サムライのシート使っている方

0
Subject: サムライのシート使っている方
========================================
From: 筋肉まん
Date: 2007/08/09(木) 01:43:54 (IP:219.28.248.65)

ショベルFLHに乗っています。
カッコイイシートを色々探していたら値段、形の良い、侍(チョップショップ)のシートが候補にあがりました。
しかし実際の現物は見た事ありませんし地方なので見に行く事も出来ません。(雑誌で見たことはありますが・・・)
キング&クイーンが今のところ良いなあと思っていますが座り心地とかは如何なんでしょうか?
今は安物のシングルシートを付けていてあまりのスポンジの悪さに少々うんざりしています(VT製)。

長く乗っているとお尻にシートベースを感じる位にペッタンコになり、痛くなります。
なので純正のようなある程度良質で固めのスポンジが入っているのが理想です。
チョップショップのシート使っている方、色々感想を聞かせてください。
========================================
From: おもらしライダー
Date: 2007/08/09(木) 12:31:36 (IP:203.135.209.242)

エボスポに付けてました。本体のスポンジは硬い、というか
座面自体が薄いので硬く感じます。しかし表皮のスポンジが
柔らかいので直接のアタリはソフトにも感じました。
一番の欠点はステッチからの雨水浸入ですね。
カタチは仰るとおり最高にカッコ良かったです。
========================================
From: スプスポ
Date: 2007/08/09(木) 18:38:56 (IP:59.146.249.49)

エボスポにチョップショップのK&Qを付けています。
毎日往復40kmの通勤で使用しています。確かにフロント部分はシートが薄くて路面の感触が伝わってきます。
路面の状況を見て、極端な段差をよけて走れば、おしりはいたくなりません。100kmならおしりは痛くなりませんでした。
ただ、ポジションが決まってしまうので、前後にずらすことが出来ません。
このかっこよさなら、納得できる、おしりへのふたんです^^。

作りが丁寧で、とても満足しています。
今は、もう少し後ろへすわりたいとも考えていますので、同社のシングルシートかバナナシートを購入しようか、迷っています。
========================================
From: 筋肉まん
Date: 2007/08/09(木) 20:40:28 (IP:219.28.248.65)

おもらしライダーさん、 スプスポさんご意見ありがとうございます。
チョップショップさんはホームページ持っていないようなので何処かに詳しい画像等、載っていませんか?
========================================
From: ハル
Date: 2007/08/09(木) 23:35:46 (IP:211.125.155.75)

以前ローラーダーに乗っていた時にサムライシートを付けていました。スタイリッシュで座り心地もよく、いいものでした。私は、バイブズの白黒広告で見て、購入したように記憶します。お勧めですよ。
========================================
From: 66
Date: 2007/08/13(月) 01:40:31 (IP:218.222.53.171)

http://www.samurai-chopshop.com/
========================================
From: CRB
Date: 2007/08/13(月) 10:40:31 (IP:61.117.11.124)

 自分もお勧めしますよ。以前、使っていましたが使用感は、上でも書かれているとおり、硬いのでロング行くとケツが痛いです。
それと、水がしみ込むと、なかなか乾かずに、縫い目から染み出てきて、いつもケツが濡れます。
 低反発の素材を使って防水シートを内蔵させるとかすれば、解決するんでしょうが値段も高くなりますよね。
カスタムシートなんか、他もそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
 この値段とルックスは、上記の難点が有っても、納得できると思います。自分の周りも使ってる人2名います。いずれもKING&QEENです。
========================================
From: 筋肉まん
Date: 2007/08/13(月) 22:22:14 (IP:219.28.248.65)
Solved: on

ご感想、有り難うございます。
段々欲しくなってきました。

サムライさんのホームページあったんですね!探しても無かったんで存在しないと思っていました。
今からゆっくり拝見します。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY