ポイント点火とアフターファイヤー・くしゃみの関係

35
Subject: ポイント点火とアフターファイヤー・くしゃみの関係
========================================
From: 立ち往生
Date: 2007/08/24(金) 11:34:23 (IP:202.32.189.171)

質問です。

先日、高速巡航→PAで休憩→再出発しようと試みた時に
突然のアフターファイヤー&くしゃみでエンジンが止まってしまいました。
何度やっても、エンジンがかかるものの、すぐにストップ。
プラグ、コンデンサを交換して後も同じ現象でした。

原因はコイルかバッテリーかと思いましたが、
ポイントのギャップ&接触面研磨で症状は治まりました。

ここで皆さんに質問なのですが、
今回のように快調に走っていても、休憩後突然のアフター&くしゃみが起きた事に関し、
ポイントがどのようになるとアフター&くしゃみが起きるのでしょうか?
また対策はありますでしょうか?後学の為に教えていただけませんか?

リジットS&Sショベル SUキャブ ポイント点火です。
よろしくお願いします。
========================================
From: すみません
Date: 2007/08/24(金) 11:35:22 (IP:202.32.189.171)

ご意見番に書き込んでしまいました。
技術掲示板に書き込みます。

【関連するスレッド】

返信(1)




COUNTER

CATEGORY