バックギア

8
Subject: バックギア
========================================
From: 昆布
Date: 2007/07/01(日) 13:22:50

04年 ウルトラ乗ってます 今後バックギアを取付けようと思うのですが。 マンバさんとさくまさんどちらを取付けようか悩んでます。  どちらが品質がいいでしょうか? その他、バックギアを取付けるにあたってデメリットとかってありますか?
========================================
From: 干し
Date: 2007/07/02(月) 13:47:32

私に関してはデメリットは特にありませんでしたよ

どっちでもいいと思います。
とにかく付けようw
========================================
From: 取りあえず
Date: 2007/07/02(月) 17:30:26

サクマ製
1,販売価格と取り付け費用が安い。
2,自社工場での取り付けOK。持ち込み(要予約)なら、最寄りの駅まで送り迎えをしてくれる。

マンバ製
1,バックのギヤ比がノーマルのローより低いので、低回転でクラッチを繋いでもエンストしにくい=コントロールしやすい。
2,バック時に大きな抵抗があるとギヤが抜けるセーフティ機能がある(駆動系に無理をかけない)が、トライクにして太いタイヤを履かせるとこの機能が裏目に出ることがある。
3,ギヤ等の部品に関して永久保証をしている。

メリット
1,地面が傾斜しているところの駐車でもOK。
2,Uターンしなくて済む。
3,高速のPA等で注目を浴びられる(w)。

デメリット
1,諭吉さんが15~25人くらい必要。
2,バックギヤが付いていても、マフラー等に比べると下取り価格に反映しない。
========================================
From: 昆布
Date: 2007/07/03(火) 13:56:44

バックギアを付けるとバックギアを付けたとこからオイル滲みが確実に起こるとディイラーのかたにいわれたのですが本当なのでしょうか?
========================================
From: 赤貝
Date: 2007/07/03(火) 14:18:40

昆布さんへ
その前に干しさんと取りあえずさんにお礼くらい書けんかね
聞くだけ聞いて「はい次教えろ」じゃあんまり
========================================
From: 納豆
Date: 2007/07/03(火) 17:24:19

そのうち
干しさん、取りあえずさんからこの様にいわれたのですが本当でしょうか?
って言いかねんですな。
========================================
From: 干し
Date: 2007/07/03(火) 19:27:35

それは困ったな(苦笑)
まあ皆さん昆布さんも不安でしょうがないんでしょう
生暖かい目で見守って差し上げましょう!
========================================
From: 昆布
Date: 2007/07/03(火) 20:11:34

干しさん、取りあえずさんありがとうございます。書くのを忘れてました。       赤貝さん、どこのどいつかしんねーけどおめーものの言い方ぐらい考えて指摘しろよな 上から目線で言ってんじゃねーよ  どんな人であろうと言い方はよく考えたほうがいいと思います。
========================================
From: 板前
Date: 2007/07/03(火) 20:23:20

赤貝さんはきちんと 昆布さんへ と敬称で発言しているので
マナ-に問題なのは昆布さんでしょう。どうなってるのかな~
========================================
From: 昆布
Date: 2007/07/03(火) 20:34:35

"お礼ぐらい書けんかね" その語尾にいらだちを感じました 
========================================
From: よ
Date: 2007/07/03(火) 21:55:02

マンバ製バックギアをディーラーで取り付け4年経ちましたが、オイル漏れは全くありません。

デメリットもありませんし・・・いいですよ!バックギア。
========================================
From: わかめ
Date: 2007/07/03(火) 22:18:57

まあ、一般常識的に考えて、この場合「昆布」の幼稚で未熟な他人に対する態度が問題があるわけでして。
========================================
From: *
Date: 2007/07/03(火) 22:24:25

男なら涼しい顔でハーレーを取り回す。
これがカッコイイ。
なのでバックギアはいらない。

昔、GL乗ってたときバックギアはホントに便利でした。
ホントはすごく欲しいです。
========================================
From: **
Date: 2007/07/03(火) 23:44:38

しかし、ウゼぇスレ主だ。バックギアなくちゃ乗れねえハンパモンなら、さっさとハーレー降りちまえ。

みなさん、どう思います?
========================================
From: \\
Date: 2007/07/04(水) 00:23:30

トライク以外イランと思います。
========================================
From: f
Date: 2007/07/04(水) 04:37:55

そんなこと聞いてない。
========================================
From: ミソ
Date: 2007/07/04(水) 06:17:33

昆布さんはちょっと非常識ですね... 礼言わないから注意されただけじゃん、昆布さんが何才かわからんけど。人間性がわかるな~、残念です。
========================================
From: 昆布
Date: 2007/07/04(水) 08:28:57
Solved: on

みなさん色々とご指摘ありがとうございます。  わたくしは67歳で最近足腰に自信が無くなり始め北海道に移住をしてまもなく初めてこのサイトを利用させていただいたのですが・・・ こんな形になるとは・・・とても残念です ありがとございました。
========================================
From: 30代のおじさん
Date: 2007/07/04(水) 08:53:39

誰が上からの目線なのか明らか。
無駄に長く生きてるんだから、いいかげんわかって欲しいな。
このまま老いぼれていくのはちょっとかわいそう。
========================================
From: 赤だし
Date: 2007/07/04(水) 10:07:22

昆布さん
残念な原因はすべて自分にあるのですよ。

オマエサイテー
========================================
From: 円
Date: 2007/07/04(水) 10:50:13

もういいじゃん。
お年よりは労わろうよ、、、ね。
========================================
From: みんな
Date: 2007/07/04(水) 10:57:37

もうすぐ逝かれるからガマン汁!
========================================
From: 質問
Date: 2007/07/04(水) 11:06:07

マ○バとサ○マとでは、どちらがお勧めでしょうか?
========================================
From: 残念!
Date: 2007/07/04(水) 12:06:11

もう解決済ですよ
========================================
From: 生だし
Date: 2007/07/04(水) 12:35:49

昆布さん、初めてなのに、なぜ以前にもあるIPなんでしょう?
========================================
From: 干し
Date: 2007/07/04(水) 12:39:11

それは聞き逃せませんね

昆布さんの証人喚問を要求致します。
========================================
From: ほっこり
Date: 2007/07/04(水) 14:48:42

IP?
生だしさんは何者?
どういうこと?
========================================
From: 干し
Date: 2007/07/04(水) 15:16:59

確かに私もその点は理解できませんでした。

生だしさんはネットに詳しい方ですか?
========================================
From: 生だし
Date: 2007/07/04(水) 17:46:58

>生だしさんはネットに詳しい方ですか?

ごめんね、軽いツッコミでした<(_ _)>
ただ、本当なら04ウルトラで最近北海道移住の67歳って、
あまりに個人情報過ぎるっていうか、実在なら簡単に
特定できちゃうよ。04ウルトラの販売台数知ってるのか
かなあ。ちょっと設定に??
========================================
From: ほっこり
Date: 2007/07/04(水) 17:59:48

な~んだ。そうだったのね。
一般ユーザーからIPを露出できる方法があるのか?あるなら教えて!って思ったのに。
ここの板でそれできたらかなり面白そうだったからさ☆
残念!
========================================
From: みんな
Date: 2007/07/04(水) 18:34:18

実は数人で回してたり?
========================================
From: 干し
Date: 2007/07/04(水) 18:58:13
Solved: on

もう昆布さんもいないようですね
折角バックギア仲間ができると思っていたのですが残念です。
もうこのスレも解散でいいでしょう・・・
========================================
From: いくら
Date: 2007/07/04(水) 21:55:52

事実だけを書くと
昆布が67歳というのは、大嘘。
========================================
From: 暇人
Date: 2007/07/04(水) 22:16:15

昆布さんって言うHNがねぇ~ HDNで こんぶさん言うたら
重鎮、 ま、俺なら恐れ多くて絶対使えねぇ~HNだよ

質問そのものは問題無いけどレスしてくれた人にお礼コメントを
入れてから次に進むってのが常識 アタマの悪い若輩の俺でも
それくらいは解る 67だ?マジなら笑える お疲れさんっす 大先輩
========================================
From: x
Date: 2007/07/05(木) 05:21:17

面と向かって言えるのか、小心者。
========================================
From: こんぶ
HomePage: http://sparetime.jp/
Date: 2007/07/05(木) 07:39:12

すみません。。スレ内容とは関係ないんですけど。

えーここのWebが出来て以来、「こんぶ」「昆布巻き」等のハンドルを使っています。
HDNのTOPブログの編集人でもありますのですみませんが

「昆布」さん

他のハンドル名を考えていただけないでしょうか?
よろしくどーぞ。
========================================
From: パチンコ必殺仕事人
Date: 2007/07/07(土) 03:57:24

どちらにせよお店でやってもらうのでしょうけど
マンバさんのは多少工賃高いですよ。
専用工具が要るのと、熱処理された固いギヤに穴空けなくちゃならんのですよ。
で、普通のドリルじゃ歯が立たないんで超硬の1本8千円くらいの高いやつをつかう。
で、部品が噛み合っている中心に開けなくちゃならんので、凄いむづかしい部分がある。
超硬でも何回か使うと折れるんだけど、あけてる途中で折れると泣きたくなる。
摘出するまで数時間かかるんだよー、というメカ泣かせなレスでした。
========================================
From: 軽四に乗ったら?
Date: 2007/07/10(火) 21:11:13

軽四に乗ったらバック付いてるよ。

もしかして、バイクの上でバックで・・・・するの?
========================================
From: サーファー
Date: 2007/07/11(水) 09:24:13

俺はオープンカーでカーセックスしてるよ?
========================================
From: はぁ?
Date: 2007/07/13(金) 22:21:05

セックル最高♪

気女医最高

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY