ヘルメット、XXLでも小さい・・・

0
Subject: ヘルメット、XXLでも小さい・・・
========================================
From: TAKAO
Date: 2007/06/13(水) 20:52:05

ショベル乗ってます。
国産の白ジェッペルをかぶっています。サイズはXXL。
頭がでかくて、それでも少し小さいです。
30分以上はかぶれません、痛くて。
そこで、中の発砲スチロールを広げたいのですが、いい方法はありますでしょうか?
知人から教えてもらったのは熱したスプーンを押し付けて溶かす方法です。
試してみた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!!
========================================
From: 巨頭
Date: 2007/06/13(水) 21:31:33

自分も同じく頭がデカいため、大抵のメットはきつくてそのままではかぶれません。

以前は中張りを外して発泡スチロールを削ってましたが、
今はハンマー等でつぶしてます。
========================================
From: 亀頭
Date: 2007/06/13(水) 21:46:18

髪の毛の量もばかにならないです。スキンヘッドという手も有りでは。
========================================
From: たつ
Date: 2007/06/13(水) 21:49:48

熱は発砲スチロールが硬化して、微調整時に削る時等難儀です。
私のお奨めは小さめの剣山です。
こいつで削った後、100番以下のサンドペーパで仕上げると、
いい感じです。
========================================
From: E82
Date: 2007/06/13(水) 22:40:34

地道な作業になるとは思うけど、すりこぎでつぶしていく。
新しいうちは復元力も強いので、大変かと思うけど、地道に地道に...
内装を剥がさなくても良いのがポイントだけど、時間はかかる。
========================================
From: TAKAO
Date: 2007/06/13(水) 22:58:35

お返事ありがとうございます。
巨頭さん
ハンマーとう手もありますね。気づきませんでした。あまり強くはたたけなそうですが。試してみます。
亀頭さん
そうなんです。4日前まで長髪にちかい髪型でしたが、思い切って坊主にしました。以前にくらべ楽にはなりましたが、それでもまだキツキツ・・・
たつさん、E82さん
すりこぎとヤスリですか。
XXLでも入らない頭なんて私だけかと思いましたが、みなさんも地道なご苦労があるのですね。安心しました。

とりあえず、ハンマーはちょっとメットを壊しそうなので、地道にやすりで削ってみます。

ありがとうございます!
========================================
From: 28年選手
Date: 2007/06/15(金) 10:53:55

自分も頭でかい方ですが(苦笑)

かなり昔の話で、今はないかもしれません。
ショーエイで、特注で作ってもらった人が
いました。金額も、倍額まではいきません
でした。塗装は白のみだった様な曖昧な
記憶もあります。
========================================
From: 30年 それがどうした
Date: 2007/06/15(金) 11:28:53

BELLなんかはラ-ジ以上は相当デカク普通の人ではぐるぐる回る程ですよ。試してみる価値ありです。
========================================
From: 28年選手
Date: 2007/06/15(金) 14:16:58

>30年それがどうした さん

ハーレー30年でしょうか。
それ位のキャリアだと、どこかでお会いしたことも??

そうそう本題です。
先ほどのショーエイの主、その後、外国製のジェット
なら入るものが見つかり、米軍経由で手に入れてました。
こっちは日本の代理店価格の3分の1でした、たしか。
(本当は非合法だけどね)
========================================
From: hoppy
Date: 2007/06/17(日) 06:34:11

発泡スチロールを全部はずして、
そこにユザ○ヤ等に売っているウレタン等(綿製も含む)を
張ってみてはいかがでしょか?
内張りはそのままにしておけば楽です。
自分はスネル規格とは外れてしまいますが、
そうしてます。
========================================
From: taku
Date: 2007/06/19(火) 18:41:11

arai,shoeiなどはワタシも頭の形が合わないのか、
頭痛がひどくてヤメました。

BUCOやBellはなぜか余裕です。
外国モノも試してみてはいかがでしょうか。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY