どちらが本当のハーレー?

6
Subject: どちらが本当のハーレー?
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/13(水) 17:39:41

素直にキャブとインジェクションどっちが好感もてますか?
========================================
From: らんらん
Date: 2007/06/13(水) 17:46:11

この先キャブ車は無くなった時はどのように質問しますか?
========================================
From: るんるん
Date: 2007/06/13(水) 17:47:59

また釣ですか♪
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/13(水) 17:51:59

どちらが好きですか?フィーリングとか?
========================================
From: 友達からお願いします。
Date: 2007/06/13(水) 18:07:57

それぞれ一長一短があるし・・・。
一概には言えんのじゃ??

つか、好感って・・・?
========================================
From: 俺鈍感
Date: 2007/06/13(水) 18:10:03

新車じゃキャブとインジェクションのフィーリングの違いは判りましぇ~ん。
========================================
From: どっちも
Date: 2007/06/13(水) 18:10:57

どちらもそれぞれにいいですね。
BMWのk100はインジェクションでしたが滑らかでした。
ハーレーでインジェクションは経験ないですが、キャブでインジェクション並みの滑らかさを目指すのも面白いですよ。
========================================
From: ???
Date: 2007/06/13(水) 18:16:53

>BMWのk100はインジェクションでしたが滑らかでした。
わけわからん。
========================================
From: どちらもクソも
Date: 2007/06/13(水) 19:20:39

ハーレー社が自分とこの名前でだせば本物でしょ。
なによりスレ主に好感がもてない。
========================================
From: りん
Date: 2007/06/13(水) 19:26:42

だったら、スルーすればいいじゃない。
========================================
From: どっちも
Date: 2007/06/13(水) 19:54:46

>わけわからん。


日本語が不自由なようで。
========================================
From: りん
Date: 2007/06/13(水) 20:07:58

でてくんなよ。ボケがあ~
========================================
From: どっちも
Date: 2007/06/13(水) 20:12:49

おまえか?
========================================
From: お
Date: 2007/06/13(水) 20:23:55

また始まったな♪
========================================
From: かむらん
Date: 2007/06/13(水) 22:07:05

ナイーブなんですよ♪
========================================
From: 釣られてやるよ
Date: 2007/06/13(水) 22:52:27

おいらは絶対キャブ。
インジェクションなんてハーレーじゃないよ↓
釣られてみました。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/13(水) 23:35:59

釣られんなよ
========================================
From: げーはー
Date: 2007/06/13(水) 23:36:46

アフターパーツ安けりゃインジェクションでしょ。
普通に考えると。値段以外でキャブのメリットってあるのかね?
EFI乗ったことないけど(笑)
========================================
From: どっちも
Date: 2007/06/14(木) 00:07:22

キャブは素人でも比較的段階に応じていじりやすいのが魅力で、ときにご機嫌斜めで機嫌をとりながら・・・・・とかいうのがマニアックでいいんじゃないですか。性能はともかく、気分だけでも満足感が味わえます。
やりようによってはインジェクションに匹敵するくらいまでになります。
インジェクションはいつも一発始動で快適ですが、スクーターみたいにイージーなのが気に入らないらしいですね。
誰にでも乗れるようなものは嫌で差別化して、優越感に浸るためには扱いにくいもののほうがよいのでは。

そうはいっても、これからはインジェクションでしょう。
========================================
From: そふて~りゅ
Date: 2007/06/14(木) 01:51:31

 現在EVO S&S Gキャブで乗ってますが、こないだ07'ソフテイルに乗る
機会がありまして試乗させてもらったんですが、始動時に不安が無いのと
走行も安心感がありましたね。

 実際お金があれば現行新車も欲しいとこですが実際は現状で
精一杯ですしwただ個人的にインジェクションも凄くイーと思いました。
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/14(木) 08:28:11

インジェクションのアイドリングは回転数が高いから、落ち着かないし、味がないというか・・・どうでしょう?
========================================
From: ならば
Date: 2007/06/14(木) 09:11:39

下げれば解決。
========================================
From: そうは言っても
Date: 2007/06/14(木) 11:07:42

インジェクションチューンは奥深いからね。
キャブに比べて、ほぼ、できないことはないしね。
ま、吊しで乗る人は関係ないだろうけど。

それよりスレ主の「好感」ってのが分からない。
少なくともお前には好感持てねえよ(笑)
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/14(木) 11:15:22

うるせー、お前に聞かれたくない。
========================================
From: むらむら
Date: 2007/06/14(木) 11:35:22

キレイめのチューンでしたら
断然インジェクションがはまるのでは
某雑誌に洗脳されてる一部の方には
分からないかな
========================================
From: ていうか
Date: 2007/06/14(木) 12:05:13

走り出したら一緒じゃないの?
========================================
From: あれれ?
Date: 2007/06/14(木) 13:06:46

>りんりん
>インジェクションのアイドリングは回転数が高いから、落ち着かないし、味がないというか・・・どうでしょう?

免許持ってないの?
バイクって走って楽しむもんだけど。
それとも免許持ってるけど町乗りオンリー?
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/14(木) 13:31:21

バイクは眺めてても面白いと思うけど?
========================================
From: 毛虫
Date: 2007/06/14(木) 13:41:33

もぉ!どんだけぇ~!
========================================
From: 自分流にカスタム
Date: 2007/06/14(木) 14:50:20

俺は「キャブが無くなるかも」と、おどかされて
慌てて買った口だけよ。
22ヶ月で26000km乗ってきたけど、とても満足してるよ。
TC96はインジェクションしかないけどTwinTech入れて
三拍子でも出せばTC88より味が出るかもだよ。
いずれにせよ、その時々の新車はそれしかないんだから
それを自分流にカスタムしていけばいいんじゃなかな~
TC88のキャブ車だってカスタムしてなかったらインジェクション車と
そんなに違いはないんだしね。
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/14(木) 16:48:06

でも、アイドリングの時だけ何か違うような気がします?
========================================
From: TC96
Date: 2007/06/14(木) 18:26:49


それは思い込みでは?
実際、みんなタンクの下覗き込んで、
『あっ、これインジェクションだったんだ』
と言ってますよ。
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/14(木) 19:09:00

それは絶対にありえないですよ。
========================================
From: このスレで分かったこと!
Date: 2007/06/14(木) 19:30:21

りんりんはアホだということ(笑)
========================================
From: そして
Date: 2007/06/14(木) 19:31:09

りんりんはハーレー降りた方が良い(笑)
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/14(木) 19:36:37
Solved: on

OK
========================================
From: 走れよ
Date: 2007/06/14(木) 19:47:29

アイドリングどうこう言う前に
走れよ
ハーレーは走っているときが気持ちいいんだろ?
何で止まってるときの講釈たれなきゃなんないんだ?
========================================
From: 本物
Date: 2007/06/14(木) 19:53:10

ハーレー社の工場で作られれば、それが気に入らないバイクでもハーレーです。
それ以外で作られたハーレー(もしあればですが)全て偽者です。
インジェクション、キャブどちらも同じハーレーです。
========================================
From: 甲斐家
Date: 2007/06/14(木) 20:12:22

その話はもう飽き飽きしました。
========================================
From: るんるん
Date: 2007/06/14(木) 20:39:47

こんな釣スレにいつまで付き合ってるんだ?
皆さん暇なのねw
========================================
From: チームオレンジ
Date: 2007/06/14(木) 21:58:49

俺の造ったバイクは走らないで飾っていて欲しい・・・・・
byひげじじい
========================================
From: GENCO-BOT
Date: 2007/06/14(木) 22:09:07

インジェクションのハーレーは嫌い。
以前に乗った事あるけど、全然楽しくなかった。
俺の中でのハーレーらしさが全然無い。

キャブのハーレーに乗れなくなったら国産のインジェクション仕様を買う。

これ俺の個人的感想。






っていうか、ハーレーが一時期のTWみたいになってない?
外出してて、ハーレー見ない日が無いような気がするのは俺だけ?
========================================
From: げーはー
Date: 2007/06/15(金) 00:40:56

たしかにキャブはセッティング面倒だけどきまったときの快感はでかいなぁ 
なるほど。たしかにそれはあるね。
インジェクションはそういうの求めない人向けなのかもね!

時代の普通な流れなんだけどなんか寂しいものがあるね。
ハーレーはもっとコアな乗り物であって欲しいってのが本音かも。
トヨ○みたくなってもらいたくないなぁ。
========================================
From: クソ
Date: 2007/06/15(金) 11:33:25

スレ主はどっちにのってるの?うらやましいのか優越感にひたりたいのか。。
スレ主のいうアイドリング云々は吸気方式の問題じゃなくて点火等のコンピューター制御の問題なんじゃない?排ガス規制後はキャブでもアイドル高いし。
大体もっと混合気を送りたいとかでレースキャブに変えたり口径のでかいキャブに変えたりしてたのにそれをクリアしたインジェクションになったら味がないってなんだかなぁ。。
========================================
From: あれれ?
Date: 2007/06/15(金) 12:37:53

>りんりん
>バイクは眺めてても面白いと思うけど?

負け惜しみはいいよ。
乗ったほうがもっと面白いからさ。
とりあえず免許とって乗ってみ。

まずお前は下記URLを参照だな。
http://www.hellowork.go.jp/

まあ、がんばれ。
========================================
From: だからさ~
Date: 2007/06/15(金) 13:07:35

インジェクション仕様に以前乗ったことがあるかもしれないけど、それは吊しだろ?
キャブも吊しだと変わらねぇよ。

吊しの意見はどうでもいいだろ。
ディーラー行けば、試乗できるんだからさ。

セッティングばっちり決まった時のキャブの快感は確かにあるよな!
でも、それはインジェクションも同じだぜ。
セッティングだけで言えば、インジェクションの方がはるかに難しいし、知識もいる。

どっちにしろ、自分の手で苦労していじってきたバイクは世界一可愛いってことだよ。
キャブ仕様もインジェクション仕様もそれぞれ長所短所がある。
相手が可愛がってるバイクにイチャモンつけてもしょうがねぇべ。
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/15(金) 13:24:56

うらやましい方でしょうか。
========================================
From: チャンドラー
Date: 2007/06/15(金) 20:15:40

>セッティングだけで言えば、インジェクションの方がはるかに難しいし、知識もいる。
賛成だね。論より証拠。インジェクションいじってないヤツは実際イジってみな。

>インジェクションのハーレーは嫌い。以前に乗った事あるけど、全然楽しくなかった。
って書いてあるけどイジったインジェクションに乗ってみな。なかなか面白いぞ。バカにできないよ。
========================================
From: 和夫
Date: 2007/06/15(金) 22:33:40

>インジェクションのハーレーは嫌い。以前に乗った事あるけど、全然楽しくなかった。
って書いてあるけどイジったインジェクションに乗ってみな。なかなか面白いぞ。バカにできないよ。

確かにそう感じる人もいるかもしれないが、一般的に求めるハーレーの魅力とはかけ離れていると思います。
友人のかなり弄くったインジェクション車に乗ったけど、感想は・・・。
確かに速いけどね。
乗れなくなるまでは、インジェクション車には絶対に乗りません。
========================================
From: かんかん
Date: 2007/06/15(金) 22:42:13

「キャブ仕様」ってブランドに憧れますw
========================================
From: からだ
Date: 2007/06/16(土) 00:17:15

だからさ~ 氏の意見に、大いに賛成!!
========================================
From: いんりん
Date: 2007/06/16(土) 01:02:20

吉衿イ!! 擬潅!!

桑勿收ーだtdニが勝るのぉ??
========================================
From: いんりん
Date: 2007/06/16(土) 01:06:21

ゴメンネ 化けちゃったね

キャブレターだとナニが勝るのぉ??
========================================
From: 和夫さんへ
Date: 2007/06/16(土) 14:26:03

一般的って何?(笑)
========================================
From: GENCO-BOT
Date: 2007/06/17(日) 11:46:13

07'モデルに乗らせて貰った時にまず感じたのが国産の様な安定した加速感。
トルクは有るんだろうけど、俺が初めてハーレー(EVO)に乗った時のあの「オォっ!?」っていう身体を置いていかれる様な、何とも言えない加速感は殆ど感じなかったな。
で、1→2→3→4....と、5速入れた時に気がつけばとんでもない速度が出てた。
6速入れようものなら、「どんだけ~」と言いたくなる位。
以前のモデルなら、ぬおわkmで位からフレームがウニウニする様な気色悪さが出る所なのに、それすらも無く「スパッ」と車線変更も出来る。

あまりの快適さに笑いが、
いや、快適過ぎて面白くなくて笑いが出た。

表現良く言えば、長距離を快適に、今までのモデルとは比較になならい位飛ばせる。
悪く言えば加速感が無くて、かつ快適過ぎて気持ち悪い。


要はインジェクション仕様のハーレーに乗った人が楽しいと思うか思わないか、それだけの事。
楽しいと思えば買えばいいしね。

俺はアナログ風にキャブ車(ショベル)で、周りに迷惑かけない様に頑張って乗るよ。
俺にはそれが合ってるから。

最後にスレ違いだが一つ言わせて欲しい。
ハーレーに跨った時に、Gパンの裾が短いのは格好悪いぞw
その状態で靴下がモロ見えは更に格好悪いぞwwwww
折角買った格好良いハーレーが台無しだ。
思うに、最近ハーレー買った人達にその傾向が有る様な気がする。
気を付けよう。
========================================
From: うん
Date: 2007/06/17(日) 13:14:47

ありがと。
========================================
From: アムロ
Date: 2007/06/17(日) 17:45:25

人間の知恵はそんなものだって、乗り越えられる!
========================================
From: インジェクションはやっぱ違う
Date: 2007/06/17(日) 18:59:50

やっぱインジェクションは、キャブ車とは、明らかに違うよ、乗りやすいけど、粗粗しさが全然ない、国産車となんら変わらん。格好はハ-ラ-だが、細部の造りも妙に丸みがありアメリカンらしさの雑さがない、右側からバッテリ-カバやフェンダ-ストラットを見ると直ぐわかるよね(ダイナ)それにマフラ-交換したインジェクションは五月蝿すぎ、今は、インジェクションしかないからないからしょうがないけど、なんかもうブランド品だから買う人が多いのかなって感じだね。そのうち、ギンギンのチョッパ-にインジェクションなんかが出てくるんだろうか、もう、国産のチョッパ-と変わりなしだね。別に、インジェクションが悪いといってるわけではないけど、それにしても股下熱すぎのようなきがすな-。
========================================
From: インジェクションはやっぱ違う
Date: 2007/06/17(日) 19:01:16

やっぱインジェクションは、キャブ車とは、明らかに違うよ、乗りやすいけど、粗粗しさが全然ない、国産車となんら変わらん。格好はハ-ラ-だが、細部の造りも妙に丸みがありアメリカンらしさの雑さがない、右側からバッテリ-カバやフェンダ-ストラットを見ると直ぐわかるよね(ダイナ)それにマフラ-交換したインジェクションは五月蝿すぎ、今は、インジェクションしかないからないからしょうがないけど、なんかもうブランド品だから買う人が多いのかなって感じだね。そのうち、ギンギンのチョッパ-にインジェクションなんかが出てくるんだろうか、もう、国産のチョッパ-と変わりなしだね。別に、インジェクションが悪いといってるわけではないけど、それにしても股下熱すぎのようなきがすな-。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/18(月) 00:43:40

十分インジェクションは悪いと言ってるw
========================================
From: x
Date: 2007/06/18(月) 05:32:27

今までしてきた苦労が新しい技術により凌駕されるのが気に入らないのではないでしょうか。
初めてのハーレーがインジェクションなら普通に受け入れられると思いますよ。
呪縛から開放されたほうが楽になります。
========================================
From: ストックは×
Date: 2007/06/18(月) 09:02:27

インジェクションだから×
キャブだから○
と、単純じゃないと思うよ。

極端な例だけど
07モデルにツインテク入れてちゃんと調整すれば700rpmでの三拍子
(ロードボンバー、ポン付けじゃあかんで~)

ショベルだって点火時期未調整のならドドドドドドドの連続音
TC88のキャブでストックなら1000rpmの連続音でインジェクションストックと何ら違いなし
========================================
From: ちんちん
Date: 2007/06/18(月) 10:25:44

素直にうどんとそばどっちが好感もてますか?

とあまり変わらない気が・・・
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/18(月) 14:12:17

バカモノ~全然違う。
========================================
From: ぽんぽん
Date: 2007/06/18(月) 15:28:25

↑ちゃんとチェックしてるのねw
========================================
From: ぽんぽん
Date: 2007/06/18(月) 15:28:43

↑ちゃんとチェックしてるのねw
========================================
From: どっちも
Date: 2007/06/18(月) 19:44:06

苦労してワイドタイヤ。
気合入れてボアアップ。
モデルチェンジで普通にワイド、排気量UP。

なんか面白くない気持ちは判ります。
キャブ/インジェクションも同じですよ。
========================================
From: ストックは×
Date: 2007/06/18(月) 19:57:08

>りんりんくん
チェックしてるなら俺の意見にも反応してよ。
ちなみに俺はTC88のキャブ乗りで、三拍子設定に励んでいる一人だよ。
アイドリングだけじゃく走っている時だって
ストックに比べたら断然鼓動感UPしているよ。
でも、友人のインジェクションも俺のに負けず自分でいじっているからなかなかいい味でてるよ。
要するにどちらもいじってないと、君のいう本当ハーレーじゃないかも
いじってあれば両方本当のハーレーといえるかもだよ
========================================
From: おまえら
Date: 2007/06/18(月) 20:36:20

TCはキャブであろうが、インジェクションであろうが、ハーレーらしくはないぞ!!
そこんとこ、よろしく!!
おK?
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/18(月) 20:47:44

インジェクションには出せない、キャブ特有のエアークリナーからの吸気音、回転がすばらしい。
========================================
From: カンカン
Date: 2007/06/18(月) 22:13:34

遊ぶとこは ここだよね!
アナログ デジタル どっちでもお好きなほうで。
しかし みんなさ 最近の和製チョッパーカスタムとか
見たりしてる?ハーレーブランドにごだわらない
チョッパーがいっぱいだよ。別け隔てなく楽しそう。
========================================
From: ロンロン
Date: 2007/06/18(月) 23:03:35

和製チョッパー
見てる分にはそこそこ楽しいが
エンジンかけた瞬間冷める
所詮って感じ
========================================
From: そうそう
Date: 2007/06/19(火) 09:44:57

>TCはキャブであろうが、インジェクションであろうが、ハーレーら>しくはないぞ!!
やっぱ、ショベルまでだよ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/19(火) 10:54:31

ショベルはクソだ。
========================================
From: りん
Date: 2007/06/19(火) 14:38:41

ガラクタはいりません。
========================================
From: ららぁ
Date: 2007/06/19(火) 17:18:41

もうおやめなさい。終わったのよ!
========================================
From: ファンファン
Date: 2007/06/19(火) 17:56:17

あのーハーレー乗りって、なんなんですか?
他人の所有物をののしり、アホだのクソだの
それとも実際は乗ってない、パソオタの集まる所なのですかね?
朝から晩までくだらないレスして楽しんでる。
そんな暇があるなら、バイクに乗ってストレス発散したら?
ハーレーに乗ってる人全て心に病を持ってる人たちに見えますよ
========================================
From: 裏
Date: 2007/06/19(火) 18:06:29

ファンファンさん
皆、知り合いよ
しらないの?
もう少し入りこまないと
========================================
From: うむうむ
Date: 2007/06/19(火) 18:06:55

皆腹の中では何考えてるかわからないね~

もっと穏やかに生きろよ
========================================
From: ふんふん
Date: 2007/06/19(火) 18:17:04

所詮はバーチャル、心配ない。
リアル社会とは違います。
========================================
From: ヌチャヌチャ
Date: 2007/06/20(水) 14:57:25
Solved: on

どちらが本当のハーレーって...

ハーレーダビッドソンって会社が出しているバイクは本当のハーレーです!
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/20(水) 15:21:42

それは、誰もがわかってる~
========================================
From: 今更痔ろう
Date: 2007/06/20(水) 16:02:10

今更だけどスレのタイトル最悪だよね
しょぼしょぼ
========================================
From: ピチャピチャ
Date: 2007/06/20(水) 17:21:35
Solved: on

答え出てますね!
========================================
From: う○ち
Date: 2007/06/24(日) 10:18:33

TC96 < TC88インジェクション < TC88 < エボ < ショベル以前

エボはTCを小馬鹿にし、悔しいTCキャブレターは、キャブレターまでがハーレーだと言い張り、TCインジェクションを小馬鹿にする。

社会構造と似てますな

結論 エボ以降は同じ穴の狢

エボ乗りだがエボ以降って乗り味かわんなくねー?
TC、TCインジェクションて乗ったがどれも同じ感じだ
 
ショベル乗ったが、ショベル ー エボ の違いにはおどろいた

参考までにエボ乗りに一意見
========================================
From: ズコズコ
Date: 2007/06/26(火) 17:18:39


なげーよ
読む気おこらねーよwww
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/26(火) 21:59:28

でも読んだんだろwww
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/26(火) 23:21:12

読んでね~よ。
========================================
From: bb
Date: 2007/06/27(水) 00:50:52

...別に長くなくね?
========================================
From: パコパコ
Date: 2007/06/27(水) 08:28:32

>>
↑ 2007/06/26(火) 23:21:12
読んでね~よ。

勝手に返事するなw
確かに読んでねーけどwww
========================================
From: こう
Date: 2007/06/27(水) 12:24:32

りんりんさんはなぜキャブとインジェクションに限って、区別するのですか?
OnecamとTwincamの区別やリジットとサス付きモデルの区別はしないのですか?
たまたま自分がキャブ車だから、そういう質問(発想)がうまれるのでしょうね、きっと。
いろいろなハーレーに触れた事があれば分かりますが、それぞれのバイクがキャブ、EFI、年代、カスタム内容、いろいろな要素によって
全く違う乗り物になります。
だから、キャブとインジェクションに限って区別するのって・・・
あほあほライダーって事ですよ
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/27(水) 12:43:23

すげー正論!

これにりんりんは答えられるのか!!
========================================
From: そうか?
Date: 2007/06/27(水) 14:31:34

>こう
このスレは美しいとは言えないけど
その意見はちょっとズレてると思うぞ
キャブとインジェクションに限って区別したのではなく
キャブとインジェクションに限った範囲で意見を求めたのでは?
荒れ目的は見え見えだけど。

どうせリジットとサス付どっちが本当のハーレー?
ってなってもどっちも本当のハーレーだよ!ってなるんだろうし。
========================================
From: 神の代理
Date: 2007/06/27(水) 14:43:17
Solved: on

答えは各々の中に出ています。
それでは解散しましょう。
========================================
From: 課長代理
Date: 2007/06/27(水) 15:40:02

二次会でしょ??
========================================
From: 神の代理
Date: 2007/06/27(水) 17:09:15
Solved: on

>>課長代理

解散です。
二次会も三次会もありません。
========================================
From: こう
Date: 2007/06/27(水) 19:08:41

 そうか?さん それこそ違いますよ。
 このスレッドを見て純粋に比較していると感じますか?またこのての人(またはこの掲示板に立てられるスレの中で)
 がOnecamとTwincamを比較しているのを見たり感じたことはありますか?
 比較をしてその物の良い箇所悪い箇所を考えるのでは無く、多く存在するハーレーを
分ける方法として「キャブかインジェクションか」が一番のお題目と考えるのは
アタマが凝り固まっているということです。
 仮にハーレーを自分なりに区別するとしたら、僕は「OnecamTwincamか」です。
 それぞれに区別する年代、カスタム、モデル等あると思いますが、
アホもカシコも「キャブかインジェクションか」が区別する基準を持つというのは
 実際にバイクを感じず、文章やネットだけで あたかも経験から得た知識のように錯覚をおこしている
僕ちゃんが多いということ。

 
========================================
From: ヤリコン幹事
Date: 2007/06/27(水) 19:10:56

古い年式のバイクに、インジェクションを
付けれたら、ず~と乗れるのかなぁ~??
========================================
From: よこやり失礼
Date: 2007/06/27(水) 19:41:47

>仮にハーレーを自分なりに区別するとしたら、僕は「OnecamTwincamか」です。

え?分けるとしたら
キャブ/インジェクションの方が大きな変化だと思うぞ
こうサマ、かなり個人的な思想が入ってますな・・・

サイドバルブ/OHV
スプリンガー/テレスコ
ドラム/ディスク
手動進角/自動進角
キック始動/エレグラ
リジット/4速フレーム/ソフテール
鉄ピストン/アルミピストン
リジットマウント/ラバーマウント
4速/5速/6速

などなど分けたらキリがなくなるけどこれらは常に進化の過程
ツインカムになったのは排気量UPに伴う補強改良であって一番分かりやすい進化の区分けはキャブ(負圧,アナログ)→インジェクション(噴射、デジタル)だと思います。

あとね、このスレは「比較」はしてないと思いますよ
インジェクションって実際どうなの?ハーレーらしくないんじゃない?ってスレですよ(たぶん)
========================================
From: そう?
Date: 2007/06/27(水) 19:45:20

>う○ちさん
TC96>TC88インジェクション
だと思うのは私だけでしょうか?
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/27(水) 20:23:21

最初はキャブに乗ってましたけど、今はインジェクションですが何か?
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/27(水) 20:30:38

じゃあみんなにインジェクション搭載も立派なハーレーだよって慰めてもらいたかったんだね?
自分の中でなにか物足りなさを感じてしまったのでしょ?
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/27(水) 20:48:05

そんな事は一言も言ってませんよ~。しかし、インジェクションは味がないって言うか、アイドリングや回転が一定なので、つまらない感じがする。
========================================
From: そんなこと言わずに
Date: 2007/06/27(水) 21:02:23

乗り心地がいいってコトで◎にしよう!
========================================
From: りんりんさんね、
Date: 2007/06/27(水) 23:16:35

好感持てる?って問いかけるなら、貴方の意見をちゃんと
書き込みましょう。
どちらも乗っておられるなら尚更です。私はどちらも素晴らしい物と
感じてます。
ただ判断基準がキャブかインジェクションだけが違う同じ排気量、カスタム、
エンジン構造等の車両に乗った事が無いですから比較がピンポイントには
言えないです。皆様好みとかある様に比較したところで本人が気に入らなければ
乗り換えたりカスタムすればイーし。安い買い物では無いのですから
欠点ばかり探さないで良い部分を認める考えも必要では無いでしょうか。
========================================
From: 、
Date: 2007/06/28(木) 23:25:05

めんどくさいやっちゃのう。
========================================
From: 、、
Date: 2007/06/29(金) 21:05:46

ハーレーは体で感じろ。
能書きはいらねえ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/29(金) 23:51:20

本当に貴方の仰る通りだと思う

しょうもない事言う奴がここには多すぎる
========================================
From: りんりん
Date: 2007/06/30(土) 07:31:54

しょうもない事、多いに結構。
========================================
From: タグ
Date: 2007/06/30(土) 12:32:39

どっちもいいな~♪感じる、ですね~♪
========================================
From: 江戸っ子
Date: 2007/06/30(土) 22:53:19
Solved: on

ドッチが本当でもええから
終了でいいんじゃないか?

ええじゃないかええじゃないか
========================================
From: ブッチ
Date: 2007/07/05(木) 16:33:26

りんりんはバカで包茎だから、みんなもういいじゃん(笑)
こんな糞スレ、りんりんスティードのGSタンクの中に
捨てちゃおうぜぇ~~~
========================================
From: りんりん
Date: 2007/07/05(木) 20:07:32

ブッチお前、死ねばいいのに。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY