして、
ジャイ雄さんはそもそもどの車輌に興味があるんですか??
========================================
From: 181.5
Date: 2007/05/25(金) 22:35:33

186さん 
なんかさぁ スレ主はハレに乗りたいってところが不純?に見えてくる訳よ。
そりゃ誰だってカコヨク思われたいと考えないわけぢゃないけど。
ハレならなんでもイイのかよ?と。
なんかいやじゃない?そう言う考えって。

足つんつんとかってのはまぁオイラの考えだから 違っても別に構わんけど、アシも腕もいっぱいいっぱいな大きいヤツに乗ってもそれがカコワルイって思う人も居るよってことで。

cmさんがいいこと言った  と思いますが。
========================================
From: 182
Date: 2007/05/26(土) 01:06:06

まぁたしかにそうですな。おいらはFXDLすきだったからそれしか考えなかったし。よく女性向きとかいわれるが... 
これがいいって思うものを選ぶのが一番!
じゃないと飽きるような気がする。
ポジションなんてカスタムでなんとでもなります。
それでも見た目が気になるのならボスホスとか?
========================================
From: ジャイ雄
Date: 2007/05/26(土) 01:15:25

またまた皆様ありがとうございます!アドバイス、意見などなど参考になります。自分的にはローライダーが好きなんです!でも体系的にはWGなのかな?とか思いまして。大きい人がどんな車種にどんな感じで乗っているか聞きたいと思いまして。
【警告さん警告ありがとうございます。事故には注意したいと思います】
========================================
From: 181
Date: 2007/05/26(土) 10:22:27

おれはファットボーイ乗ってます。
一緒に走ると、どう見てもバイクが400cc位のバイクに
見えるって言われます。
でも気になりませんよ。
他人のために乗ってるわけじゃ無いんだし。
ハーレーはハンドルやシート、ペグなんかも色々あって
ノーマルにこだわらなければ、バイクを身体に合わせるのは
他のバイクよりも簡単なんだから、好きなもの
乗れば良いんじゃね。

ジャイ雄さんがさ、乗ってる自分をカッコイイーって思ってもらうために
ハーレー乗るなら周囲の人にアンケートとって決めれば良いと思うよ。
========================================
From: 労金
Date: 2007/05/26(土) 13:58:46

WGがいいよ。オススメ。
========================================
From: ローキンで決まりでしょう。
Date: 2007/05/26(土) 13:59:16

やっぱりアメリカンはまたがってゆったりとしたポジション、
見た目堂々とした車格も大事な要素。
ジャイ雄さんにダイナじゃ、ビラーゴ250でっせ。
========================================
From: ん?
Date: 2007/05/26(土) 14:04:46

ジャイ雄さんてデブじゃないよね?
デブならFX系はいかがかと・・・
========================================
From: 爆笑w
Date: 2007/05/26(土) 22:47:29

>警告
背だけじゃなく、ムスコもちっせえだろうなw
あ、肝っ玉もねー。
========================================
From: ジャイ雄
Date: 2007/05/26(土) 23:30:25

皆様ご意見、アドバイス感謝です!自分に合うバイクも魅力ですが"自分にバイクを合わせるの"もありですね。明日は休みなのでお店に行ってみようと思います。(鏡とかあればいいんですが)
まだ車種も決めてないんですが、『180cmオーバー限定ツーリング』なんて出来たら楽しそうです。
ちなみに、185cm74㎏です
========================================
From: 162
Date: 2007/05/27(日) 09:20:10

あぁ、生まれ変わったら、あなたたちのようになりたい...。
========================================
From: うーう
Date: 2007/05/27(日) 12:21:15

184センチ・95キロ・・ワイグラからロードキングに。

マイサイズです。

いいな~74キロ・・・
========================================
From: ん?
Date: 2007/05/27(日) 12:26:25

184cm75kgなら比較的スリム?FX系もOKっしょ。
========================================
From: ん?
Date: 2007/05/27(日) 12:36:08

ジャイ雄さんのことクマのような大男をイメージしてました。(失礼)
俺の仲間の大半は180前後だけど何でも大丈夫じゃないかな?
因みにスポ乗りはいないのでスポとのバランスは不明。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY