ポジションについて

1
Subject: ポジションについて
========================================
From: 愛撫先
Date: 2007/08/10(金) 21:54:56 (IP:219.61.224.230)

スポスタにミスミのミッドフォワードコントロールを装着されている
方、操作感や質感などインプレッションをお聞かせください。
当方、ノーマルポジションでは足の付け根(外側)あたりが辛いです。
========================================
From: TD
Date: 2007/08/11(土) 00:30:05 (IP:218.41.191.112)

つけていましたが、最近外しました。

足のポジションはほどほどにゆったりとしていて、ポジション
が辛い人にはちょうどいいパーツかもしれません。フォワコン
だと前過ぎますからね。跨ったときのポジションは最高です。

ただ、ミッドフォワードにしてから気付きましたが、足の踏ん
張りは純正のポジションの方がいいんです。
速く走るタイプではありませんが、コーナーは純正ポジション
の方が気楽に走れます。
ミッドフォワードにして曲がれなくなるほどじゃないんですが
微妙な差が気になって最近純正に戻しました。
========================================
From: つか
HomePage: http://tsuka27.blog01.linkclub.jp/index.php?blogid=1674&archive=2004-11-7
Date: 2007/08/11(土) 01:13:06 (IP:219.118.66.63)

ミスミのミッドフォワードは、ステップの位置がノーマルとCモデルの丁度中間になるみたいです。
踏ん張れるかどうかは、シートとの兼ね合いも有るでしょうし、最終的には好みの問題でしょうね。オイラはコーナーを攻めたりとかはしない系なので...

個人的にはブレーキング時に踏ん張りがノーマルより利くのがイイ具合だと思います。
クルージング時でのリラックス出来る度合いもノーマルより上かな。
チェンジペダル側も角度の微調整が出来る、ってのも この手の製品のメリットですね。
========================================
From: 愛撫先
Date: 2007/08/12(日) 10:18:06 (IP:219.61.224.230)

TDさんつかさんありがとうございます。だいたいこの位置にステップ
がくるだろうと思われるところでシミュレーションしてみると、なかな
か良さそうです。ただ、今付けているスパトラの2in1は外さないと
いけないので、エキパイごとマフラー選びもすることになりますので、
じっくり考えてみます。
========================================
From: ミコト
Date: 2007/08/14(火) 15:50:39 (IP:61.193.128.165)

私も先日装着しました。
自分としては最高のポジションです。
コーナー攻めるよりもユッタリ走る方が好きなので!
もう少しすっきりしたデザインだといいのですが。。
今のところ機能性がデザインを上回ってるかな~といった感じです。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY