久々にエンジン始動するには?

2
Subject: 久々にエンジン始動するには?
========================================
From: ベルベットリボ払い
Date: 2007/08/14(火) 22:01:31 (IP:220.106.232.114)

現在諸事情により、数ヶ月にわたりバイクに乗れず、放置状態です。バッテリーだけは取り外して、充電しています。来月あたりに乗り出そうと思っていますが、エンジンオイルなんかは完全に下に落ちてしまってますよね。そのまま、始動しても良いものか?と思い書き込みしました。ある入門書には、『キルスイッチを入れて、アクセルを2~3回あおるように』と書いていましたが、そんなことをしても、キャブ内にガソリンが出るだけではないか?と思います。教えてください、お願いします。06FLHTです。
========================================
From: やってみそ
Date: 2007/08/15(水) 06:25:25 (IP:124.87.253.168)

プラグ穴にオイル数滴たらしてから、始動してみるのは?
========================================
From: とみや
Date: 2007/08/15(水) 09:25:31 (IP:124.25.179.100)

北海道なんて数ヶ月冬眠するのは毎年です
そんなに気を使わずにエンジンかけますよ
タダバッテリーだけはフル充電が基本ですね
一発始動というわけには行かないけど大丈夫ですよ
頑張ってください
========================================
From: タイムリー
Date: 2007/08/15(水) 17:35:58 (IP:210.188.205.113)

4日前に 5ヶ月前から寝かしてたのを
バッテリー繋いで エンリッチ引いてかけたら
一発でしたよ。

先に オイル交換してからにしましたけど
オイル循環させたかったので アイドル高めで速攻
走り行きました。
こういうやり方でも いいのかわかりませんがw
========================================
From: 通りすがっちゃおう
Date: 2007/08/16(木) 14:46:04 (IP:218.110.9.154)

キルスウィッチをoffにして(エンジンかからない状態にして)セルを回してクランキングさせ、
オイルをちょっと循環させるってのは聞いたことあります。
========================================
From: 徳ちゃん
Date: 2007/08/18(土) 21:18:29 (IP:198.81.3.168)

プラグを外してセル回せば抵抗減るので回転数が高めにクランキングできるので下がったエンジンオイルを簡単に循環できます。
先にオイルゲージ見て減っていても足さないでください。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY