フロントリジットって?

1
Subject: フロントリジットって?
========================================
From: LARKmilds
Date: 2007/06/07(木) 21:19:52

先日 フロントリジットの バイクを サイトで 見たんですが
フレームもリジットで・・・乗り味って どんなんでしょう?どなたか 乗ったことある方 もしくは 乗ってる方 いませんか?高速道路とかコーナーとか どうなんでしょう?
========================================
From: 松葉ほーく
Date: 2007/06/07(木) 22:32:16

自転車にエンジン付けて走ったとしよう。
想像に難しくないのでは??

ハーレーの純正フレームなら、しなりは多少あるだろうケド・・・。
========================================
From: うほっ!
Date: 2007/06/07(木) 22:40:43

あるよ。ハーレーじゃないが、フロント暴れまくりで乗りづらいよ。想像どおりだよ。
========================================
From: 高松
Date: 2007/06/08(金) 22:44:18

私のフロントは スプリンガーなんですが
一時期全然 可動してなくて リジットと
同じでしたが そんなに 暴れまくるって
事はなかったですが 乗り心地は 最悪で
したね~!一般道しか 走行はしたこと 
無いですが 怖くて高速は 無理ですね
========================================
From: 何を求める?
Date: 2007/06/09(土) 10:52:33

乗り心地・コーナーリング・ブレーキング......
何を求めるの???......スタイルだろぅ?

フロントノーサス・ノーブレーキ......予測出来る危険・衝撃...それも楽しみなんだろ!
========================================
From: LARKmilds
Date: 2007/06/09(土) 23:56:19

やっぱり スタイルですかね~!すっきりしてて 好きなんですが ノーブレーキは ちょっとね~!
フロントノーサスのバイクが 売られてましたから 興味が 少しあったんですが やっぱり 見て楽しむバイクに なるんですかね~?
========================================
From: 再度バルブ
Date: 2007/06/10(日) 04:02:04

フルリジット&フロントブレーキレス!シルエットが綺麗だし、おもいっきり70'sしてて渋いですね。乗りにくいカスタムバイクを平然とした顔で乗られたらシビレマス!!でも、安全第一です。
========================================
From: へ~
Date: 2007/06/10(日) 12:51:21

て事はフロントノータイヤでもスタイル良ければええのか?
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/10(日) 13:37:02

つんまらん
========================================
From: へ~
Date: 2007/06/10(日) 22:15:31

悪いな、核心ついちまって
========================================
From: lar
Date: 2007/06/10(日) 23:46:19
Solved: on

荒れてきそうなんで 解決とします
========================================
From: 拳頭
Date: 2007/06/11(月) 20:40:09

>フロントノータイヤでもスタイル良ければ
どう考えてもスタイル良くなると思えんのだが。
========================================
From: 冥土
Date: 2007/06/11(月) 20:58:03

へ~
の中では核心をつく事に成功したらしいよ
しかもなぜか自信まんまん・・・
かわいそうな人だ
========================================
From: へ~
Date: 2007/06/13(水) 00:26:43

チッ、3匹か~
========================================
From: その昔
Date: 2007/06/13(水) 18:38:50

原チャリのフロントをリジットにしてリアもリジットにして走ってましたがあれがハーレーだと思うとやばいのではないでしょうか・・・・。
========================================
From: ハモン
Date: 2007/06/17(日) 17:48:28

さすが私が見こんだ坊やだけのことはある。
========================================
From: ボ
Date: 2007/06/17(日) 17:53:25

カッコ良すぎて申し訳ございません
========================================
From: ポンパ
Date: 2007/06/17(日) 20:40:32

25年ぐらい前にベイエリアカスタムサイクルが売っていた41mmインナーチューブより2mm太いアウターチューブがリリースされていて、遠目にはインナーチューブのみに見えるのが素敵だったので買って付けましたが、精度が悪くボトムは一切しませんでした。
その頃は若かったからボトムしないまま乗っていましたがそんなに気になりませんでした(高額だった為ムキニなっていたんでしょうw)。ツ-リング時にボトムしない事を教えていない友達と車両を交換しましたが、200キロほど走って一言「フロントちょっと硬いんじゃない?」なんて言った瞬間、周りの皆で爆笑した思い出がよみがえりました。有難う!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY