アルミリブフェンダー

0
Subject: アルミリブフェンダー
========================================
From: root
Date: 2007/07/02(月) 08:16:35

アルミのリブフェンダーを装着したいのですが、強度はどうでしょうか?
テント等積むのに大丈夫かな?と思ってます。現在は5インチフラットフェンダーで頑丈ですが、スタイル的にはアルミのリブフェンダーに憧れます。
装着されている方教えて下さい。
========================================
From: かがわ
Date: 2007/07/02(月) 10:40:28

アルミに直接荷物積むと弱いと思います。
荷物無くても振動で割れるくらいですからね。
キャリアを工夫するか、ERなどで売ってる似た形状のスチールを付ける手もありますよ。
========================================
From: root
Date: 2007/07/02(月) 13:08:59

かがわさん、有難うございます。
やはり弱いですかね・・・今は吸盤でフェンダーに付けるタイプのキャリアつかってますが、無理そうですね~
スチールも検討します。
========================================
From: アルミマン
Date: 2007/07/03(火) 20:59:53

アルミフェンダーを付けて3年目にボルトの締め付け部分がヒビ割れしました、ゴムなど入れ防振した方が良いようです。
========================================
From: root
Date: 2007/07/04(水) 21:56:33

ひび割れですか~、ゴム咬ませば大丈夫ですかね・・・
アルミカッコイイんですよね。。
スチールにクリアだけ吹くのも良さそうです。
========================================
From: たたき出して作れば
Date: 2007/07/10(火) 21:07:55

たたき出して作ればいいのに。
========================================
From: 裏打ち
Date: 2007/07/10(火) 22:33:25

内側にカーボンやFRPなどで裏打ちすれば強度が出ます。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY