オリジナルカラーとオリジナルペイントの違い

4
Subject: オリジナルカラーとオリジナルペイントの違い
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/28(火) 12:36:41 (IP:210.153.87.33)

知人がナックルのオリジナルペイントを真剣に探していますが
いろんな有名ビンテージショップのホームページを見てると
オリジナルペイントとオリジナルカラーと2つ出てきます。
オリジナルカラーと言うのはショップのオリジナルの色と言う意味なんですかねえ?
========================================
From: ジャッジ公平
Date: 2007/08/28(火) 13:10:04 (IP:218.222.151.230)

どっちとも取れますよね~。
実際にショップへ問い合わせするしか無いと思いますよ。

オリジナルは「元来の」って意味を含みますが、日本では「元来の」と「独自の」と言う両方の意味で使われていると思います。この「独自の」には「自分で行った/施した」も含まれている気がします。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/08/28(火) 13:55:49 (IP:220.99.135.174)

推測で申し訳有りませんが、オリジナルペイントって言うのは当時の塗装のままで、レストアされたりしていないもので、オリジナルカラーは当時の色を再現して忠実にレストアされたものではないでしょうか?
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/29(水) 09:37:52 (IP:210.153.87.129)

すぷさんありがとうございます。
オリジナルカラーのハーレーってすごく綺麗なんですけど
忠実に再現してあると言っても光沢とか不自然らしいし
エンブレムの取り付けられている感じも違うみたいです なのかなぁ?
ナックルが作られた当時からのオリジナルペイントのハーレーを見てしまうと、
後からお店が塗ったオリジナル風のカラーって
なんかすごく安っぽく見えちゃっうそうなのです。
みっかりんは、オリジナルペイントってなんか汚い感じするけれども、すごく雰囲気はあると思うわ。
どうしてこんな汚い方が素敵な感じなのか、みっかりんはわかりません。
どうしてなの?
========================================
From: ん?
Date: 2007/08/29(水) 10:30:24 (IP:196.209.251.3)

ジャッジ公平氏はスルーか?
変になれなれしく気持ち○い、西日本のこてこてなアマだな君は
========================================
From: ジャッジ公平
Date: 2007/08/29(水) 18:43:04 (IP:218.222.151.230)

いいんです、どうせ僕なんか...
スレ主様に気に入って頂ける答えを出さず、クソレスを書いた僕が全て悪いんですよ。
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/29(水) 20:36:27 (IP:210.153.87.33)

みんなさん投稿ありがとう(*^.^*)

みんなで楽しみましょうネ\(^o^)/
========================================
From: ファン
Date: 2007/08/29(水) 20:37:00 (IP:61.27.215.161)

いいえ、クソレスではありません。
スレヌシの人間性が○○だっただけです。
========================================
From: taku
Date: 2007/08/29(水) 22:24:21 (IP:121.3.10.121)

ナックルあたりだと、

純正ペイントでも、

最初のカラー
発売時にオーナーの要望で塗られたカスタムカラー 

がありますね。
フェンダーが擦れた下から、別の色が出ているマシンもよくみます。確かにそれをどう表現するのかは難しいですね。

みっかりんさん>

ペイントだけではなくって、全体のバランスかと。

全部経年劣化した車体に、新品のサドルバッグやシートをつけても
なんか変だったりします。ペイントが新しいバイクにポリッシュされた綺麗なエンジンが載ってるとシックリきますよ。

これは個人の好みの問題ですけど。
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/29(水) 23:10:59 (IP:210.153.87.34)

そうですね、ピッカピカのナックルって新車みたいでキレイですよね。
けっこう素敵かも。
でも新車をナックル風にしているのもかっこいいと思うし
ピッカピカのナックルなら新車買ったほうが安心みたい
だって値段が高すぎだし、お化粧といっしょでペンキで隠された下がどんな鉄か怖いものネ。
少し汚くっても昔に作った時のままのナックルって
まだたくさんあるの?
そのままで走ってるのもあるの?
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/30(木) 09:21:58 (IP:210.153.87.34)

キレイなナックルみたいな感じのハーレーならナックル風の外見の新車買ったほうが安心みたいでいいって思ったわ(>_<)
やっぱり作られた当時のナックルには
かなわないものね(^-^)
ところでどっちが安いのかしら?
安いほうでいいけどね。
========================================
From: taku
Date: 2007/08/30(木) 22:53:33 (IP:121.3.10.121)

みっかりんさんは、もっと本音で話したほうがよいと思います。
ぐいっとえぐるような。
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/31(金) 07:53:16 (IP:210.153.87.34)


いいの?.........
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/31(金) 13:26:07 (IP:210.153.87.34)

こんにちは\(^o^)
みっかりんの思うオリジナルペイントの事ですかぁ?
まず投稿して頂いた中からですが
昔にオーナーの好みでペイントされた物は
おっしゃっておられるようにカスタマイズされた
カスタムペイントでオリジナルペイントとは全く違いますね。
そこまでもを含めてしまうと巧妙にクラシック風にペイントされた物までが
登場してしまいますよね。
詐欺的オリジナルペイントナックルですよね。
ペンキを塗り変えなくってはいけない理由を考えていたら
やっぱりわざわざ手をかけなければいけない位に
ボロボロでキレイペイントにしないといけないナックルだったって事なんだと思うの。
だからオリジナルペイントナックルって昔から大切に扱われていたとみっかりんは思うの。
でもオリジナルペイントの部分を集めて完全しているオリジナルペイントナックルってなんか寄せ集め感があって
魅力的でないね。
見えない所は見た目の雰囲気に感じないけど
先輩さんの投稿にもあったように
外から見える部分とかが新品だと覚めちぃますよね。
当時からのオリジナルなゴム部分とか配線とかも当時のが雰囲気あって大好きですよね。
まだまだナックルの事思っちゃてるけど魅力的な
ほんとうのオリジナルペイントナックルって少ないのかしら?
先輩さん達
教えてね m(_ _)m
========================================
From: 内野
Date: 2007/08/31(金) 15:45:59 (IP:210.136.161.107)

イタイねこれは
========================================
From: 昼下がりの雲
Date: 2007/08/31(金) 15:50:08 (IP:125.174.106.127)

みっかりんちゃん(´Д`;)ハァハァ
========================================
From: おっぺけぺー
Date: 2007/08/31(金) 16:33:13 (IP:60.32.87.241)

みっかりんは女友達いますか?
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/08/31(金) 21:05:10 (IP:210.153.87.129)

\(^o^)/
おっぺけぺーさん御投稿ありがとうございます(*^.^*)
もしかして...合コンへの
お誘いなのかしら?

みっかりんは間に合っているけどねm(_ _)m
========================================
From: taku
Date: 2007/08/31(金) 23:34:36 (IP:121.3.10.121)

お、カミングアウトおつかれです!

>魅力的な
>ほんとうのオリジナルペイントナックルって少ないのかしら?

ペイントだけじゃなくってエンジンに手がはいってないのもないですよねえ。
========================================
From: ヤル男
Date: 2007/09/01(土) 01:35:15 (IP:58.85.150.77)

ヤルな。。ネカマ・・・なのか?
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/01(土) 08:57:44 (IP:210.153.87.33)

taku先輩さん御投稿ありがと(^-^)
エンジンさんの事ですかぁ?
ナックルってやっぱりオートバイだから走っているの姿も好きね(^-^)v
昔からの外観したナックルにポリッシュされた綺麗なエンジンはやっぱり合わないと思うの?
仕組みの事はわからないけど(>_<)昔からの外観のままのエンジンのがいいって思うの。
ナックルってもちろんちゃんと走らないといやよねm(_ _)m
ヤル男先輩さんも御投稿ありがと(^-^)
みっかりんは女の子なんだけど(●`ε´●)
仲良くしてね(^-^)
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/01(土) 12:03:11 (IP:210.153.87.34)

誰もみっかりんに教えてくれなぁ~い(T^T)
みんなツーリングしてるのん?
みっかりんもナックルでツーリングしたぁ~いの(@_@)
ナックルの事
教えてねm(_ _)m
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/01(土) 16:01:22 (IP:220.99.135.174)

何を知りたいのか聞いている事が良くわからないですが、自分がこだわるオリジナルは何処までなのか?の線引きが大切でしょうね。
全てが当時のままが良いってのはわかりますが、その様なバイクはまず無いでしょうし、有っても勿体無くて走れないですよ?
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/01(土) 20:38:38 (IP:210.153.87.129)

すぷ先輩さん投稿ありがと(^-^)v
どんなナックルですかぁ~(^^ゞ
かっこいいナックルが乗りたいですけど
綺麗にナックルか当時のままの姿のナックルか迷っているのでーすw=(゜o゜)=w
新品みたいに綺麗なナックルだったら
新車買ったほうがいい感じするわね。
だけど新車ハーレー乗るくらいなら
日本車にした方が安いし維持管理考えたら安心よね、安いけど何年乗っても値打ち無いのはちょっと悲しいかも(T^T)
新車のハーレーは乗っていても値打ち無いみたいだしだから新品ナックルも値打ち無いと思うのでーすけどナックルなんでしょ
今みっかりんが想うナックルさんは
外見は当時から風がいいのです(^-^)v
でも走って欲しいから中はちゃんと走るようにしてあるのがいいって感じ(*^.^*)
修理してあっても外から見えないのがいいかもしれない\(^o^)/
でも厚化粧はいやよねぇm(_ _)m
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/01(土) 21:59:02 (IP:210.153.87.129)

土曜日の夜はみんな忙しいのかな(;_;)
========================================
From: 自電車野朗」
Date: 2007/09/01(土) 23:43:41 (IP:221.188.122.76)

自分色にするのが一番でない??相談にならないけど。    便乗すいません。ナックルなどの旧車について質問願います。オイル漏れ以外にトラブル事ってなにがあります?乗りたいのですが不安がつきまといます。やっぱり突然エンジンとか壊れたりしますか?ナックルは憧れです。旧車に乗る方はふだんどのようにバイクと接してますか?質問ばかりですいません  
========================================
From: はめ
Date: 2007/09/02(日) 02:28:14 (IP:221.42.154.134)

俺は42WLAに乗ってますが、エンジンそのもののトラブルってあんまりないですね(SVはOHVに比べて丈夫ってのもあると思いますが)。

オイル漏れはしないのがいいに決まってますけど、漏れるのはオイルが入ってる証拠くらいな気持ちで、神経質に考えたことはないです。

俺が5年乗って起きたトラブルといえば
・リアスプロケが走行中に粉砕
・ドライブスプロケのナットが緩んで空回りして走行不能
・リアのラグボルトが緩んで5本中3本紛失(家が近かったので助かった)
・雨天走行でリークして片肺
・カットアウトリレーの不具合で充電不良

ほとんどが普段のメンテをちゃんとしていれば回避できたトラブルだと思います(汗)

各部の増し締めや点火系の通常のメンテ、タペット調整などは定期的に行うようにしています
あとこれは旧車に限らないですけど音や振動などには敏感になりますね。


みっかりんさんすみません
俺はスタイルとしてのオリジナルにはこだわらないし、値打ちがどうのって考えた事もないのでなんともコメントできません。
========================================
From: みっかりん(^-^)
Date: 2007/09/02(日) 03:10:59 (IP:210.153.87.33)

深夜なのに投稿してくれてありがとm(_ _)m
先輩方の御投稿見ていると
みんなオイル漏れするのですかぁ(;_;)道路とかにオイルさんが漏れちゃうと
道路とかが汚くなっちゃうと思うのですけど(^^ゞ治せないのですかぁm(_ _)m
沢山のオートバイ屋さんがいてたらみんなで名案出して
治せばいいのに(^o^)どうしてみんなで協力し合ったりしないのかなぁ(?_?)
みっかりんはナックルさんの外見をすごく気にしているみたいだけど
オートバイだからちゃんと走らないとダメよね。
走っている時にネジがゆるんだりして部品が取れちゃったら
転けちゃうかもしれないよね(*_*)それってすごく怖いかもしれない...(>_<)
だけど日本中にいっぱい古いハーレーが走っているんだから
古いハーレーオートバイはどこが壊れやすいか
知っている人は知っていると思うわね(^O^)vだから知っている人はみんなに
教えてあげたらいいと思うけどねm(_ _)mそしたらみんな楽しいと思うわ(^-^)v
みっかりんは当時のままの姿をした壊れないナックルさんがいいですね(*^_^*)
外見が当時のままの姿でも外から見える所のタイヤとチェーンは変えなくっちゃいけないのかもね(-_-;)
いつかは古いナックルさんで走りたいみっかりんでしたぁ(-_-)zzz
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/02(日) 08:49:54 (IP:210.153.87.130)

\(^o^)/おはよう自電車野郎」さん(^-^)/
みっかりんはナックルさんが簡単に壊れるとは思わないよ(^-^)v
エンジンさんってちゃんとお手入れしていたら壊れない感じしますよ。
普通に走っている時のエンジンさんって多分3000回転くらいしか働いていないと思うの
初めっから付いてるキャブレターさんって3000回転以上なんてぐいぐいと引っ張る力無いから惰力で走っているだけですものね
ぐいぐい楽しい回転数の3000回転くらいまでで走っていたら壊れない感じするわね(^-^)
でも点火屋さんとかキャブレターさんをFCR屋さんとかにしたりいろいろ改造しちゃうとエンジンさんを助けてあげないと
エンジンさんが泣いちゃうと思うわ(>_<。)
作り替えた新品ナックルさんは新品部品だから改造しても大丈夫だと思うけど
古いハーレーのナックルさんが好きなみっかりんは
走る時はエンジンさんにもやさしく大切にしてあげていつまでも元気いっぱいに仲良く一緒に走りたいのよ(*^_^*)
========================================
From: ヤル男
Date: 2007/09/02(日) 13:48:31 (IP:58.85.150.77)

↑ん。。走ったらイイと思うよ。。

>みんなオイル漏れするのですかぁ(;_;)道路とかにオイルさんが漏れちゃうと
道路とかが汚くなっちゃうと思うのですけど(^^ゞ治せないのですかぁm(_ _)m

プライマリーチェーンなんかは、そういう構造なんだよぉ~(*゜∀゜)イヒ!

エンジンさんに溜まった余計な空気を、少しずつオイルさんと一緒に外に出すんだよぉ~。
んで、再利用してチェーンの潤滑を兼ねてるんだよぉ~。
アレ止めちゃ~イケないよぉ~。(チェーン駆動車はね♪)

>古いハーレーオートバイはどこが壊れやすいか

壊れやすいっていうか・・・良い6Vバッテリーが(*´ェ`*)ホシイ。
純正のは液漏れや、突然ポックリ死んじゃうし。小さいの2ケ繋ぎは容量が。。(*゜∀゜)イヒ!

てか、みっかりん・・・チ○コ・・・大っきそうね( *´艸`)
========================================
From: みっかりん(^-^)
Date: 2007/09/02(日) 15:58:46 (IP:210.153.87.129)

ヤル男先輩さま御投稿ありがとうございまーす(^-^)v
みっかりんの校正もしてくれてありがとうでーすm(_ _)m
ヤル男先輩は文学青年さんなのかなぁ?これからも(^-^)/みっかりんの校正担当者ですよね(*^_^*)よろしくね
道路さんにこぼしちゃってるのはプライマリーチェーンさんへの潤滑油君なんですかぁ......
困ったナックルさんですね(>_<)
ショベル頭さんがしているエンジンさんのピストンちゃんがアップストロークする時の
負圧さんを利用した感じぃのリターンシステムをうまくナックルさんに採用したらいつも道路さんが綺麗だと思うけどね。
ショベル頭さんのプライマリーカバーちゃんは組み立ててから圧力テスト受けるけども
ナックルさんは試験が嫌いなのかもしれないですね(>_<。)みっかりんもテスト嫌い!(>_<)
みんなで作戦会議してオイルさんが漏れちゃわないハーレーさん達にしてあげてねm(_ _)m
でもナックルさんの外見は変えて欲しくないしm(_ _)m
ハーレーさんに乗っている人ってみんな偉そうなお兄さん達だからやる気になったら出来るよね!

WLさんとかUちゃんだって負圧さんを利用しているんだものね(^-^)/
6ボルトのバッテリー電池さんが元気無いのですかぁ(>_<。)
小さな子を2人つないでもかわいそうですよね(>_<)
バッテリー電池さんの事はヤル男先輩さんの周りにお答えがありますよ\(^o^)/
正解を日本中の人はいつも毎日見ているはずですよ
みっかりんのエッチな想像しないで考えると答えがすぐに出るよ(*^_^*)
金額も2000円位だしうまくいったらタダだと思うわよ頑張ってね(^з^)/チュッ
みっかりん遊びに行ってくるし
また校正しておいてねm(_ _)m
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: みっかりん\(^o^)/
Date: 2007/09/02(日) 19:41:47 (IP:210.153.87.130)

答えわかったかなぁ?
そうそう日本中ほとんどのバッテリー電池メーカー屋さんが作っているよね(^-^)値段もめっちゃ安かったでしょ(^-^)v
あらら(*_*)お金のかからなかった人もいるんだぁ~(*^_^*)
バッテリー電池屋さんのメーカー物だから安心だねd=(^o^)=b
========================================
From: 自電車野郎
Date: 2007/09/02(日) 23:20:10 (IP:60.40.118.5)

はめさん、ありがとうございます!!古いなりのトラブルを覚悟すれば良いと。勇気が出てきました!!!!   ミッカリン、凄く詳しいのですね。
========================================
From: みっかりん\(^o^)/
Date: 2007/09/03(月) 07:02:32 (IP:210.153.87.33)

おっはよう~\(^o^)/
御投稿ありがと(*^_^*)
クイズ楽しめた?
また後でねヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/04(火) 08:38:02 (IP:210.153.87.130)

あんまり登録無いですね(T^T)みんなはもう
いいナックルさんと出会って楽しんじゃってたりしているんでしょうね(>_<)
みっかりんの近くにはナックル屋さんが無いから毎日(T_T)ですよ~
いつかはナックルさん(^O^)/
でしたぁ~m(_ _)m
========================================
From: 420
Date: 2007/09/04(火) 14:57:18 (IP:61.194.57.241)

みっかなんとかって奴・・・痛過ぎ
========================================
From: みっかりん(*^.^*)
Date: 2007/09/04(火) 15:53:57 (IP:210.153.87.34)

420さ~ん(*^.^*)御投稿ありがとうございまーすw\(^o^)/

はじめは痛かったけど今はすごく気持ちいいでぇ~すw (#^.^#)
========================================
From: taku
Date: 2007/09/05(水) 00:52:55 (IP:121.3.10.121)

みっかりんは何に乗ってるんですか?
========================================
From: みっかりん\(^o^)/
Date: 2007/09/05(水) 07:04:50 (IP:210.153.87.129)

takuさんおはようございまぁ~す\(^o^)/
御投稿ありがとうございまーすm(_ _)m

みっかりんはナックルさんに乗りた~い夢に乗ってまぁ~す(*^.^*)
若葉マークのみっかりんだけど仲良くしてネm(_ _)m
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: みっかりんで~す
Date: 2007/09/05(水) 07:32:46 (IP:210.153.87.33)

ヤル男先輩さん
========================================
From: みっかりんで~す
Date: 2007/09/05(水) 07:58:12 (IP:210.153.87.129)

おバカなみっかりんは途中で投稿しちゃった(^^ゞ

ヤル男先輩さ~ん(^O^)/
いい6ボルトバッテリーありましたかぁ~(?_?)
みっかりんは少し痛い事やってみたの(^^ゞ
ETC君の事なんだけどしっかりした6ボルトバッテリーさんにしないと
6ボルトから12ボルト君への変換君付けてETC君を12ボルト君でつないでもお昼間はなんとか元気だけど
夜にヘットライトさん点けてETCゲート前の減速でエンジンさん回転数おとしちゃった時に
ETC君が電気ちゃん不足でお休みしちゃってETCゲートさんが開くのをイヤイヤしちゃう事もあるから
ETC君と一緒する時は元気な6ボルトバッテリーさんがいいとみっかりんは思うの(*^.^*)
でわぁ行ってきまぁ~す\(^o^)/
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/05(水) 14:10:20 (IP:220.99.135.174)

あんまり深く考えていると乗れないですよ?
買っちゃってから悩んでも良いって思いがあれば、まあ何とかなるんではないでしょうか?
========================================
From: みっかりん(^O^)/
Date: 2007/09/05(水) 18:08:05 (IP:210.153.87.34)

すぷ先輩さん御投稿ありがとうございまーす\(^o^)/
先輩さんの御意見ってすごく説得力あるのかなぁなんて首かしげています(?_?)
みっかりんはナックルさんの事は買ってから悩みたくはありませんね(^^ゞ
だって塗り替えられたペイントは元には戻らないし改造された部分は復元しても寄せ集めだし(>_<)
そんなナックルさんにはかわいそうになっちゃいます(-_-;)
先輩さん達のようなすばらしいナックルさんに出会えるように
毎日お祈りしているみっかりんなんです(^-^)
なんか変なお店が多い中でナックルさんの事を良く
わかっているお店ってないのかなぁ(?_?)
みっかりんのお家の近くにもあればいいのになぁ~(T_T)
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/05(水) 18:51:20 (IP:220.99.135.174)

どうもです。
乗っていれば、寄せ集めでも割と気にならなくなりますよ。突き詰めるとキリがなくなってしまうし、いくら金を出しても正真正銘ペイントまでオリジナルって正気で買える値段じゃ無さそうだし...。ちなみにペイントまでオリジナルだったら私は勿体無くて乗れません...w。

まれにオリジナルペイントって売られているものは有りますが、何処まで本当かも判りません。
まあ、古いからワンオーナー車なんてめったに無いけど、そんな車輌が有って、そのオーナーが買ってから新車状態で乗らずに今まで持っていた...。そんなロマンいっぱいの車輌が出てくれば良いですね。
========================================
From: アルミ馬
Date: 2007/09/05(水) 19:42:36 (IP:219.164.211.91)

以前私もナックル探してましたが、知識不足で良い車両かどうかの判断ができず、結局EVO買っちゃいました。
シリンダーがS&Sだったり、中身は社外パーツてんこ盛りだったりしました。
そこら辺の見極めができず、どこで妥協するべきかも判らなかったもので。
別スレもありましたが、今はオリジナルなんてとても購入できる金額ではなくなってしまったので、
当時買っておけば良かったと思っています。
ちなみに今買うとしたら、サン○ンスのスーパーリアルナックルにします。

話逸れてすみません。
========================================
From: <ヤル男>改→モッコりん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
Date: 2007/09/05(水) 20:03:00 (IP:58.85.150.60)

6Vバッテリー...(♉ฺA♉ฺ) ウウ。。
========================================
From: みっかりん\(^o^)/
Date: 2007/09/05(水) 20:45:23 (IP:210.153.87.129)

すぷ先輩さんまたまたの御投稿ありがとうございまーす(^O^)/
どこまでオリジナルかわからない......なんて
先輩しっかりしてくださいネ(*_*)
みっかりんはビックリしちゃいましたぁ(?_?)


アルミ馬さんこんばんは(*^.^*)
ナックルさんってなんか魅力的なんです(*^.^*)みっかりん大好きなの(^^ゞ
だけどみっかりんは新品とか新品と同じようなナックルさんには全然興味無いの(^^ゞ
ピカピカのナックルさんならクルマさんでも買っちゃいますネ(^-^)
古いナックルさんのお値段の事はおクルマ一台分位すると思うんだけど
おクルマさんならいつでも乗れるし今はナックルさんに夢中ネ\(^o^)/
出来たらオリジナルで買っちゃってボバーカスタムにして乗れたら幸せかもo(^o^)o
もちろんオリジナルの部分さん達は大切に取っておくわネ(^-^)
出来たらまた30'sナックルさんならいいなぁ~(^-^)vやっぱりボバーさんでもオリジナルペイントですよネ(o^_^o)

バッテリーさんの事考えてくれたのかなぁ(?_?)
難しい記号いっぱいでおバカなみっかりんにはお答えが高度過ぎてわからないの(-_-;)
バッテリーさんのお値段は今でも2000円もしないですよ(^-^)
お名前がモッコりんさんになったのネ(^-^)
みっかりんにもわかるように簡単に教えてネm(_ _)m
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/05(水) 23:37:42 (IP:58.95.216.91)

フェンダーのスレでやり取りしても仕方が無いのでこっちで...。

ところで、知ってるんでしょ?私のナックルは寄せ集めですよ?別に気にしてないので良いですよ。年式相応のパーツも付いてるし、一通り自分の年式に合っていて欲しいパーツは持っています。その上で、自分の好きな形にしてるので、今の所は特にオリジナルペイントの車両が欲しいとまでは思っていないのが本音。ようやく走れるようになって、オリジナルのスタイルを楽しむのもかなり先になりそうだし、その時にはペイントも綺麗になるので、エンジンの見た目もフルレストアしても良いかな~って感じです。

肝心なのは、自分のこだわりがどこまでなのか?って事でしょう。冗談で、フルオリジナルのパンを買って、キャプテンアメリカを作るのが男前だ!何て言っていた事も有りますが、本当にそんな事をやる人はまずいないでしょ?w

私は今の所、雰囲気の有る当時のパーツを寄せ集めて、感じの良いボバーを作りたいってのが本音。ナイスの岡田氏考えに共感します。本当のオリジナルも有ればいいんだけど、今は特にそこにそれほど価値観を感じていないですね~。

まあ、暇なのでこうやってやり取りをするのも自分的には、不本意ながら結構楽しんでいるのかも知れませんね...。

ところで、みっかりんさんは本質的にオカマなのですか?それともキャラを演じてるだけ?電車で隣に座ったおっさんがオカマ言葉で書き込んでいたりしたらちょっと笑っちゃいそうw
まあ、もしリアルで私の知り合いだとしても、「わたしがみっかりんで~す!」ってカミングアウトだけはしないで下さい。
========================================
From: みっかりんで~す(*⌒▽⌒*)
Date: 2007/09/06(木) 00:30:07 (IP:210.153.87.129)

すぷ先輩さんお暇でも取り繕うのも大変ですネ(^-^)
やはり......ナックルさん愛好者でしたかぁ(^-^)/推測は簡単にできましたよ(^-^)
ゴミでも寄せ集めさんでも愛しているのならいいんじゃぁないのかなぁ~(^o^)
みっかりんの考え思うナックルさんって寄せ集めさんって言われているナックルさんとは関係ないのですよネ(^o^)
寄せ集めさんはみっかりんの視界に入れたく無いのネm(_ _)m
ローライダー屋さんのカスタムですかぁ(?_?)みっかりんは主張の感じられないスタイルには全然興味無いの(^-^)
だから単にオモチャとしか見えないの(^^ゞ
オモチャ好きには「食らいつきやすい」アイテムなのかもネ(^-^)/  お商売人のする事だからお上手ネ(^-^)
みんなはみっかりんの事が知らず知らずの間に気になっちゃっているんでしょネ(^-^)
ファンクラブでも作ってくれたら\(^o^)/
みっかりんは♀ですよΨ(`◇´)Ψ
オカマちゃんだって訳があると思うしオカマさんだからと言って病院に行ってきなさいなんて言っちゃぁダメって思うし(^-^)みんな同じ人間だと思うわネ(^-^)だから偏見はダメだと思うわよ(^^ゞ
ただご家族とかにさえもバレれないようにオカマさんしてそして不特定多数の男性とア○ルセック○まで楽しんでいる「お父さんたち」にはちょっと理解出来ないけどネ(-_-;)
みんなの周りにもそんな隠れお父さんたちは沢山いてるよネ(@_@)
昔からハーレー乗りさん達っていけないお薬とかホモとかの同性愛とか......の人達が多いと思うんだけどすぷ先輩さんって男性の考えに共感しやすいのネ(*_*)大丈夫なの(@_@)
お答えは怖いから聞きたく無いからネ(*_*)
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: 2N3
Date: 2007/09/06(木) 02:09:21 (IP:202.95.160.30)

みっかりんさん
こんなナックル見つけたのですが如何ですか?
ttp://www17.ocn.ne.jp/~fkmcs/
旧車の素人には受けるカスタム車両だと思うのですが。
(サイトの方にはこのバイクの仕様をもっと大きな写真で見せて欲しいのですが・・・)
みっかりんの感想はどおですか?
========================================
From: 芸名希望
Date: 2007/09/06(木) 03:10:36 (IP:59.135.229.6)

>みっかりんで~す(*⌒▽⌒*)=2N3=FK

とどのつまり(結局。行き着くところ。多く、思わしくない結果に終わった場合に用いられる。トドのつまり)、2N3まで引っ張る自作自演ですか。
情けない業者ですな。
========================================
From: みっかりんで~す\(^o^)/
Date: 2007/09/06(木) 07:27:44 (IP:210.153.87.33)

夜なのに2N3さん御投稿ありがとうございまーす(^-^)
感想ですかぁ(^o^)なんか乗れないし(T^T)ナックルさんって全然ちがうと思うし(?_?)
みっかりんのお気に入りナックルさんっていてるのですかぁ(?_?)
(>_<)みっかりんが思う素敵なナックルさんってわかってくれないんだぁ(T^T)
芸名希望さんも夜なのに御投稿ありがとネ(^-^)/
(?_?)みっかりんはみっかりんなんですけど(+_+)
芸名希望さんもみっかりんのファンなのかなぁ(^-^)/
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/06(木) 08:44:27 (IP:220.99.135.174)

芸名希望さん>
>みっかりんで~す(*⌒▽⌒*)=2N3
は無いと思いますよ。徹底して携帯からの書き込みで、荒らすと言う臆病っぷりですから、他のIPを出さないんじゃないですかね。
同じ携帯のプロクシでネット検索してみても、恥かしいほど自分を特定されないと思って、好き勝手書いているチキンヤローが多いです。ま、オカマだからこんなもんかも知れません。
もちろん全員同じ人物だとは限らないのですが、似たような性格の人が多いようですね。
ま、絶対に見つからない場所から、怖い人めがけてエアーガンで狙撃しているような人物...そんな感じですかね?

みっかりんさん>
さあ、今日も頑張って!
========================================
From: 通りすがり
Date: 2007/09/06(木) 17:39:11 (IP:219.167.15.213)

みっかりん=同一人物
========================================
From: 暇人
Date: 2007/09/06(木) 18:33:39 (IP:211.1.193.198)

8月28にID所得、その日に早速書き込み!!!

http://profiles.yahoo.co.jp/puritygirl1985

トールペイントのお話聞きたいな。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/06(木) 22:47:18 (IP:220.109.20.130)

色々本人を予想したくなるようなキーワードは有りましたが、あくまで推測は推測ですね。
これ以上その件に触れるて、もし書き込みが本人だとすると相手の思う壺。皆が反応して宣伝する必要もないでしょう。
もし他人の書き込みだとすると、ショップが迷惑をするでしょう。
どちらにしても、反応して良い事はないですね。

正直F○のバイクのセンスは好きなんですけどね~。
========================================
From: 2N3
Date: 2007/09/07(金) 03:35:31 (IP:202.95.160.30)

みっかりんさん
>感想ですかぁ(^o^)なんか乗れないし(T^T)ナックルさんって全 然ちがうと思うし(?_?)
 みっかりんのお気に入りナックルさんっていてるのですかぁ(?_ ?)
どう思うか?って聞いたのですが?どおですか?
細かい事は一通り知っていそうだから具体的に感想をお願いします。
========================================
From: ジャッジ公平
Date: 2007/09/08(土) 12:33:28 (IP:218.222.151.230)

何だか寂しいね。
========================================
From: かっしん
Date: 2007/09/09(日) 00:02:17 (IP:210.153.84.131)

通りすがり氏にオチを先に言われて出てこれなくなったようだな。
お馬鹿な奴が多すぎる。
========================================
From: もっこりん
Date: 2007/09/14(金) 10:04:31 (IP:60.56.193.83)

おかまのみっかりんどこ行ったんだ?
FKの店主も必死だなー。出てこないところを見ると図星なのか?
========================================
From: まっこりん
Date: 2007/09/14(金) 18:37:25 (IP:210.153.84.99)

もともと知人が探してるんじゃなかったのか
最初の設定をつい忘れて熱くなってしもた某ショップに乾杯(_´Д`)ノ~~
========================================
From: 結局
Date: 2007/09/29(土) 00:18:02 (IP:210.136.161.145)

同一人物は出てこれなかったみたいですね。

【関連するスレッド】

返信(1)




COUNTER

CATEGORY