ハンドル パウダーコート

0
Subject: ハンドル パウダーコート
========================================
From: R26
Date: 2007/07/03(火) 02:39:01

ハンドルを黒くしたいと思っているのですが、パウダーコートした場合、カナリ厚塗りになるのでしょうか?ポストなどに取り付けた時に、剥がれない代わりにシワになったりするのでしょうか?経験者の方お話聞かせてください
========================================
From: カナリヤ
Date: 2007/07/03(火) 03:59:39

その心配な点をどれもクリアーできてるのはダイヤモンドコートでしょうか。
パウダーだとダメかは言い切れませんが、厚塗りにならず締め付けても剥がれたりしないものがいいならダイヤモンドコートがそうです。
フレームの塗装によく使われますが、ボルトやネジを締め付けても全然剥がれないそうです。
========================================
From: R26
Date: 2007/07/05(木) 02:30:53
Solved: on

カナリヤさんありがとうございます!色々調べてみます
========================================
From: 爆走鬼浜愚連隊夜露死苦・・・・・夜露死苦!!!!
Date: 2007/07/06(金) 01:05:15

塗装ももちろんいいけど、やっぱり剥がれは気になるところ。
ブラッククロームのメッキという手もある。
メッキだったら、塗装の比にならんほど耐久性が良いよ。
手入れ次第でいつまでも渋く黒光りするしね。
アルミハンドルだったらブラックアルマイト。

ダイヤモンドコートはかなり高額だから、同等以下でできるメッキも選択肢に入れてみると良いかもね。
========================================
From: R26
Date: 2007/07/06(金) 10:56:17

爆走鬼浜愚連隊夜露死苦・・・・・夜露死苦!!!!さんありがとうございます。色々なパーツにも使えそうなのでチェックしてみます

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY