社外タイヤの空気圧について

2
Subject: 社外タイヤの空気圧について
========================================
From: メッルラム
Date: 2007/06/12(火) 01:02:20

ME880やBT-45、ベノムXなど、
社外のタイヤの空気圧って、皆さんどのくらいに
設定していますか?

今日交換して、ちょっと気になったので...
皆さんは純正と同じ空気圧設定ですか?

各メーカーのタイヤごとに専用設定があるのでしょうか?
ちなみに車種はツインカム ダイナです。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/06/12(火) 17:44:13

もちろん銘柄で変わる。
数値は自分で探るしかないね。
0.2変わればかなり変わるよ
========================================
From: だから
Date: 2007/06/13(水) 11:21:46

お前はいくつにしてるんだ?
そういう質問だろ?
========================================
From: TT
Date: 2007/06/13(水) 11:32:20

1.5kです。
========================================
From: たい焼き
Date: 2007/06/13(水) 12:11:28

車のタイヤを売っていても聞かれることはありますね。
タイヤメーカーの指定空気圧は無いので、
新車装着タイヤの空気圧に従って自分なりに調整して下さい。

>TTさん
リジットですか?
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/06/13(水) 12:54:06

>だから氏
空気圧は個人のハンドリングの好みやサス/車体ディメンションなどで変わるから、
人の数値なんて参考にならんよ。
ストックタイヤのメーカー指定値も本国で使用する場合の数値だしね。
========================================
From: 基準
Date: 2007/06/13(水) 20:07:07

基準は2.5程度ですが徐々に抜けてくるので分かりにくいね。
なんとなくコーナーのきれが悪いので点検すると1.8くらいまで抜けている場合があります。
ハーレーでそこらへんをちんたら転がす分には問題ないでしょう。
入れ直した直後はさすがに変化が感じとれますが、すぐ慣れてしまいます。
普通はやや低めが好みですが、高速を多用する場合は基準値までいれます。
========================================
From: メッルラム
Date: 2007/06/14(木) 03:35:38

やはり純正と同じ空気圧から探っていきたいと思います。
純正タイヤの時は前輪2.0 後輪2.3 で走ってました。

よく峠中心で走ってます。
ちなみに交換した銘柄はME880です。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY