闇車検車両の取締り強化?

2
Subject: 闇車検車両の取締り強化?
========================================
From: 自動車六法
Date: 2007/06/02(土) 13:46:42

自動車検査独立行政法人が6/1よりHP上に不正改造車等の通報窓口を開設した。サーバーメンテの為に本格的始動は週明けらしいが、どの様な目的で開設したのか問い合わせたところ、街頭検問だけではたかが知れているらしく、とんでもない改造車が道路を走っているとか、車検がどう見ても通らない車両等が民間車検場や店等の駐車場に止まっているのを見て、一般の人にも協力を求める通報体制をとったようです。整備命令対象車は違反した改造の行為自体を禁止した法律なので車検が取れる状態に戻すか改造の届出をし、保安基準を満たしているか確認をしていない限り駐車中も該当するそうです。当然二輪も対象ですのである日突然呼び出しが・・・という事態もあり?心当たりのある方は気をつけましょう。
========================================
From: 山瀬
Date: 2007/06/02(土) 14:04:05

居酒屋の前で待つお迎えの足車。やたらマフラーがうるさい
今度は速攻通報します
========================================
From: KKK
Date: 2007/06/02(土) 18:10:25

これからカスタム屋は淘汰されるだろうね。

私の近所にも、そうであろうカスタム屋があるので必ず通報します。
(うるさくて迷惑してます。)
========================================
From: ↑↑
Date: 2007/06/02(土) 23:22:21

お前らヒマだね。通報します。だと、ボケキモイ。氏ね。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/02(土) 23:51:37

同感。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/03(日) 10:05:47

むかついたからいたずら電話してやると同レベル。直接文句も言えねーチキン野郎。気持ち悪い。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/03(日) 13:17:03

おまえら、直接文句言われたら誤る気ねーんだろ。最低野郎だな。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/03(日) 16:08:05

いや~ん通報しないで~w
========================================
From: ヒマジン
Date: 2007/06/03(日) 17:40:33

チキン野郎・最低野郎で結構。うるさいのはホント迷惑。まずは、キュウシャカイから通報開始だ。
========================================
From: 腫珍
Date: 2007/06/03(日) 21:06:41

いやハーレー乗りの方が煩いでしょ、爆音馬鹿ばっか。
========================================
From: 音痴かも
Date: 2007/06/03(日) 22:53:53

ハーレーは音ですから・・・・
========================================
From: 麻雀物語
Date: 2007/06/04(月) 01:33:20

でもね、音質は違えど、音量は珍も晴れも一緒ww
一部の乗ってるやからは、やってることも一緒。
だから漏れは目に余ることは通報する。

だって本当に迷惑だもん。
だってさ、休息したい週末の早朝から、例えばドラッグパイプで暖気されてみなよ。
ゲロ迷惑。
珍以下。
========================================
From: やかましい
Date: 2007/06/04(月) 06:25:12

一緒にツーリングにいっても駐車時、ニュートラルがなかなかでないのか、跨ったままいつまでもモタモタしてエンジンを切らないのがいるね。
やっぱりうるさい。はやく切れと思ってしまう。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/04(月) 12:50:22

わかるなぁ。エンジン切ってからニュートラルにすればいいのにね。
========================================
From: 寝れん
Date: 2007/06/04(月) 14:53:57

ホントだよねー、最近周りに気を使わない人多いわ。常識ってゆーかモラルが低い。
========================================
From: そうや
Date: 2007/06/04(月) 15:31:34

五月蠅くしてるのがカッコイイと思っとるアホがおるな。
========================================
From: 新入社員トオルくん
Date: 2007/06/04(月) 15:49:33

おまえらの家のエアコンの音がうるさい!
飼い犬が臭くてうるさい!
ガキがやかましい!
テメ~らのこと棚に上げてほざくな
つ~ことで明日も朝からドラッグパイプで
暖気運転でおはようさん
========================================
From: 重役
Date: 2007/06/04(月) 17:00:33

全然迷惑度が違う。
そこんところ理解しろ、タコスケ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/04(月) 17:19:58

わはは! タコスケウケル!

俺はうるさい奴は通報する。だけど自分のドラッグパイプは外さない。
こんなもんだ。ハレ乗りなんぞw
========================================
From: 日本人
Date: 2007/06/04(月) 20:57:17

結局、どいつもこいつも自分さえよければ良い。
========================================
From: なのね
Date: 2007/06/04(月) 21:07:21

確かに自分さえ良ければいい日本人増えたなー  子供から年寄りまで... ちょっとでいいから人の気持ちがわかる人が増えて欲しいです。
========================================
From: ニート
Date: 2007/06/04(月) 21:09:15

一日中の犬の鳴き声やエアコンの音と
5分程度の朝のアイドリングどちらが迷惑かも
わからない奴が重役とわ会社も傾くわな
========================================
From: ニート
Date: 2007/06/04(月) 21:22:31

ニートにゃわかんね~だろうな。
========================================
From: サイレントワールド
Date: 2007/06/04(月) 21:40:14

よし!
俺らも音たてないようにするからよ
あんたらも一切音たてるなよ
========================================
From: 自分の事
Date: 2007/06/04(月) 22:08:19

棚に上げて、おおいに嘆いてる年寄りが多数。
ハーレーなんぞ乗らず、BMでも乗ってな!
========================================
From: 若造
Date: 2007/06/04(月) 22:11:13

ニートのゆとりが指示するな!!
========================================
From: ASUKA
Date: 2007/06/04(月) 23:36:21

いい加減2CHと勘違いしているバカは出ていきな。
========================================
From: 液体
Date: 2007/06/04(月) 23:36:42

迷惑だ!他人の事を考えろ!とか言ってる奴に限ってたばこのポイ捨てとかしてそう。特におっさんに多い。
========================================
From: こりん星王子
Date: 2007/06/05(火) 03:51:08

まだハーレーなら音量でかくても我慢できるよ
ビクスクとかトラッカー(懐)系の爆音マフラーとかの方が、耳障りでたまらん・・・
250クラスの違法改造もどうにかして~
オーディオとかほんとやめて~ハズカしいってば。
========================================
From: ここ
Date: 2007/06/05(火) 05:56:26

2CHじゃねぇんだ?

アホづらさげて説教してな
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/05(火) 15:10:12

は~い!
応援ありがとう。
========================================
From: ECO尊師
Date: 2007/06/05(火) 15:53:13

お辞めなさい!醜い争いわぁーーー!!
無駄なアイドリングで地球が嘆いているではないかーー!!

それでも尚、ドラッグパイプで世の中にFU○K!な輩は、
一度、ワタシの処へ御出でなさい。

広報でぇ~す。
新規の入会者の方のお布施は、一口3万からね。多ければ多い
ホド、ギガヨシス♪
洩れなく徳が上がりレベルup!

信心深い女性の方は、ECO尊師との特別室にての説法。
(※入室の際は、露出の多い脱ぎやすい服装で)

あぁ~~。それから、入会者の皆さんに文句の付ける人達は、
"カワイソウ"な方たちですからねぇ~。
是非、お友達も誘いましょうね♪じゃ、皆さん安全運転で!
========================================
From: 狂言師
Date: 2007/06/05(火) 17:17:52

尊師は???スルーで良いですか、皆さん
========================================
From: チッンマゲ
Date: 2007/06/05(火) 18:04:16

あのな~
うるさかったら耳栓でもしとけや
つまらんことばっかり言いやがって
そやから包茎野郎は嫌いや
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/05(火) 21:01:03

【チッンマゲ】これってどう発音するの!?
あたま悪そう
あんたが包茎じゃないの!
・・・包茎も嫌いじゃないけどね(^^)
========================================
From: 嫌
Date: 2007/06/05(火) 22:48:36

オレはやだな。
臭そうで・・
========================================
From: 趣向品
Date: 2007/06/06(水) 09:51:00

でも、中々の珍味かも・・・ウッホ!
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/06(水) 16:05:27

最低!
気持ち悪い
ここもVHCみたいに登録制にすると
変な書き込み無くなるのにね
========================================
From: かがわ
Date: 2007/06/06(水) 20:12:35

一般の人に協力求めて通報体制取るって、「なにが合法でなにが違法、そこにあるバイクが元々どんなバイクなのかすらわからない」人にどんな協力を要請するんですかねぇ。

車検て、公道を走るためにあるのに駐車中も該当するってのも変に感じるが。
普通に車検どった後リジッド加工しても乗らずにオブジェ、もしくは公道以外なら問題ないはずなのにね。
そうでないとレーサーなんて出来ないし。
(まぁ実際は違法のまま走ってるだろうけど。)
========================================
From: ゴスペル
Date: 2007/06/06(水) 20:45:51

車やバイクの排気音なんかより、バカ政治家の街頭演説の方がよっぽどうるさい。通報したらやめてくれんのか!
========================================
From: 星屑
Date: 2007/06/06(水) 22:34:58

街頭演説は確かにうるさい!
でも、事務所に通告すればやめてくれますよ。
テスト勉強中で我慢できずに調べて電話しました。

バイクの排気音よりダンプの方がききます。腹に頭に
しかも、夜中に走るから尚更
========================================
From: 星屑
Date: 2007/06/06(水) 22:35:44

すいません。トラックでした。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/06(水) 23:20:04

こういうバカがいるから世の中が良くならない。
========================================
From: riko
Date: 2007/06/06(水) 23:39:09

ばかがいないとりこうがこまる。
========================================
From: 星屑
Date: 2007/06/07(木) 22:40:05

バカで結構

自分は今のような政治家がいるから世の中がよくならないと思います。テスト勉強中でも、まともな演説なら聞いてますから

人をバカと言う人は、親や周りの人間に「バカ」と言われて育ったんだそうです。インディアンの教えより
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/07(木) 23:42:22

ゴメン(プッ)
そんなに悔しかったの?(プゲラ)
========================================
From: 大幡
Date: 2007/06/07(木) 23:52:41

星屑さん
インデアンの教え
ためになったよ
========================================
From: ↓
Date: 2007/06/08(金) 00:09:22

↑は友達いなそう(ププッ)
========================================
From: かっしん
Date: 2007/06/08(金) 10:42:22

星屑氏よ、自分の意に反する演説は苦情を言って止めさせるというのは
まともな神経の持ち主ではないと俺は思うがな。
できれば黒い街宣車に対して言ってくれると俺は嬉しいのだがな。
========================================
From: くっしん
Date: 2007/06/08(金) 18:10:54

(プッ)とか(プゲラ)とか(ププッ)とか、本当に書いた人がスクリーンの前でゲラゲラだかニタニタだかしてるのが想像されて、逆に気持ち悪いですよ~。
========================================
From: 星屑
Date: 2007/06/08(金) 21:03:51

10年以上前に自分が味わったような一時の感情が騒音規制みたいなものにもからんでくるのか。もっと冷静になります。

演説はほんとに内容が薄いものが多いですよね。
頑張れ政治家!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY