キャストホイールにチューブタイヤ

0
Subject: キャストホイールにチューブタイヤ
========================================
From: 01ラット
Date: 2007/07/30(月) 17:41:15 (IP:125.173.130.54)

キャストホイールのスポーツスターのリヤにエイボンのマークⅡを入れたいのですがチューブレスホイールにチューブを入れてチューブタイヤをはくにあたり問題点など有ると思うので教えてください
========================================
From: ペ
Date: 2007/07/31(火) 17:09:46 (IP:222.225.71.73)

同じ事してますよ。特に問題なく付きますがパンクした時なんかはチューブレスの方が修理は簡単です。
========================================
From: 01ラット
Date: 2007/08/03(金) 11:31:07 (IP:122.31.45.173)

チューブは何を入れておられますか?
タイヤのふんどしは入れないでよいのでしょうか?
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/08/03(金) 14:23:32 (IP:222.13.182.84)

こんにちは。
私はその改造をしていないのですが、普通のチューブがいいと思います。

オフロード等で使う強化チューブと言う物がありますが、自然に抜けてゆく空気がやや多い事、いざパンクした時の修理が逆に難しい事もありますので個人的にはおススメしません。

ふんどしはスポークホイール(オフ車のような針金状のスポークの事ですね)の場合、リム内に飛び出ているニップル部がチューブを攻撃しないように保護するゴムバンドですので普通のキャストホイールですと、不必要なパーツですね。
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/08/03(金) 14:30:42 (IP:222.13.182.84)

補足ですが、ホイール内、ふんどしが当たるべき部分に万一、製造上のおかしなバリ、でっぱりがあったらふんどし付けたほうが無難かも知れません。(あまり見た事はありませんが、、)

無駄話ですが、オフ車でもふんどしを使わず、ガムテープを巻いている人も多いですよ。 あれ、タイヤ交換、パンク修理の時邪魔なんですよ、、
========================================
From: アサ
Date: 2007/08/08(水) 16:47:02 (IP:59.84.98.17)

タイヤは違いますが
私もキャストにチューブ入れました
何も問題ありませんよ。
http://www.powertoys.info/

5.00-5.10×16"サイドメタルバルブ
========================================
From: スポーク
Date: 2007/08/08(水) 21:39:02 (IP:221.30.83.1)

> あれ、タイヤ交換、パンク修理の時邪魔なんですよ
一度とて邪魔に感じたことないんだけども。
ドコをどうするときに邪魔なのよ?
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/08/08(水) 22:39:23 (IP:222.13.193.169)

"スポーク"さん  つまり私が下手なのでダメなんですが、リムにエアバルブを差し込む時フンドシの穴と合ってなかったり穴にちょっとバルブが引っかって「おっとっと」 と思った事があったり。 その程度の事なんです、、。 失礼。
========================================
From: スポーク
Date: 2007/08/09(木) 08:44:30 (IP:221.30.83.1)

> リムにエアバルブを差し込む時フンドシの穴と合ってなかったり穴にちょっとバルブが引っかって「おっとっと」 と思った事があったり

あー。あるある。わかります。
なにかもっとトラブルがあるのかと勘違いしてたですよ。
========================================
From: 01ラット
Date: 2007/08/10(金) 14:31:29 (IP:122.31.45.173)
Solved: on

してやられました。
タイヤ&チューブを用意して依頼されていた友人が休みの日に自宅前に到着。。。。。。

スポークやし!!!!!!

え?だってタイヤにチューブレスタイプって書いてるで。。。。
と友人。。


わざわざご意見番の皆様に意見をいただいて準備してたのに。。。
すみません今回は友人の早とちりに終わりました。。。

彼はSR400に乗っているときから俺のバイクはスポークなのにチューブレスホイールなんだと影で自慢していたようです。。


なかなかの天然です。。。

すいませ~んwww
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/08/10(金) 19:25:28 (IP:222.13.197.1)

ぶははは! してやられましたナ~

でもこのスレはきっとだれかの役に立っている事でしょう。

「俺のバイク、キャストなのにチューブ入りィ」と嘆いていた旧車の友人は実際いましたが。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY