俺だけですか?

1
Subject: 俺だけですか?
========================================
From: 毎度
Date: 2007/07/12(木) 17:31:35

最近エボだのTCだの白熱しているけど一言言わせて。

ブログ連中やHP見てるとこれ食べましたみたいなの多いですがあれにかなりの不快感を覚えるのは俺だけですか?
ミーハーつうのかな。

見たくて見てんじゃないけどクリックしたらもう出てるしさ
そういう奴が3拍子だの爆音だったりだのって確立がすごい高いと思った
TC乗ってる奴が多いみたいだけどメカネタは盆栽パーツの交換と洗車で良くてグリスアップまで
でもハーレーはそういうのが売りなんだろうな~

俺がすれてるだけだろうけどなんかむかつくわ~
俺だけですかね??
========================================
From: w
Date: 2007/07/12(木) 17:47:49

日本人だからね~
========================================
From: 週一
Date: 2007/07/12(木) 17:49:33

またクロードか。
========================================
From: 毎度
Date: 2007/07/12(木) 17:59:26

クロードっていう人でもいいんですけど違います
ここで発言すんのは初めてなんで俺を洗っても何も出てきません

人に自慢できることなんて一個も無い俺が言うのも変だけど男なのにおばさんの真似してるのが異様に腹立つんですよ
========================================
From: 毎度
Date: 2007/07/12(木) 18:04:06

例えばトップにラーメンがドン!とか
「~丼ですー」みたいな写真です
========================================
From: どうも
Date: 2007/07/12(木) 18:17:45

あるよね~
仲間がやってたら「うぜっ!」って思ってるよ
思ってるだけどww
========================================
From: どうも
Date: 2007/07/12(木) 18:38:35

あるよね~
仲間がやってたら「うぜっ!」って思ってるよ
思ってるだけどww
========================================
From: はあ?
Date: 2007/07/12(木) 18:52:49

>俺がすれてるだけだろうけどなんかむかつくわ~

むかつくから何?

>俺だけですかね??

あなただけです
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/12(木) 18:54:57

図星みたいよ
========================================
From: xx
Date: 2007/07/12(木) 18:57:10

てか、ブログにハーレー載せるなら全てハーレーの事だけにしろって事?
エンジン分解・組立出来ない奴はブログ・HPは作るなと。

で、ご自分はどのようなHPをお持ちなのですか?
アドレス載せ忘れてるようですが。

>人に自慢できることなんて一個も無い俺が言うのも変だけど男なのにおばさんの真似してるのが異様に腹立つんですよ
もっともらしい事書いてるケド、人の批判ばかりカッコ悪くね
コイツ痛いなぁーでスルーしなよ。
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/12(木) 19:00:36

図星みたいよ
========================================
From: xx
Date: 2007/07/12(木) 19:01:28

てか、ブログにハーレー載せるなら全てハーレーの事だけにしろって事?
エンジン分解・組立出来ない奴はブログ・HPは作るなと。

で、ご自分はどのようなHPをお持ちなのですか?
アドレス載せ忘れてるようですが。

>人に自慢できることなんて一個も無い俺が言うのも変だけど男なのにおばさんの真似してるのが異様に腹立つんですよ
もっともらしい事書いてるケド、人の批判ばかりカッコ悪くね
コイツ痛いなぁーでスルーしなよ。
========================================
From: xx
Date: 2007/07/12(木) 19:02:24

ごめんダブった
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/12(木) 19:04:05

おk!気にすNな
========================================
From: マリンバ
Date: 2007/07/12(木) 19:15:03

>ブログ連中やHP見てるとこれ食べましたみたいなの多いですがあれにかなりの不快感を覚えるのは俺だけですか?

どれだけ思い入れがあるかで判断するかな。
デザート、ラーメン、カレー・・・なんでもいいけど、思い入れのある人が書く文章はおもろいよ。参考になるし。
なんでラーメンごときにここまでこだわるか!・・でもあいつが書くんなら行ってみるか!!ってね。

たとえバイクのブログでもね。
どんなネタでも、ただの暇つぶし記事と情熱のある記事は読んでてすぐわかるでしょう?
========================================
From: おお
Date: 2007/07/12(木) 19:43:42

マリンバさん
ご丁寧なレスですね
人柄がうかがえます

スレ主よ
見習いな
========================================
From: やー
Date: 2007/07/12(木) 19:48:31

>おおさん
今度はだぶんないでね
========================================
From: おお
Date: 2007/07/12(木) 20:07:25

え?
違うよ
おお=はあ?
だけだよ
========================================
From: 他人事
Date: 2007/07/12(木) 20:34:34

HPで身内で盛上ってる画像アップしてるのみると恥ずかしさを感じる。
========================================
From: やー
Date: 2007/07/12(木) 20:40:58

>おおさん
スマソッ
xxさんだと思いました
========================================
From: おとうさん
Date: 2007/07/12(木) 21:16:22

旨そうな食べ物が載ってれば「それって何処?」って思うし、キャンプで酔っ払ってる写真見れば「へぇ~」とか「面白そうジャン」と思うし、集合写真で可愛いお姉さんが写ってれば「きゃぁわいい~」って思う、逆に感心が無い写真があればスルーするけど、「むかつく~」とは思わないね~。
いつもトゲトゲしたり怒ってて「人格破綻」って思われなきゃいいですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=eh2Ao-Kx5NY
========================================
From: おお
Date: 2007/07/12(木) 21:35:29

>やーさん

いいっすよw
========================================
From: 人格破綻
Date: 2007/07/12(木) 22:04:33

怒って当たり前かもね。
人を子馬鹿にしてるよ、総ちゃんは・・・。
========================================
From: 他人事
Date: 2007/07/12(木) 22:08:18

なんか、妙に調子に乗ったオッサンが浮かれてるっぽくない?
可愛いお姉さんはOK!30歳以上の主婦は×!
35歳以上は犯罪です。
========================================
From: ハゲオヤジ
Date: 2007/07/12(木) 22:32:45

他人のHP見て不快だとか言ってんじゃないよ。
個人のHPなんて所詮自己満足なんだし、
ブログなんてただの日記じゃん。
不快なら見なきゃいいんじゃない?
強制的に見せられてるのと違うでしょ。

ちなみに俺はどっちもやってないんで、
図星みたいよ、なんてレスは付けないで下さい。
========================================
From: 髪はフサフサ
Date: 2007/07/12(木) 23:06:41

でも、不快に感じるブログがあるから世に問うているのよ!
見なきゃいいとかの問題ではないような気がする。

図星云々のレスは田原総一郎みたいで不愉快だが。
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/07/13(金) 00:39:08

こんばんは。ちょっと関係無いかな? 前にも似たような事書いたけど、、

私も最近まで「近頃のバイクのブームは、、」とか「こんなのが多くてムカつく」とか「何なんだこいつら、何だか気に食わない」 「アイツ前と変わったな、最近気が合わない気がする」と思う事も多い人間でした。 

しかし10代以下の頃を振り返ってみたらそんな事を思う事はほとんどありませんでした。

気がつきました、頑固になり、自分が基準になって、基準に合わないと気に食わない人間にどんどんなっていることに。
おかしくなっていたのは自分のほうだったんだ~。 

どんな物でも人でも物差し無しで受け入れ、楽しむ自分だったらもっと楽しいだろうなぁ! って。(完全ノンポリともちょっとニュアンスが違うんですけどね)

変な道徳文みたいになっちゃいました。 失敬!
========================================
From: おそそ
Date: 2007/07/13(金) 09:32:43

>おとうさん
に同意

自分の知らない旨い店や良さそうな場所が見つかったらラッキーって気持ちにならないの?
なんでそこでイラっとなるの?
ブログ主の性別なんて関係なくなくなくない?
皆が皆ハーレー一筋ってわけじゃないんだし、穏やかにいきましょうや
========================================
From: う~む
Date: 2007/07/13(金) 10:09:07

人の数だけ正義が有るのですよ。
プライベートスタンダードをグローバルスタンダードと思いこむとスレ主さんの様になるんじゃないですか?
========================================
From: すぷ
Date: 2007/07/13(金) 12:29:56

ぼんぼんさんと同じ意見です。
私は人のブログは基本的に役に立つ情報が無い限り深くまで読まないので腹が立つ以前です...。
あくまで日記ですからね。それこそスルーするしか仕方が無いですよね。
========================================
From: チョッパーB
Date: 2007/07/13(金) 13:05:52

毎度さん

普通興味が無ければ、他人のブログなんて見ないよ。
まして、3拍子だの爆音の確立が多いって、それだけ沢山見比べてるってことかい?
十分どっぷりはまってるじゃないか。

俺はあんたのコメントに不快感を覚えるよ。
========================================
From: タッパーB
Date: 2007/07/13(金) 17:53:51

毎度さん、ムカつくなら直接言えばいいじゃん。
根性なしなお前に一番ムカつく。

ミーハーなハーレー乗りより、
根性無しで陰険なハーレー乗りが一番増えたよね。
========================================
From: お久
Date: 2007/07/13(金) 18:09:27

つまらんスレ立てて立て逃げか?
そういうスレ主にムカつく

やっぱり釣スレだったということで・・・
========================================
From: 毎度さんピンチ
Date: 2007/07/13(金) 18:21:51

すぷさん出てきちゃったしピンチよ!毎度さん
一応やっておくか
すぷさん除いて
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/13(金) 18:22:13

図星みたいよ
========================================
From: 勘違い
Date: 2007/07/13(金) 19:01:37

スレ主はそうゆうくだらない事言って、さらに同意を求める自己中心的な勘違いお子チャマだね。君の考えなんてどうでも良いけから一人でやってなさい。一人で。
========================================
From: サマン
Date: 2007/07/13(金) 19:04:39

スレヌシが
「ミーハーなハーレー乗りはムカつくブログ」を
作ればいいだけの話じゃな
========================================
From: 矢印
Date: 2007/07/13(金) 19:09:44

通りすがりの荒らしですが何か?
俺からすればどっちでもいいよ
スレ主も反応するところが痛いしそれに反応している人たちも図星なんでしょ
それに乗っかるのって面白いよ
========================================
From: お
Date: 2007/07/13(金) 19:13:45

>「ミーハーなハーレー乗りはムカつくブログ」

これいいねw
========================================
From: 毎度
Date: 2007/07/13(金) 23:41:18

なんかお騒がせしてるみたいですいません
俺がすれてるだけと言うことが良くわかりました

あのさ、俺も含めてだけど7割のハーレー乗りはいろんな意味で格好悪いと思わない?
========================================
From: 毎度
Date: 2007/07/13(金) 23:45:19

訂正:あのさ、俺も含めてだけどいろんな意味で7割のハーレー乗りはかっこわるいと思わない?
========================================
From: ÷2
Date: 2007/07/13(金) 23:57:01

人間だもん!色々あるさ!
挨拶からはじめようじゃないか!
========================================
From: トーマス
Date: 2007/07/13(金) 23:58:07

7割と断言した数的根拠

つまり、何人のサンプルをとってそのうち70%が、と断言したデータを是非とも提示してもらいたい今日この頃。
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/07/14(土) 00:18:49

こんばんは~

まぁ、7割と言うのは"毎度"さんの感じた雰囲気でしょうからデータは難しいと思いますが、(挑発じゃないです) 私含めてバイク好きの人は8割、う~ん、、9割がた「俺、まぁまぁカッコいいんじゃない?!」と思っていると思いますよ。(証拠は無い!) 例え周りがそいつをかっこ悪いと思ってても。 

前の方の発言にありましたが、人の数だけ正義があり、正解があるんですよ、多分。
俺より全然イケてねぇーこいつ! と思っている相手が同じ事を自分意に対して思っている事もかなり有り得ますよね。

俺サイコー! でもこんな人もこんな人もアリ! ってな具合でのんびり行きましょう~
========================================
From: 麦
Date: 2007/07/14(土) 01:50:31

人の数だけ正解があるなら
10割の人が「俺、・・・」
以下略
========================================
From: すぷ
Date: 2007/07/14(土) 10:34:03

毎度さんピンチさん>
ごめんなさい、ちょっと意味不明でレスしにくいんですが...。

毎度さん>
そうですかね?ハーレー乗り結構かっこいい人が多いと思うんですけどね...。まあ、私はかっこ悪いほうに入るかも知れないですが...。
========================================
From: 毎度よ!
Date: 2007/07/14(土) 11:28:17

なにを言いたいのか良く考えて出直しておいで!鮭のように!
========================================
From: おそそ
Date: 2007/07/14(土) 22:32:07

俺はカッコいいと思ってるよ

自分で整備とかできないけどw
========================================
From: ダイレクト
Date: 2007/07/15(日) 08:53:08

ときどき出ててくる「直接言え」人間。

大半は社会のトラブルの元。 
========================================
From: 酸性
Date: 2007/07/15(日) 13:08:14

俺的には、毎度氏に近いな。
別にブログにラーメンだのドンブリだの画像が載っていても
ウザイとは思わないが、俺が年寄りのせいか?、あれ食った、此れ食ったって画像を載せているのを見ると、何か貧乏くさいな!!
食べ物屋の宣伝でもあるまいし。
========================================
From: 三沢ホライZON
Date: 2007/07/15(日) 14:26:40

ムカつくなら他人の日記なんて見なきゃいいし、
カッチョイイかどうかも個人基準だからねぇ。
時代性でも変わるし。
ま、どうでもいいこった
========================================
From: taku
E-Mail: takky_mac@hotmail.com
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2007/07/15(日) 21:59:54

すぷもブログやれば?
付き合いだしてもう10年くらい経つけど、自分の場所もってもいいんじゃない?きっと(笑)

みなさん>

今年のバイブズMTG付近はすぷ師のホームグラウンドなので、みんなで集まって遊びましょう。
========================================
From: TERU'79
Date: 2007/07/15(日) 22:45:17

私は逆に「あそこ行って、これ食べました」って人の方が、気負いなくハーレーに乗ってて良いと思いますよ。

要するにバイク本来の楽しみである「移動」ってのを楽しんでて、その道具としての選択肢がハーレーだったってスタンスなんじゃないですかね。
私はその手のネタを色々と物色するのが好きで見てますけど、結構走ってますよみんな。

メカに関しては別段何もしなくても良いならラッキーなことで、オイル交換くらいであとはひたすら乗りまくる&美味い物食べに行きまくる(笑
ハーレー乗ってて、そんなサラッとした遊び方って素敵じゃないかと思いますけど。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY