オービスで捕まったバイカーの人いますか?

2
Subject: オービスで捕まったバイカーの人いますか?
========================================
From: ○×
Date: 2007/08/21(火) 22:39:20 (IP:58.1.101.169)

先日夜間に首都高速で時速140キロで走行中に赤いフラッシュがピカリと光りました。
たぶんオービスだと思いますが、バイクでオービスで捕まった人いますか?
もし、捕まるとしたら何日後に来るんでしょうか?
========================================
From: 4年くらい前
Date: 2007/08/21(火) 23:12:33 (IP:222.151.147.246)

カワサキのD-トラッカーに乗っていた頃、幹線道路(43号線)で
光ったことありますよ。その後は何もありませんでした・・・。
すっごく心配なのは分かりますが、ほぼ何も起きないと思うので
安心しておいて良いのではないでしょうか?
ただ首都高速で、後ろからもナンバーを撮影できるオービスが
出来たとか出来ないとかウワサわ聞いたことがあります。
ただ後ろ向きだと顔映ってないっすからね^^
車で撮影された場合も、顔がきっちり映ってないと出頭命令は
こないらしいし。
大丈夫でしょ
========================================
From: 知り合いが
Date: 2007/08/22(水) 00:06:46 (IP:221.190.107.135)

何キロで光るか
仲間内で何度もピカピカ光らせてましたよ
ヘルメットかぶってるし悪質であっても
よほど特徴のあるバイクじゃないと捕まえようがないのでは...
========================================
From: 以前
Date: 2007/08/22(水) 14:11:21 (IP:124.110.151.189)

東北道浦和インター近くのR122のオービスを、何度も光らせていたバイク(国産だと思うが車種は不明)が、警察に目を付けられ待ち伏せされて逮捕されたという話を聞きました。
数回なら大丈夫だとは思いますが、上記のように同じ場所を何度も光らせるのは危険だと思います。
========================================
From: そういえば
Date: 2007/08/22(水) 21:17:45 (IP:219.194.214.56)

高速の路肩とかに停まってる、ごく普通の(覆面)ワンボックス車も、警察が速度測定&撮影を行ってる場合があるので注意ですよ。
========================================
From: 規約違反
Date: 2007/08/22(水) 23:21:17 (IP:210.136.161.148)

文章の一部とみなされるHNは禁止されています。
========================================
From: 一応
Date: 2007/08/23(木) 00:42:13 (IP:121.3.194.166)

「オービス」検索してみましょう。
========================================
From: ○×
Date: 2007/08/23(木) 21:09:26 (IP:58.1.105.125)
Solved: on

みなさん書き込みありがとうございます。
少し安心しました。
これを機会にスピードは控えめに安全運転を
心がけたいと思います。
========================================
From: ムチムチプリン
Date: 2007/08/27(月) 17:59:49 (IP:222.158.219.222)

今日首都高の中央環状線を通ったら、外回り銀座付近の警察署?近くのオービスが、前から後ろからと2台撮影体制になっていましたよ。
========================================
From: ややも
Date: 2007/08/28(火) 07:21:49 (IP:125.103.235.228)

中央環状線の銀座付近???
========================================
From: 愚姉苗
Date: 2007/08/28(火) 11:50:29 (IP:220.111.134.2)

新しく開通したんじゃないか?
========================================
From: ムチムチプリン
Date: 2007/08/29(水) 01:17:13 (IP:222.158.219.222)

すいません、田舎モノなので間違えたみたいです(汗)

高速都心環状線(看板にC1と書いてある道路)の、銀座辺りの交機のパトカーや移動交番などが良く停まっている所でした。
川底みたいな場所です。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY