事故が増えた?

0
Subject: 事故が増えた?
========================================
From: 知りたがり
Date: 2007/06/27(水) 10:46:36

最近まわりで事故の話をよく耳にします。
皆さんの回りではどうでしょうか?
========================================
From: 飲酒運転撲滅
Date: 2007/06/27(水) 11:15:03

事故は車?バイク?いずれにしても事故は毎日どこかで起こってますよ。残念なことに飲酒運転も減らない。そして飲酒運転でまたひき逃げが発生している現状・・・。皆さんご無事でこの夏を過ごしましょう。
========================================
From: 知りたがり
Date: 2007/06/27(水) 11:26:06

そんな広く一般の事じゃなく
ハーレーでの事故だよ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/27(水) 12:08:05

いきなりタメ語になったなw

とりあえずお前のまわりの事故の話を書き込めよw
みんなダルいんだよ
========================================
From: ジーコ
Date: 2007/06/27(水) 12:46:51

うちの近所じゃ土、日にハーレー沢山走ってっけど事故してる奴は見た事ねえな。こないだブラインドカーブで無茶な追い越しかけた国産SSが対向車と接触したあと後続のバイクとぶっついてゴタゴタやってたけどな。あ、これは俺が行った時は既に事故の後で、目撃者から聞いた話ね。目撃者はハーレー乗りのおっさんで(俺もおっさんだけどさ)そいつに追い抜かれたんだって。あれじゃ事故るなーと思ってたら案の定で、もう少しで巻き添え食うところだったそうだ。ま、チンタラ走ってるハーレーが邪魔だって思ってるような国産SS乗りはこんな時にハーレー逆恨みすんだろーよ・・・。ハーレーの事故じゃなくてごめんよ。
========================================
From: ポキール
Date: 2007/06/27(水) 14:35:19

ハーレーって事故少なくない?オレの周りだけ?
そんなにとばさないし
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/27(水) 14:45:19

前一緒に走ってた人が
凍結路面でツルっといったよ!

まあ事故といえば事故でしょ
========================================
From: このMC
HomePage: http://www.geocities.jp/nwhgj765/
Date: 2007/06/27(水) 15:31:36

走るたびに誰かがコケてるらしいぜWWW
========================================
From: ショベリグ
Date: 2007/06/27(水) 15:42:48

っていうか凍結路面を二輪車が走行しちゃ~そりゃあんた!

ホムペのMC、ほんわかチームですなぁ
========================================
From: みんな
Date: 2007/06/27(水) 16:01:37

同じ格好で個性ってもんが無いね。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/27(水) 17:08:10

みんなで走ってる人も一人で走ってる人も
だいたい同じカッコウじゃんw
========================================
From: 28年選手
Date: 2007/06/27(水) 18:51:40

昔は革ジャンとか、いかにもライダーってカッコだった
けど、今はゴアテックスとかの機能メインで着てるよ。
実際、寒い日など、こっちの方がはるかに快適。年には
勝てないんだよなあ、カッコよりも機能優先(笑)

でも、そういうカッコでHDで走ってると、最近免許取った
んですか、とか良く声掛けられるんだよね。でも、大概は
親しげに話しかけられるから、ついムッとするよりも、
ちょっと前なんですけどねえとか、話を合わしちゃうのも
年のせいかも(自爆)
========================================
From: 知りたがらない
Date: 2007/06/27(水) 19:06:33

悪そなカッコのヤツも、
そうでないカッコのヤツも、
大体、友達~

事故するヤツは、元からそういうヤツww
========================================
From: HW
Date: 2007/06/27(水) 22:34:11

ホムペのMC,センスも個性も無いですね。
========================================
From: いいかげん
Date: 2007/06/27(水) 23:05:17

革ジャン革パン革ベストんで、MA1のベスト重ね着やめません?
もう、日本中何処に行ってもこの格好。
うんざりです。
ハーレー乗ってるからって話かけないで下さい。
一緒だと思われるの恥ずかしいです。
========================================
From: 艶男
Date: 2007/06/27(水) 23:19:46

んでも、この格好が一番
HARLEYに似合ったりするんだな。

いっそのコト、MC,Japanでいいじゃん!w
========================================
From: MCコミヤ
Date: 2007/06/28(木) 00:57:56

季節の変わり目、暑かったり寒かったりしねぇのかな。
========================================
From: チャプツー
Date: 2007/06/28(木) 11:41:24

なんかでも時々あるって聞くな。あれが一番困る。
事故起こすようなヘタ糞は群れたがるな
誰にも迷惑かけないよう、一人でのんびり走っとけ!シッシ
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/06/28(木) 12:48:38

HP拝見しました。最近この手(失礼)の軍団よく見ますね。
協調性が無いものでいつもソロなんでパスして行きますがね。(一応カンバン有のクラブに属してますが)
自分の周りはあまり事故の話しは聞かないかな???
国産のほうが圧倒的に多いしHD乗りもある程度走れる連中ばかりだからかな・・・
群れてトロトロ走ってる連中は事故ってもたいしたこと無いんじぁないかな?
ワルっぽいのは格好と演出だけで走れば初心者だからな。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/28(木) 12:49:08

そんな言い方しなくても...

困ったときは御互い様でしょ
こけた事ないけど、仲間がいたら心強いと思う
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/28(木) 12:55:49

そっか。
倒したら一人で起こせないから群れて走ってるんだ。
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/06/28(木) 13:16:40

↑↑根性なし君達。便所行くのも仲間いたら心強いとか言いそうだね。
========================================
From: ん?
Date: 2007/06/28(木) 13:47:01

>このMC

関係者?
もしくはこのMCに何か恨みでも?
わざわざリンク貼る意図がわからん
========================================
From: www
Date: 2007/06/28(木) 15:03:00

>>事故チュウ

お前はすごい奴だよ
いつも一人で
一人で何でもできて
本当に尊敬するよ


========================================
From: Wの連打はアホっぽい
Date: 2007/06/28(木) 15:09:34

一人じゃ何もできないでちゅか?
かわいちょうでちゅね!
========================================
From: あ~
Date: 2007/06/28(木) 15:11:35

若いな・・・。
========================================
From: www
Date: 2007/06/28(木) 16:03:07

あん?
俺は一人で何でもできるよ?

ってネットじゃお前のように何でも言えますね









========================================
From: 何でもできない
Date: 2007/06/28(木) 16:29:48

俺は一人じゃ子供作れない。
wwwさんすげぇな。カタツムリみたい。
========================================
From: www
Date: 2007/06/28(木) 16:47:51

褒めて頂いてサーセンw
========================================
From: 回想中
Date: 2007/06/28(木) 17:51:47

昔、ロッカークラッチに初めて乗ったとき
わけが分からなくなって電柱に衝突しそうになったのを思いだした。
で、フットクラッチに慣れてくると今度はハンドクラッチで頭が混乱。
懐かしいっちゃ。
なんとか無事故でやってます
========================================
From: www
Date: 2007/06/28(木) 18:24:31

確かにロッカークラッチって最初は確実に事故りそう...

あれ乗れてる人はすげーと思うわぁ
========================================
From: 妄想中
Date: 2007/06/28(木) 18:42:15

わたしの中でのリスペクトは
フロントノーブレーキのロッカークラッチ(スーサイド)乗り。
あれって坂道発進できんの?
========================================
From: 自殺行為
Date: 2007/06/28(木) 21:43:35

出来るお。
出来なけりゃ、後ろに下がって
車にぶつかるだけのコトだお。
楽しいね。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/28(木) 23:30:20

なんかバカ田大学卒業生みたいな文章だな。
鼻たらしてる奴でそんなのが居たな。
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/29(金) 00:59:34

ちがうおっお。
しょこたんだお(゜ω゜)(゜ω゜)www
========================================
From: 痛い
Date: 2007/06/29(金) 01:20:12

奴が出てきましたね。
========================================
From: www
Date: 2007/06/29(金) 09:36:23

いいじゃん
愉快な仲間が増えて
========================================
From: ↑↑↑
Date: 2007/06/29(金) 13:54:18

で、このアフォは自分が起こした事故が
ここで晒されないか?心配で心配で・・・w
だから常駐して監視してるって訳ですか?あーそうですかw
========================================
From: ↑
Date: 2007/06/29(金) 14:19:22

お前wwwだろ?
頼むからもうこれ以上荒らさないでくれないか
語尾にwを付ける癖でまるわかりなんだよ
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/06/29(金) 19:38:44

で、事故はどした?
========================================
From: www
Date: 2007/06/29(金) 23:54:44

事故チュウの言う通り
このスレの本題に戻ろう
========================================
From: ブームは去った
Date: 2007/06/30(土) 01:44:39

賢者ライダーは去った。

そして残っているのは、

この板に張り付いている低俗なドブネズミ

これが晴れの人種

別名はバイク乞食ww
========================================
From: 事故が怖い
Date: 2007/06/30(土) 08:36:24

BMWに乗った後でハーレーに乗るとブレーキが効かずとても怖い。
どっちか売らないといつか事故ると思っている今日この頃。
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/06/30(土) 16:44:37

↑↑じゃぁお前も低欲な・・・・なのか。
俺は性欲旺盛な暇つぶし野郎だがな。
↑大丈夫。BMを基準に考えるからダメなんだよ。反対だよ反対。
========================================
From: かき
Date: 2007/06/30(土) 21:42:32

おいおい仲良くやってくれよー
========================================
From: BOSE
Date: 2007/06/30(土) 22:51:10

おいおいやめてくれよブルー入るよ
は~仕方ない駅へ急ごう
========================================
From: 締め
Date: 2007/07/01(日) 08:58:48
Solved: on

終わります
========================================
From: 例のMC
Date: 2007/07/04(水) 13:27:35

またコケちゃったんでお祓いだとさWWW
どーしょもねーな
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/04(水) 14:32:15

私怨か?
いい趣味じゃないな
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/04(水) 17:02:08

>例のMCさん

こんな事言いたくないがあんたクズだな
人がコケるのがそんなに嬉しいのか?
掲示板見たけど皆本当に事故に対して悩んでるじゃん
そんな姿が嬉しいのか?
同じバイク乗りとして心の底から本当に軽蔑するよ
========================================
From: 釣れたよ
Date: 2007/07/04(水) 19:10:22

2匹も釣れましたWWW
メンバー乙
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/04(水) 19:17:53

>釣れたよさん

いや
釣れた釣られたの問題じゃないよ
あんたのモラルの問題だよ
バイク乗りとしてもう一度聞くが
あんたは他人がコケたのがそんなに嬉しいのか?
========================================
From: 多分・・・
Date: 2007/07/04(水) 19:32:25

本気で喜んでるんだろうな。
そういう人間はたっくさんいます。

というか、人間の嫌な本能の一面であろう。
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/04(水) 19:43:40

>多分・・・さん

やっぱこういう人間っているんですね
こういう人間には不快感を通り越して怖いです
人がコケて痛がってるのを見て喜ぶ人間には
血が通ってないような気がして・・・
ちょっと熱くなってしまいました
========================================
From: また釣れた
Date: 2007/07/04(水) 19:46:43

WWW
バカを釣るのは楽しい
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/04(水) 19:56:25

>また釣れたさん

お前↓だろ?

>このMC [HomePage] 2007/06/27(水) 15:31:36
>走るたびに誰かがコケてるらしいぜWWW

何かの私怨か知らんがまずお前がこのURLを貼り付けた。
そして↓の書き込みもお前だ

>例のMC 2007/07/04(水) 13:27:35
>またコケちゃったんでお祓いだとさWWW
>どーしょもねーな

この時点ではお前は他の皆も揃って
URLの人たちを馬鹿にするだろうと考えていた。
しかし私を初めとする予想外のガチの猛省レスにお前は驚き
突然の釣り宣言

>釣れたよ 2007/07/04(水) 19:10:22
>2匹も釣れましたWWW
>メンバー乙

>また釣れた 2007/07/04(水) 19:46:43
>WWW
>バカを釣るのは楽しい

お前はマジで頭がイカれている
同じバイク乗りとして全力で軽蔑する
========================================
From: プリンを買って来たよ
Date: 2007/07/04(水) 20:32:01

>魔詐斗

まあ喰え
========================================
From: すぷ
Date: 2007/07/04(水) 20:43:27

魔詐斗さん>
確かに低脳なのがひとりいるようですね。そのMCの人に私怨があるのかもしれませんが、掲示板でほえるくらいしか出来ない人間をまともに相手にしても疲れます。
書いて荒らしてる本人が一番惨めなんじゃないですか?
========================================
From: それにしても
Date: 2007/07/05(木) 00:29:14

そんなヘタクソどもが集団で走り回ってるとなると危なくてしょうがねえな
巻き込まれたら大変
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/05(木) 11:07:34

>すぷさん
こちらも疲れました
がそう言ってられないほどの許せない書き込みじゃないですか?

>それにしてもさん
このMCも私もあなたもヘタクソなのはお互い様~
========================================
From: すぷ
Date: 2007/07/05(木) 12:22:22

魔詐斗さん>
許せない書き込みである事は間違い無いと思います。ただ、上の"それにしても"の書き込みもそうですが、人間として恥ずかしい事を恥ずかしげも無く書き込む程度の人と議論をしても進展は無いんですよね。と言うか、議論にもなりませんね...。
ただ、自信を持って言えることですが、リアルの世界でもバーチャルな世界でも誰にも相手にされない人は何処にも居場所が無いって事だと思います。
========================================
From: ↑ものは考え様
Date: 2007/07/05(木) 16:40:55

皆様はBOOWYの「モラル」という曲を知ってらっしゃいますか?
「人の不幸は大好きさ」のフレーズからはじまる中々強烈な曲。

人の建前と本音があからさまに書いてあるこの曲。

私がこの曲を初めて聞いたのは、BOOWY全盛期の頃。

昔は「なんちゅーひどい詞じゃっ!!!」
人の不幸を喜ぶなんて最低!
性格悪ッ!!!
なんて思ってたんですよ(笑)

昔はやや潔癖症っていうかね、学生でしたし。
そんな気持ちは持ってはいけないとか、清く正しくありたい年頃でしたから(笑)
自分の中にある黒いものなど認めたくはなかったんでしょうね~。

でも、今この曲を聞くと妙にスカッとする自分がいたりします。

だって人の不幸を喜ぶ私って存在するもんね!

でも相手にはそんな事悟らせずに「大変ね~」なんて、もっともぶった事言って、
内心、なんとも思ってないなんて事は日常多々あるし、
嫌いな奴なら、「ザマーミロ!」ぐらい平気で思っちゃう。

こんな私は邪悪でしょうか?(笑)

そこで最低!!!
なんて思ってるあんた!!!

そうです。私は最低です♪♪♪

綺麗ゴト言ったって、人間なんてそんなもんです。

お綺麗なだけの人間なんて1人もいやしない。
神様じゃないんだから。

私はよっぽど、私はそんな事ないよ、なんていう奴の方が信用できない。

人を妬む、羨む、嫉妬、悪意。
そんなもん誰だって持ってる。

まあ、思ってる事を行動に移して欲望のままに生きるっていうのは、
また別の話ですけどね。

自分の欲望のために何をしてもいいなんて、
そんな事は一つも言ってませんよ、私は。

私正義感は結構強い方ですし、筋の通らない事は、
嫌いな方ですし。

話がそれましたが、私は人の好き嫌いが激しくて、ストレートな人なんで、
嫌いな奴とは口も聞かんし、目も合わさん。

嫌いな奴の不幸な話なんて聞いたら、笑い転げちゃうかもしんない。
(おお!邪悪♪)

でもお仕事はそうはいかない。

まあ、世渡りするには建前は必要不可欠になってきますから...。

仕事ではそういう相手にも笑顔で接するし、普通に話もしますけど、
プライベートでは一切そういう人間とは付き合いません。

職場の飲みでも嫌いな奴がいたら絶対パス!!!

自分のプライベートな時間でまで我慢はしたくないし、
建前で人と付き合いたくはないんですよ、私。

自分には正直でいたい。
自分の大切な人の前でまで、建前しょって歩きたくない。

建前を並べて生きる私は、自分でも嫌いです。
人間関係をうまく機能させるための方法の一つだとはいえね。

言っときますけど...
勿論、友人の不幸は嫌ですよ!
自分が好きな人たちには笑ってて欲しいし。
勿論、知らない誰かだって不幸になって欲しいと願ってるわけではありません。

でも、「人の不幸は大好きさ~」なんて口ずさみながら、
笑ってる私も確実にいる...。


「エチケットさ~♪」


この最後をしめくくる歌詞が一番刺さりますね。

痛烈な一言!

私はこの曲が今でもとても好きです。
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/05(木) 16:47:32


おお!モラルを好きな人がいるとは!!
私もモラルが大好きで今もカラオケに行くと歌います。

しかしその歌詞は楽しむものであって共感できるのでしょうか?
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/05(木) 16:51:57

あんた汚れてなくていいなw

それともただの世間知らずのお子チャマ?
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/05(木) 16:54:25

人並みに汚れていますよ
若いんで世間はまだまだ知らないです
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/05(木) 17:01:31

だろうねw

でもモラルが大好きなんだろ?
何も共感できないのに大好きって???

でもおれはあんたみたいなの嫌いじゃないぜ

Ride on!!
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/05(木) 17:04:32

モラルはコンパで受けますからね

あのマイクの持ち方とあのキメポーズでかなり和みます
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/05(木) 17:10:31

爆笑~ワロタ

さんくすこ
========================================
From: 事故が怖い
Date: 2007/07/06(金) 16:37:59

せっかく事故についてのスレなので皆さんの周りの人や
本人の体験などが寄せられると事故防止の参考になるかな
と...。
========================================
From: 事故が怖い
Date: 2007/07/06(金) 19:02:24

といってる間に大阪での幅寄せ事故に対する立件のニュース
これは怖いなぁ。130キロではねぇ。
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/07(土) 11:43:35

幅寄せは恐いね。以前、殺人的幅寄せをいただき接触して道路から落ちたことがある。
幸いどうにか転倒は免れたがフロントフェンダーが損傷。
ドライバーを捕まえて文句を言ったところシラを切られた。まさか腕力に打って出るのもいかがかと思い。
引いたふりをしてナンバーチェック。後日陸事で調べて夜中に訪問いたしました。その後は・・・カキコできません。
目には目をです。
========================================
From: @@
Date: 2007/07/07(土) 12:48:44

↑ものは考え様 さんの言ってる事が一番まともだ!
魔詐斗は相当な田舎者か若造だな。まだまだ青いぜ!
========================================
From: 魔詐斗さ~ん
Date: 2007/07/07(土) 14:19:13

アフォは無視で行こう。@@みたいなアオリも無視でな。
食いつくの待ってるのが多いからキリないぜ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/07(土) 17:17:43

大人は汚い!とかいってる青臭い厨房と変わらん奴らだな。
10年後にこのログ読み返してみな。自分たちの書き込みが恥ずかしいだろうよ。
青二才君!
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/07(土) 21:37:06

>事故チュウさん
真偽の程は定かではないですが、小気味いいですね
最近のニュースを見ていて
法律でも裁けないモノは私刑を加えてもいいって思ってきました

あと私は若造なんで否定はしません
出身地も東京や大阪と比べると田舎です
釣られます
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/08(日) 10:54:24

魔詐斗さん、話合いそうですね。機会があったらイッパイやりましょう(笑)
こういう掲示板で本音言っちゃうと何かとたたかれちゃうからね。

俺も東京や大阪と比べれば田舎に住んでますよ。因みに北関東だが。
ま、変なヤツはほっとこうや。
========================================
From: 佳
Date: 2007/07/08(日) 21:41:41

目には目を、いいっすね~w
こっちはいつも死にかけてんだから、私は目には目と歯ぐらいですよ。
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/09(月) 18:54:39

目には目をなんてカキコしたもんだから叩かれるかな?って思いましたが意外のそうでもないんですね。

世の中ナンバープレートって言う名札背負ってるのに煽ったり幅寄せしたりしてくるボケナスが多いよね。
仕事がらよく陸事に行くのでついでにナンバー照会して104でTEL番調べて「先ほどお宅に煽られた者ですが・・・これから訪問してもよろしいですかぁ?」
電話口で凍りつくボケナスが目に浮かぶよ。
佳さん、目には目+歯ぐらいOKだよね。
========================================
From: 事故チュウよ
Date: 2007/07/09(月) 19:00:04

マジで頭のいかれたクロードと話が合うのか?
やめとけよ。
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/09(月) 19:23:36

ん?・・・クロード?・・・???誰だ?
このスレにはいないようだが・・・
========================================
From: 事故チュウよ
Date: 2007/07/09(月) 19:33:07

魔詐斗=クロード
こいつマジでヤバイぜ。
魔詐斗のスレ見てても変な奴だと思わね?

http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/goiken/wwwlng.cgi?print+200707/07070005.txt
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/09(月) 19:45:33

魔詐斗さん=クロードさんなんですか?よく分かりませんが、
特に変だとは思わないけど・・・会ったこともないし・・・
味があっていいんじゃない?
俺もかなり味がありますよ。見かけもダンディーだし(^3^)=boo!
========================================
From: もしや
Date: 2007/07/09(月) 20:22:19

魔詐斗=クロード=事故チュウ か?
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/09(月) 20:28:31

はい!来た!想像力豊君。そんなの何でもよろし。やってて下さい。
========================================
From: 魔詐斗
Date: 2007/07/10(火) 10:15:59

事故チュウさん
変な奴はほっときましょう相手にしたら思うツボですよ
暇でしょうがないんでしょう
いきなり私とクロードさんと事故チュウさんが同一人物って
どっからそんな推理したんでしょうねw
========================================
From: 週一
Date: 2007/07/10(火) 20:37:28

というか、このスレ主の「知りたがり」もクロードじゃん。(笑)
自分がスレ主のこのスレッドが荒れてしまった結果、「最近この板荒れすぎじゃないですか」を立てたのは流れを見てれば一目瞭然。
かわいいね。
========================================
From: だ
Date: 2007/07/10(火) 20:42:13

わお!このスレ自作自演だらけじゃん(爆)

>事故チュウさん
>変な奴はほっときましょう相手にしたら思うツボですよ
>暇でしょうがないんでしょう
>いきなり私とクロードさんと事故チュウさんが同一人物って
>どっからそんな推理したんでしょうねw

て~~~!!!(爆)あんまり笑わせるなよwボケナスw
========================================
From: リジットが公認に
Date: 2007/07/10(火) 21:02:00

リジットが公認・・・・事故増えるよなぁ
========================================
From: エリックサティ
Date: 2007/07/11(水) 08:28:52

>週一さんへ

あんたが思ってるほど世の中って単純じゃないのよw
========================================
From: 事故が怖い
Date: 2007/07/11(水) 11:22:14

あんまり事故についての話がないですねぇ。
========================================
From: おそそ
Date: 2007/07/11(水) 12:39:32

別のスレから湧いてきてるみたいですね
========================================
From: ダイアナ・ロス
Date: 2007/07/11(水) 13:06:23

スーパーグライドがスピードをあげた。
こんな所へ来てなぜ速く走らなくてはいけないのだろう。
鈍くぼんやりとそんなことを考えながら彼はアクセルを開いた。
スーパーグライドはさらに加速する。左に山、右に海。
道路の他に何もない。温泉場も通り越してしまっている。

彼女がシートから腰をあげた。二、三度、両膝を屈伸させ
シートに尻の位置を決めなおした。
スーパーグライドのエンジンが猛然と哮えた。
彼女は上体を前に倒した。道路は左にゆるやかにカーブしている。
カーブのちょうど中間に白く塗ったガードレールの切れ目があった。
車は出られないがオートバイなら外へ出ていける。
カーブには沿わずにスーパーグライドは真っ直ぐにその
ガードレールの切れ目に向った。

左右に均等のゆとりを残してきれいにすりぬけたスーパーグライドは
丈の低い海草のような雑草の、いちめんにへばりついている岩の上を
海の上の空間に向かい真っ直ぐ突っ走った。
岩の広がりは穏やかに起伏している。いちめん濃い緑色だ。

盛り上がったところにぶつかるように乗り上げ跳ね上がって
くぼみを越える。少し腰を浮かした彼女はしなやかに良く車体を
押さえている。赤いヘルメットが緑色の中に美しい。

起伏に二つの車輪をつけて綺麗に走り大きな盛り上がりを越えたあと
その向こうのくぼみを飛んでしまう。スーパーグライドの上下動に
またがって腰を浮かせている彼女の体がしっくりなじんでいる。
アクセルは全開だ。

咆哮を早朝の冷えた空気の中に残しスーパーグライドは
彼女を乗せたまま絶壁の縁から空間に舞り出た。
空中にほんの一瞬だけ静止してスーパーグライド落ちていき
見えなくなった。
========================================
From: コラーゲン
Date: 2007/07/11(水) 13:26:28

著作権法違反 乙
========================================
From: おとうさん
Date: 2007/07/11(水) 13:29:29

先日キャンプツー行った時、夜はお約束でBBQしたんだけど、炭がしけっててなかなか火が強くならなかったから、ジェルタイプの着火材をくべたら、突然火が強くなった
つまり、梅雨時期でもBBQは美味しかったって事だよ
========================================
From: おとうさん
Date: 2007/07/11(水) 13:35:30

先日キャンプツー行った時、夜はお約束でBBQしたんだけど、炭がしけっててなかなか火が強くならなかったから、ジェルタイプの着火材をくべたら、突然火が強くなった
つまり、梅雨時期でもBBQは美味しかったって事だよ
========================================
From: おそそ
Date: 2007/07/11(水) 14:06:25

ほうほう
それでそれで!?
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/11(水) 15:57:38

ボケナスは今後スルーってことで。で、事故は?
========================================
From: おとうさん
Date: 2007/07/11(水) 16:38:18

事故はその後起こったんだ...
BBQ終わって後かたずけしてるとき、BBQコンロに紙皿とか割り箸を入れて燃やしてた、その中に着火材の空容器を入れたのさ、そしたら容器の中に付着してた着火材に引火・・・ロケットのように30Mほど飛んだ...
それ見て子供が大喜びさ!
つまり子供の笑顔は俺を元気にしてくれる...って事だよ。
========================================
From: おそそ
Date: 2007/07/11(水) 17:14:13

お子さんも連れてらした、と
それでそれで!?
========================================
From: おとうさん
Date: 2007/07/11(水) 17:28:23

クーラーボックスに余った肉とビールを入れておいたので、翌朝皆で分けようとしたら...ボックスの中は空だった...
どうも横須賀BASEから駆けつけたスティーブが夜中のうちに食べたらしい...
あえて最後に付け加えるとすれば・・・アメリカ人とBBQする時は気をつけろ!って事だな
これで一応俺の話はお終いだ。
========================================
From: おとうさん
Date: 2007/07/11(水) 17:33:59

↑ついでに100ゲットだ
========================================
From: おそそ
Date: 2007/07/11(水) 18:00:57

100GETおめでとう...

おとうさん
事故は!?事故の話は!?
========================================
From: コンロ
Date: 2007/07/12(木) 13:19:41

あんまり事故の話出ないんだったら
皆さんがヒヤリとした体験話しません?
========================================
From: 練炭
Date: 2007/07/12(木) 15:44:47

その1
青信号で勢いよく飛び出したら左側のコンビニから出てきた車に進路ふさがれる形になってフルブレ-キ!やれやれ何とか止まれるなと思ったらその車いきなり右折しようとして停止。接触か?と半ば観念した瞬間その車が曲がっていったのでギリギリセーフ。全然後ろの事なんかお構いなしのオバちゃんドライバー、後ろでバイクが焦ってたなんて知る由もないんだろーなァ。

その2
前の車が道を探しているらしくノロノロ走ってるので後ろについていたら道の真ん中で停車。仕方ないので対向車をやり過ごしてから抜こうとしたらその車が真っ直ぐバック!手前の道に入りたかったらしい。対向車がいるので逃げ場ないしホーン鳴らす暇もなくおいおいおい!と叫ぶのが精一杯。バンパーが前輪に当たるちょっと手前で車が止まったので何とかセーフ。すごい老人のドライバーが運転するクラウンで、平謝りに誤るから何も言わなかったけど・・・。

最近体験したヒヤリふたつです。
========================================
From: pupuぷ
Date: 2007/07/12(木) 16:31:52

おとうさん

おそそさん
最高
========================================
From: 事故が怖い
Date: 2007/07/13(金) 00:27:58

練炭さん、体験談を見て私までヒヤリとしました。私も同じ
ようなことがあったのですが、早朝片側3車線のまったく車
のないときに、センターよりを快適に80キロぐらいで走って
いたところ、前方道路左側を同方向におっさんが自転車に
乗っているのを確認しました。このおっさん急に道路を斜め
に横切ろうとして当方とわずか数センチのニアミスでチビル
ほどあせったのですが、ミラーをみると何もなかったように
横切っていきました。ホーンを鳴らす暇もブレーキをかける
暇もなかったです。一歩間違えれば殺していました。
========================================
From: そうです
Date: 2007/07/13(金) 08:03:09

そうです、事故とはあり得ない状況が生まれるから起きてしまうのです。
========================================
From: 事故チュウ
Date: 2007/07/13(金) 11:10:12

よく行く峠のコーナーで早朝ということもありけっこうなスピードでバンク中
前方に停車中の車発見!ブレーキ掛けたらアウトなので一か八かギリギリで反対車線に車体一つ分はみ出してセーフ。
もし反対車線に対向車があったら死んでた。
========================================
From: 〒
Date: 2007/07/13(金) 11:41:59

仕事上、毎日100㎞くらいの距離乗っています。
日に2度はヒヤヒヤする事あって最近では見通しの効かないT字路で左右確認の為、徐行体制に入ったとたん左から軽四車が右側通行で走ってきた。すぐ目の前を横切る格好なのでそれに驚きフルブレーキ。
運悪く、道に軽く砂が載っていて前輪からまともにコケタ。
前後に乗せた荷物は路上に、自分は左手、左ひざをアスファルトでヤスリ掛け。
乗っていた若いアンチャン降りてきて「大丈夫ですか?すみません」
平謝りするので何も言えなかった。
昨日も左端を普通に走っていたら乗用車がいきなり幅寄せ。一瞬歩道の白ラインの内側までよけた。
その車も後ろから見たらセンターまで戻ったり、歩道の白ラインまでタイヤを載せたりと酔っ払い運転のように走っている。
次の信号で文句言ってやろうと赤の時、横に並んで睨んでやるとフツーのおじさん。本人、何事も無かったように知らん顔。
本人にとってそれが普通の運転なんでしょうか?
またまた怒る気うせて業務に戻ったけどあまりにもルールやマナーの悪いドライバーが多すぎ。
========================================
From: ダンボール肉MAN
Date: 2007/07/13(金) 20:51:12

アレだよね。。

車の免許取る人にも、バイクの
教習受けさせたらイイよね。。

少しはバイクの動きがワカルよね。。全然、バイクが
眼中に入ってない感じ。。

だってサ・・・バイクの動きなんて
車の免許しか持っていない人ってさぁ・・・

アレでしょ!(笑
========================================
From: 眠らない
Date: 2007/07/13(金) 22:41:36

バイクしか乗らない奴の方が数倍あぶないだろw
スリ抜けとかしてくるくせに車の動き読めねぇーし

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY