ツインテックのマップ書き換えお願いできませんか!?

2
Subject: ツインテックのマップ書き換えお願いできませんか!?
========================================
From: ポニー
Date: 2007/05/25(金) 00:10:38

タイトルの通りですが、どなたかマップの書き換えをお願い出来ませんか?当方04年式FXSTDに乗っています。宜しくお願い致します。
========================================
From: ラムネ
Date: 2007/05/25(金) 07:26:54

手数料として○○円でよろしくお願いします。
とかでしたら立候補する人もいるんじゃないのかなぁ?
俺は書き換えできないから力にはなれないけど。
========================================
From: 通信販売
Date: 2007/05/25(金) 08:14:09

地獄の沙汰も銭しだい
========================================
From: 暇なら
Date: 2007/05/25(金) 11:16:58

住んでる地域はドコですか?時間と地域が合えばやってあげれますが。(ジャンプワイヤーは自分で装着しておいてくれるなら
ですがw)
ロードボ○バーさんでツインテック購入したんで
そのMAPと自分でいじったMAPとWEBページを参考にしたMAP
があります。
========================================
From: 便乗スマン
Date: 2007/05/25(金) 12:25:09

>暇ならさん

 ロードボ○バーさんのMAPのままでポン付けして3拍子どんな感じだったっすか?
========================================
From: トシ
Date: 2007/05/25(金) 13:04:32

>ポニーさん

愛知まで来るならやってあげますよ。
入れてみたいマップをUSBメモリなどに入れてきてね
もちろんただです。
その日は三河の山を走りましょう。
========================================
From: 暇なら(今日は雨で仕事なしw)
Date: 2007/05/25(金) 14:55:32

>便乗スマン氏
綺麗な?w3拍子出す為のMAPじゃなかったですよ。
汎用的な走りに対応したMAPでした。
0~500RPM付近はMAP進角は0ですが
1000RPM付近のMAP進角が15~25に設定されていました。
アイドリングを500RPM以下まで落とせばいい感じで出るんですが・・。
========================================
From: ダイナ男
Date: 2007/05/25(金) 18:05:02

エリアを指定された方がお助けしやすいかと思いますが。

当方関西エリアですけどお近くならしてあげますよ。
========================================
From: Dao
E-Mail: bowtar69@yahoo.co.jp
Date: 2007/05/25(金) 19:04:38

私は03FXSTDに「tc88初心者道」のtakashi4さんの作られたマップを入れてます。
http://t4hd.gooside.com/

満足してますが、自分でも作ってみたいと思っております。

ノートパソコンを持っていないので知り合いに書き換えの時だけ借りました。
USBタイプの接続は非常に簡単なのでノートパソコンがあればあっけなく入れられますよ。
東京城北地区在住です。
========================================
From: 便乗スマン
Date: 2007/05/25(金) 22:26:07

>暇ならさん
返事サンキューッス。やっぱり800rpmあたりできれいに3拍子出すには自分でMAPの書き換えが必要なんですね?やっぱポン付けじゃ無理かぁ~。自分で書き換えて満足いく3拍子出てますか?
========================================
From: TC97
Date: 2007/05/26(土) 03:31:16

tc88初心者道のtakashi4さんのマップ(一番下のマップ)でかなり歯切れの良い3拍子が出ます。
ヘリテイジの場合、ノーマルCVキャブ、カーカーの独立管(フィッシュテール)でグラスウール全外しこれで十分です。
FCRキャブやハイコンプピストンを入れたりするとかなり3拍子が出ずらくなります。
ちなみにソフテイルのバランサー付きエンジンよりダイナなどバランサーがない方が3拍子が出やすいです。
========================================
From: 暇なら
Date: 2007/05/26(土) 03:34:00

>>便乗スマン
ボ○バーMAPではポン付け、ノーマル管は800RPMでは
ややバラけた3拍子ですね。
モジュールのマップいじらずダイヤル設定した物より
は満足じゃないですかね。
走りに関してはノーマルモジュールより断然良いですが、
僕はバラけた3拍子にイラッと来て接続コード買いました。

RearOffset -5にして独立管(ボマー)入れて混合気濃くして
650RPM以下まで下げてと自己満街道まっしぐらでボチボチ
な3拍子を得ましたが僕のDXに3拍子重視はなんか違うなーって思い出しボ○バーMAPを元に走り重視の設定でたまに3拍子的なMAPに変えました。

MAP書き換えは大したレベルの作業じゃないですよ。
先人のお二人方が開拓された道を歩めばバッチリです。
========================================
From: モノ申す
Date: 2007/05/26(土) 08:19:17

しかし、頼んだスレ主が現れないのは、失礼ですね
========================================
From: 便乗スマン
Date: 2007/05/26(土) 12:19:49

>暇ならさん
非常にわかり易いレスどうもです。とりあえずボ○バーさんでモジュール買ってオリジナルMAPのまま使ってみて、気に入らなければ接続コード買って書き換えしてみます。

スレ主さん便乗失礼致しました。余計なお世話ですが、そろそろ何らかのリアクション必要かと思いますよ!
========================================
From: 24h
Date: 2007/05/26(土) 12:32:27

このスレ立ててから24時間も経ってませんよ(笑
仕事や環境によってはPCに触れる時間が限られてくる場合もあると思いますけど。。
========================================
From: 24h
Date: 2007/05/26(土) 12:33:59

あ、ごめ・・・
24時間経ってるね(笑
========================================
From: ポニー
Date: 2007/05/26(土) 19:44:53
Solved: on

皆様色々ご意見有難う御座います。昨日直メールくれた方がいましてお願いする事に致しました。解決にさせていただきます。
========================================
From: ふ~ん
Date: 2007/05/26(土) 21:16:13

世の中には優しい人がいるもんだね~。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY