ナイトロッドスペシャルってダメ?

21
Subject: ナイトロッドスペシャルってダメ?
========================================
From: 悩む男
Date: 2007/07/17(火) 20:49:22

現在EVOファットボーイ乗りですが、
ナイトロッドスペシャルがなんとなく気になります。
乗り換えた人います?
他のV-RODは出た当初から興味無いけど
ナイトロッドスペシャルだけは別格って気がします。
ちなみにコテコテのハーレー乗りな野郎です。
========================================
From: あきらめ男
Date: 2007/07/17(火) 21:20:42

同じくEVOファットボーイですがナイトロッドスペシャル気になりますね。精悍な感じが際立っています。
多分乗り換えることは、経済的理由でないと思いますが。
近未来的デザインがよいです。
========================================
From: 知る男
Date: 2007/07/17(火) 21:42:26

ディーラーの知人から聞いた話ですが、V-ROD
を買った人は必ず後悔しているようです。V-TWIN
と2台持つにしても薦めないようです。ナイトロッド
かうならドカでしょ!ですって。
========================================
From: あきらめ男
Date: 2007/07/17(火) 21:55:41

ドカは乗ったことがあるが、加速フィーリングがよいが、最大のネックはあのライディングポジションにある。
あれは乗れない。
どうせ雰囲気バイクなので形が気に入ればそれで良いと思いますが。
========================================
From: 悩む男
Date: 2007/07/17(火) 22:02:29

完全に見た目というか雰囲気が気に入ったんですけどね。
今のハーレーにはこれと言って不満はないけど
気になります。
最近コテコテなハーレー乗りも多いしねー
========================================
From: ベッキー
Date: 2007/07/17(火) 23:36:41

友達が乗ってるけど見た目だけのバイクと言ってますね・・ポジションがキツイみたいでロングでも我慢して乗ってるといってますがカッコいいので満足と言ってます。
========================================
From: 男だろ
Date: 2007/07/18(水) 02:45:26

他人の評価があんたにとってのバイクの価値なのかい?

>ちなみにコテコテのハーレー乗りな野郎です。

これで自分をフォローしてるつもり?


自分でいいと思ったんなら乗ればいいじゃん。

俺はナイトロッドスペシャルいいと思うけどね。
========================================
From: 女です
Date: 2007/07/18(水) 15:04:50

そういう男らしい意見好きだけど、スレ主みたいな女々しい人もたくさんいるの!
自分の意見より他人のうわさが好きなのよ。
怒らない怒らない。
========================================
From: 女は犯っちまえ!話はその後だ!!
Date: 2007/07/18(水) 17:54:09

いいぜぇ~!ナイトロ。
黒光して、タフだぜぇ~~!!
========================================
From: あきらめ男
Date: 2007/07/18(水) 19:17:01

>ポジションがキツイ
楽そうだけど。
足が届かない?
========================================
From: ベッキー
Date: 2007/07/18(水) 20:44:43

私178センチあるの・・だから足首が窮屈なの・・
========================================
From: 悩む男
Date: 2007/07/18(水) 21:03:37

フォローじゃなくて、チェーンじゃらじゃらに
ベストにって感じのそこらじゅうに居る痛いハーレー乗り
みたいな感じの俺でもOK?って事です。
やっぱり乗り換えた人はいないのかな?
========================================
From: ボッキー
Date: 2007/07/18(水) 21:43:10

ボキはナイトスターがほしいでんがなー。
========================================
From: あきらめ男
Date: 2007/07/18(水) 23:32:48

いいなぁ。
欲しいなぁ。
やっぱり新しいのがいいね。
========================================
From: どるふぃんん
Date: 2007/07/19(木) 00:26:25

気にいったの買うのが一番!!
Evoは持っとくほうがいいとおもうけど。
かっちゃえ!!!
========================================
From: DラーOB
Date: 2007/07/19(木) 19:27:36

やめときな。今の乗ってたほうがいいよ。買うならハーレー以外。
========================================
From: あのさ
Date: 2007/07/23(月) 00:51:55

Vロッドみたいなスタイルは日本車ベースで造った方が
性能も見た目もいいよ。マジで。
========================================
From: 特別な夜の竿
Date: 2007/07/23(月) 10:27:20

ナイトロッド
ポジション・・ハンドルが遠い(軽く前傾)、ステップが遠い。ハッキリ言って異様なポジション。
フット操作はとてもしにくい。
ハンドルを手前に伸ばすか、ミッドステップにするかしないと乗り辛い。
(私は身長171cm)

エンジン・・・かな~りスムース。
モリモリの加速感や鼓動に期待してる人は完全にハズレかもしれない。
カッコは良いとは思いますが、乗って楽しいとはとても思えない。

設定価格を考えると絶対他社のバイクと比較すべきと思います。

以上、個人的な感想でございましたm(__)m
========================================
From: ウィ
Date: 2007/07/23(月) 12:45:04

>チェーンじゃらじゃらに
ベストにって感じのそこらじゅうに居る痛いハーレー乗り
それならOKだ。
「痛いヤツが痛いヤツ買ったな」と世間では見てくれるから問題ない。
ツーリング先のパーキングでも注目度は◎だ。
視線は痛い君へ釘付けだ。
コンパでオヤジギャグで外しまくった時くらいの注目と痛さに乾杯。
========================================
From: あむろ。
Date: 2007/07/23(月) 19:32:31

馬鹿にしてっ!そうやって、貴様は、永遠に、他人を見下すことしかしないんだ!
========================================
From: ↑
Date: 2007/07/23(月) 20:00:58

まだいたの(プッ)
========================================
From: あむろ。
Date: 2007/07/23(月) 20:21:39

あなたは、あなたは一体何なんです?
========================================
From: 鉄好
Date: 2007/08/19(日) 21:57:46 (IP:220.211.22.115)

ナイトロッドスペシャルかっこいいですね!
ファクトリーカスタムであそこまでできるのは、さすがハーレーですね。
他メーカーではできないでしょう。
レヴォリューションは賛否両論ですが、早くて、熱を気にしなくて良いなんて、最高のV-TWINですよ。
私はナックルに乗っていますが、正直乗り換えて良いかもと思っています。
新車が手に入るのは今しかないので。
========================================
From: TOM
Date: 2007/08/31(金) 15:53:05 (IP:122.25.165.188)

 98年式のFLSTFほしーなー!
========================================
From: おちょめちょめ
Date: 2007/08/31(金) 16:29:38 (IP:60.32.87.241)

ヤマハのなんか凄い奴もごっついっしょ!

【関連するスレッド】

返信(5)

  • ドカと比べるあたりはちょっと神経を疑う。

    ポジションは173cmでもブーツはかないとって感じですが
    ブーツはいて北海道ツーリングしてもレプリカ姿勢と比べると圧倒的につかれません。
    姿勢は慣れです。

    ただ身長180以上を目安に作ってる感があるてせいでやっぱり乗り難い。
    たぶん多くの問題はここです。

    書いてる通り ハンドルをナイトロッド用のにしたり手前にくるよう変えるか。
    フッドを変えてミッドコンか(ミドコンは個人的に窮屈)何センチか後ろに出来るキットがあるはずなのでそれをつけるか。
    共に値段が張ります。
    安上がりなのはリーチシートっていう物をつければいいです私の身長でリーチシートで問題なかったです。
    これでポジション問題は落ち着きます。ただディーラーもSPうる祭はこういったものを最初からフォローしておけばいいのに。

    基本的にスタイルは一目両全、鼓動感とかは存外のハーレーと比べると逸脱してます。
    ハーレーの音を期待するなら選んではいけません。別もんです。

    もちろん峠を攻めたいとかいう人間が選ぶバイクではありません。
    てかそういう人間がこれを選んで愚痴いうのは己が愚か。

    アメリカンながらスタイルは今までのアメリカンと逸脱していて、
    スピードが一定速い直線仕様型【アメリカン】です。(スタイルがそう見えないとはいえツアラーやスポーツ系と比べること自体間違いです。)
    米の道にぴったりって感じですね。
    ウインドさえつけちゃえば長時間、長距離も完璧です。

    個人意見だがスタイルは現存するバイクで1,2を争うほどイケメンだと思う。

  • >>個人意見だがスタイルは現存するバイクで1,2を争うほどイケメンだと思う。

    ここ同意。オレも気になる

  • 身長163センチですが、ハンドルをスポーツスター用にしてリーチシートにすれば余裕ですよ。

    ただし、性能は明らかに日本車の方が上。
    私としてはスリムな車体でアメリカンで直進安定性があり、足付きが良い点に魅力を感じています。日本車のアメリカンは車体が大きいので。ナイトロッドスペシャルは重心が低いのも良いです。

  • 俺、ナイトロッド買っちゃったよ!!最高~楽しいネ!
    足が届かない!?
      んなこた~ねーよ! 
     ハンドルは、スポーツスター用にすれば、ポジション的には全然楽だし、
    足つきもいいし、ロー&ロングで、注目度も大!!
    アクセルをついつい開きたくなっちゃう加速の良さ!
                        たまんないよ!!
    買っちゃいな!!
    ゴチャゴチャ言う前に、まずは乗ってみな、 … 惚れるから!
     楽しもうぜ、ナイトの世界!!

  • リーチシートかましたり、ハンドルを変えれば問題ないよ。
    むしろ正規店がそういうの進めたりすればいいのに、なげっぱだからな。
    無駄に部品高いくせに。




COUNTER

CATEGORY