夏!超マイナーなオススメの道!

0
Subject: 夏!超マイナーなオススメの道!
========================================
From: もみ
Date: 2007/08/18(土) 21:53:33 (IP:219.194.214.56)

お盆休みも終わり、ツーリングマップル見ながら旅に行ってきた方も多いと思います。とは言っても、バイクシーズンはまだ長いです。有名所の情報はいくらでも検索できるので、「マイナーだけどオススメの道」情報が交換できればと思います。

自分は先週行ってきた福井の県道207号がオススメです。山道にすれ違いできない古びたトンネル(出入り口に信号あって珍しい)があったり、山中の田んぼの中の1本道など風景も言うことなしです。ただしトンネルは夜は怖すぎて絶対に行けません(笑)
========================================
From: 力
Date: 2007/08/18(土) 23:04:11 (IP:61.193.215.226)

便乗質問すいません 当方埼玉東部在住どす!それなりに走って楽しい道に行くまでが大変な地域なんですが、関東周辺で「マイナーだけどオススメの道」ってありますか?
========================================
From: ↑
Date: 2007/08/19(日) 00:11:44 (IP:210.136.161.49)

いきなり便乗質問はスレ主に失礼かと。
ご自分でスレをたてれば?
========================================
From: 刀
Date: 2007/08/19(日) 00:13:11 (IP:210.136.161.166)

マイナーじゃないかもしれないけど秩父の299号なんかはきもちいいですよ!
========================================
From: まあまあ
Date: 2007/08/19(日) 00:15:29 (IP:218.221.135.235)

http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/goiken/wwwlng.cgi?print+200606/06060015.txt
========================================
From: 県太朗
Date: 2007/08/21(火) 16:37:11 (IP:124.144.247.55)

もみさん、 
ツーリングマップルで緑色で表示されている県道は一般的にクルマが少なくて気持ちいいですよ。黄色い道路(町道?)も予想外に楽しいこともありますね。県道・町道はねずみ捕りをやっている確率も低いような気がします。
 
力さん、
埼玉東部なんてサイコーじゃないですか! 秩父エリアに入ればガラ空きなワインディング道路がワンサカあるし、R299を抜ければ信州にもアッという間に行けるし、、。
========================================
From: ややも
Date: 2007/08/21(火) 23:07:49 (IP:122.211.207.228)

あ、いや 秩父というのは埼玉県東部じゃないから・・・・
========================================
From: taku
Date: 2007/08/21(火) 23:30:49 (IP:219.98.124.69)

マイナーな道って今となっては探すのがずいぶん難しいですね。

個人的にはどこかの道っていうよりも、それプラスで時間とか季節だとかの偶然の条件によって、そこがすばらしい道に感じられるかどうかっていう問題のような気もしています。

個人的にいいなあって思う道です。

・鉢巻道路(八ヶ岳沿いの白樺林を抜ける道)
・152号線(陸の孤島みたいな感じ)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Route152/R152.htm

秩父はこの時期天気が結構やばいっすね。
個人的にはすごい好きなコースです。
========================================
From: 県太朗
Date: 2007/08/22(水) 03:27:04 (IP:124.144.247.55)

埼玉の東部と西部、間違えました。失礼。
========================================
From: もみ
Date: 2007/08/22(水) 21:21:36 (IP:219.194.214.56)

皆様ありがとうございます。実は自分も埼玉県の最東端に住んでいるので、遠出以外はけっこう走るところがなくて困ってました。299号は2回ほど行ったことがありますが、北に進むほどおもしろかったですね。紅葉の時期にはまた行きたいと思ってます!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY