シートのほつれを直すには?

0
Subject: シートのほつれを直すには?
========================================
From: naocy
Date: 2007/08/22(水) 20:35:40 (IP:218.134.0.36)

ショベルのローライダー純正シートですが

縫い目?のところから、裂けてしまいました。

素材が革の様なビニール?素材で、若干硬化しているようで、糸で縫っても直ぐにほつれてしまいそうです。

見てくれが悪いのも嫌で、なるべく目立たないように修理したいのですが、良い方法ないですかね??

経験者の方、お知恵を貸してください!

よろしくおねがいします!
========================================
From: 同一人物
Date: 2007/08/23(木) 11:08:36 (IP:210.153.87.33)

オリジナル風に治すならビンテージ車レストア専門店でしょね。
求める仕上がりによって施工してもらうショップは変わるよね。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2007/08/24(金) 16:59:32 (IP:218.110.8.223)

目立つ場所ならおすすめできませんが、縫い直した後、革補修用のボンドみたいので補強するのはどうでしょう?
乾いても弾力性を持ったままのボンドです。強度はそれなり。靴補修用の物でも良いのかも。
========================================
From: エボヘリ
Date: 2007/08/24(金) 20:53:00 (IP:61.23.15.64)

カー用品店にシート補修キットが売っています。ビニールレザーのあて布(白、黒)と瞬間接着剤(主剤と硬化剤)がセットです。
あて布を切れ目に入れ、片側を接着しもう片方を切れ目に合わせ接着します。私もバイクですが縫い目部を補修しましたが目立ちません。
========================================
From: naocy
Date: 2007/08/29(水) 02:53:31 (IP:218.134.0.22)
Solved: on

ご意見ありがとうございます。
やはり、ボンドと縫いの併用ですかね。

補修キットなる物があったのですか! 用品店で見てみます!
 
とても参考になりました。ありがとうございました!!

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY