キャンプ用具の梱包

1
Subject: キャンプ用具の梱包
========================================
From: 風まかせ
Date: 2007/06/05(火) 11:03:49

MTGに行く時、サラダオイルを積載したら
振動で横になってしまい、他の物までベタベタになりました。
何か良い容器はないですか?
========================================
From: えっと・・・
Date: 2007/06/05(火) 11:07:16

サラダオイルのキャップの部分にガムテープでも張っておけばいいんじゃないですか?
========================================
From: ロートルライダー
Date: 2007/06/05(火) 11:27:06

ごま油やサラダオイルは横にすると
テープはっても駄目だめだと思うよ、
百円ショップで探したら。
========================================
From: リサイクル
Date: 2007/06/05(火) 11:28:25

ペットボトルに入れておけば良いんジャマイカ?
その上でジップロック(R)か100均のチャック付きに入れる。
で細かく分類。
最悪漏れても(゜д゜)ウマー
========================================
From: 過積載
Date: 2007/06/05(火) 11:32:11

必要な量がわからないので、答えにならないかもしれませんが
1スプレータイプの食用油を使う
2現地調達する
3容器をジップロックなどの袋・タッパーなどに入れて持って行く
4未開封を持って行き、余ったら環境に優しい処分をする
ぐらいでしょうか、私は食器洗剤で痛い目に遭ったことがあります。
========================================
From: ずん
Date: 2007/06/05(火) 11:35:48

スーパーの肉売り場で売ってる油の塊使えばいんじゃないのけ
========================================
From: SS
Date: 2007/06/05(火) 13:03:40

チューブバターですね 炒め物からパンにもOK
========================================
From: 風まかせ
Date: 2007/06/05(火) 13:07:34

色々有難う御座います。
現地調達で余るともったいないし、何日かキャンプする時以外
は少量ですむし、ごま油をペットボトルに入れてこぼれた経験
あるし、水と違ってやたら洩れる気がするのですが。
外側のキャップ以外に密閉される内蓋でもある容器が
どうかなって思っているのですが、なかなか見つからないのです。
========================================
From: チャン
Date: 2007/06/05(火) 14:12:37

油持ち運ぶ容器だとナルゲンが漏れにくいと思います。
(あくまで漏れにくいだけなので、傾けたまま長時間置くとジワジワ滲んではきます)
http://www.highmount.co.jp/lineup/nalgene/index.html


小さいんで不経済かもしれませんが、この2つはほぼ100%漏れません。
中栓の小さい蓋が漏れない秘密のようです。

・エコナ
http://www3.kao.co.jp/econa/ecn_oil_saute_00.html

・日清炒め油
・調理・片づけがラクになる油
http://www.nisshin-oillio.com/catalog/shokuyou.shtml
========================================
From: 風まかせ
Date: 2007/06/05(火) 17:36:15
Solved: on

チャンさんありがとう御座います。
ナンゲン良さそうですね、早速購入してみます。
市販されてる油でも探せばあるんですね、家庭で使用
出来るのでこちらも試して見たいと思います。
========================================
From: かがわ
Date: 2007/06/05(火) 21:16:19

ボックス内で、って事ですよね?
一番手軽なのはナイロン袋に入れて、輪っか部分(取っ手?ヒモ?)をボックスの蓋ではさんでやれば倒れる事ないですよ。

箱の外にチラッと袋が見えますがw
========================================
From: かがわ
Date: 2007/06/05(火) 21:17:33

ボックス内で、って事ですよね?
一番手軽なのはナイロン袋に入れて、輪っか部分(取っ手?ヒモ?)をボックスの蓋ではさんでやれば倒れる事ないですよ。巾着みたいにナイロン袋以外でもいいし。

箱の外にチラッと挟んだとこが見えますがw
========================================
From: かがわ
Date: 2007/06/05(火) 21:19:04

お?
========================================
From: かがわ
Date: 2007/06/05(火) 23:53:58

お?
========================================
From: ?
Date: 2007/06/06(水) 00:08:23

nanigayaritaino
========================================
From: 皆のお母さん
Date: 2007/06/06(水) 00:35:15

556使ってます。まじで
========================================
From: はめ
Date: 2007/06/06(水) 13:57:24

サラダオイル、そんなにたくさん使うことはないので、俺は百均で売ってる化粧品なんかを入れるケースに入れてます。
内蓋に小さな穴が開いてて、振ると油がポタポタ出る程度の穴です。
それで何年か使ってますが、こぼれたことないですよ。
========================================
From: BUBU
Date: 2007/06/06(水) 14:20:41

液体物は全部、ラップを口に貼って、上からキャップをまわして
しめてます。

問題無しですよ。
========================================
From: ziplock
Date: 2007/06/07(木) 01:06:20

ペットボトルや小さな容器に移して密封し、さらにそのボトルなどをジップロックに入れてしまえば平気ですよ。
ボトルから漏れてもジップロックの中ですし。

ボトルをそのままで他のものと一緒に入れるなんてあり得ません。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY