ゴムの焼けるような臭い

2
Subject: ゴムの焼けるような臭い
========================================
From: ていじ
Date: 2007/06/02(土) 18:37:44

S&Sのエアクリに変えてからなんですが、90キロ以上だすとゴムの焼けたような臭いがします。80キロ程度だとしません。この症状はなんなのか??お分かりになる方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。m(__)m
========================================
From: U96
Date: 2007/06/02(土) 19:57:54

私もていじさんと同じ症状になったことがありました。
高速を走ると突然ゴムが焼ける臭いが漂ってきて最初は原因が
わからなかったのですが、臭いの原因はS&Sに付属されていた
ブローバイ用ゴムホースと熱せられたタンク下部が接触してゴ
ムホース外側が少しづつ溶けていたのが原因でした。
静止している時はタンクとホースの間は空いてるのですが、ラ
バーマウントのエンジンですから走っていると動いて接触してい
るのかなと思います。(ブローバイホースが膨張してる?)
それにしてもタンク下部がそこまで熱くなって、よくパーコレー
ションが起きないものかと不思議に思ってます。
========================================
From: て
Date: 2007/06/04(月) 15:22:43

U96さん、ありがとうございます。
それほんとですか!てっきりガスが濃いとか、薄いとかの問題かなぁなんて、勝手に思ってましたが。
そうすると、ゴムホースを何とかしないとダメですね。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY