タワシはすいこまれるの?

0
Subject: タワシはすいこまれるの?
========================================
From: ねんね
Date: 2007/08/09(木) 14:50:41 (IP:219.167.255.236)

当方2インチのドラッグパイプにリバイブのサイレンサーを
付けているのですが、最近もう少し音量を下げたいと考えています。

そこで、仮にステンタワシを突っ込んでから、バッフルをつけてみたら
良い感じに音量は下がったのですが、一つ心配な事があります。

そのステンタワシが、何かの拍子でちぎれて、その破片が排気バルブから
シリンダー内に吸い込まれないか?
あるいは、バルブに詰まらないかと心配しています。

排気工程で、マフラー側から吸い込まれる事ってあるでしょうか?
========================================
From: かがわ
Date: 2007/08/09(木) 21:19:24 (IP:209.85.170.136)

リバイブサイレンサーのパンチングにステンワイヤでタワシを縛るといいですよ。
「吸う」と言っても負圧が発生するくらいでマフラーエンドからバルブまで吸い込まれる事はないんじゃないかと思います。


と言うか、タワシ入れるならリバイブで無くてもいいかな、と。

不安なら、サイレンサーのパンチングのエンド側(サイレンサー自体の中)に同様にステンワイヤで縛れば安心じゃないでしょうか。音もそう変わりないでしょうし。


僕はHP-PULSの外側にステンタワシを半分ステンワイヤで縛ってますが、切れた様子も内側(バルブ側)に引きずられた様子もないですよ。
========================================
From: kolo
Date: 2007/08/22(水) 15:40:17 (IP:203.86.248.26)

吸い込まれるって事はないが、あっしのはちょっと回転上げて走るとあっという間に焼ききれて飛んでいってしまうま。
ステンたわしなんてしょせん車検対策でしかないのね。キャタライザーでも付いてれば少しは持つんだろうケド。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY