フロントフェンダーについて

1
Subject: フロントフェンダーについて
========================================
From: 灰皿
Date: 2007/08/30(木) 22:58:56 (IP:220.221.32.13)

こんばんは。
今までフロントフェンダー無しで、乗っていたのですが
最近水溜り等をいちいち避けて走るのが、面倒になり
フロントフェンダー着用を考えております。

そこで、ヤフオクで申し訳ないのですが、これくらい短い
フェンダーで、フロントタイヤからの水はねを、防げるでしょうか?
同じ様なフェンダーを装着されている方の、インプレお願いします。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r39673402
========================================
From: シゲル
Date: 2007/08/31(金) 10:38:27 (IP:123.220.90.130)

短くても有るのと無いのじゃ大違い。
========================================
From: 曝首
Date: 2007/08/31(金) 12:42:18 (IP:203.175.86.55)

このぐらいの長さでは無いのと大差ないですね。
フロント側にもう少し長ければ大分マシですが。
========================================
From: root
Date: 2007/08/31(金) 17:19:40 (IP:220.104.56.206)

もうちょい長いアルミフェンダー付けてます。
74スプリンガーでタイヤ16コッカーですが、幅が足りないようでタイヤがはみ出てます。この前降られましたが無いよりは全然ですw
?リヤ側に長い方がいいのでは・・・
========================================
From: 灰皿
Date: 2007/08/31(金) 22:23:57 (IP:219.96.236.199)

う~ん・・・やっぱりこんだけ短いとダメですかねぇ・・・
ちなみに確か、雨の時ってタイヤのリヤ側から水はねしそうな
イメージですけど、何故かフロント側から水が飛んできてたような・・・
やっぱり長さももうちょっといるかな。
========================================
From: シゲル
Date: 2007/09/01(土) 11:40:43 (IP:123.220.90.130)

Fフェンダー無いと顔に水跳ねが来るよ。
短くても有ったほうがいい。
========================================
From: 宅
Date: 2007/09/01(土) 23:03:12 (IP:220.26.36.213)

この店のHPにもうちょい長いのあるやん。
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/03(月) 08:14:58 (IP:210.153.87.33)

おはようございまぁ~す\(^o^)/
みっかりんカスタムハーレーさんも好きなので
ここに少しだけ投稿してもいいかしら(^^ゞ
カスタムハーレーさんのフロントフェンダーって
雨の日以外は外していたいですよね
簡単に付け外し出来るのって無いのかしら(?_?)
みっかりんのファンのやさしいお兄さん達いたら教えてねm(_ _)m
========================================
From: root
Date: 2007/09/03(月) 23:52:19 (IP:123.220.10.37)

携帯フロントフェンダーってのがありますよ。以前もってました。スマイシー製でコンパクト収納、取り付けボルト2本。。
今は売ってないのかな・・・
性能的には?ですけどw
========================================
From: みっかりん
Date: 2007/09/04(火) 08:26:44 (IP:210.153.87.130)

rootさん(^-^)v
便利な物はあるんですねぇ(*^_^*)
外した時はどこに収納するようになっているのかなぁ(?_?)
また教えてねm(_ _)m
========================================
From: root
Date: 2007/09/04(火) 16:22:41 (IP:60.39.76.43)

>みっかりんさん

スマイシーのは折りたたみ式です。収納時は長財布くらい
なのでバッグに余裕で入ります。

別スレ見ましたが、ナックル?74スプリンガー用ステー付でしたよ。
========================================
From: みっかりん(*^.^*)
Date: 2007/09/04(火) 19:44:08 (IP:210.153.87.33)

rootさん(^-^)ありがとう(^-^)v
なんとすごくコンパクトなんですね(^-^)v
みっかりんはツーリング中は余計なバックとかを持ちたく無いから
ナックルさん本体にカッコ良く収納出来ると素敵かもしれなぁ~い(^^ゞ
ありがたい御投稿嬉しかったです\(^o^)/
また教えてネm(_ _)m

ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: ***
Date: 2007/09/04(火) 21:57:41 (IP:85.31.186.224)

キモイよ、お前!!
========================================
From: みっかりんで~す
Date: 2007/09/04(火) 22:11:40 (IP:210.153.87.34)

***さん投稿ありがとう(^-^)v

頑張ってついてきてね(*^.^*)

ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/05(水) 18:55:12 (IP:220.99.135.174)

って言うか、オリジナルペイントのナックルでフェンダーレスは普通有り得ないででょ?w
空想も程々でお願いしますね。
========================================
From: みっかりんで~す(^-^)v
Date: 2007/09/05(水) 20:58:33 (IP:210.153.87.34)

こんばんは(^-^)
すぷ先輩さ~んm(_ _)mまた会いましたネ(^O^)/
普通的なありきたりの考え方ではナックルさん達に笑われちゃいますヨ(*^.^*)
みっかりんの思いはフルオリジナル+フルオリジナルスタイルからのボバーありきですよネェ (o^_^o)
フロントフェンダーにもみっかりんはこだわりたいですよネ(^-^)v
ヾ(^_^) byebye!!
他の人の影響で育った方には理解不能だったかな(?_?)
ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/05(水) 21:46:39 (IP:58.95.216.91)

携帯でせっせとオカマ言葉で書き込んでいる貴方はちょっと気持ち悪いんですけど...。
ペイントがオリジナルかどうか心配するより一度医者に見てもらったほうが良いんではないでしょうか?
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/05(水) 22:04:13 (IP:58.95.216.91)

灰皿さん>
横道にそれて申し訳有りませんでした。私も短いフェンダー試した事がありましたが、無いよりましでした。が、他の人と同意見ですが長いに越した事は無いと思います。
========================================
From: 灰皿
Date: 2007/09/05(水) 22:53:03 (IP:60.47.48.193)

みなさん有難う御座います。
当方前フェンダー無歴が相当なもので、正直これ付けたら
結構いけるんじゃ!?なんて思っていました・・・
感覚ズレてましたねorz・・・

がしかし、このメーカーでちょい長のがあるんですね!
知らなかった^^;
これくらいあればいけそうですね。

あ、これは別問題なのですが、このフェンダーはスポ用なのですが
私のバイクのフロントASSYは、ショベルのFX系の35mmフォークで
19インチタイヤなのですが、確かこれってEVOスポと互換があって
ポン付けいけましたよね?
========================================
From: みっかりん(^-^)v
Date: 2007/09/05(水) 22:56:46 (IP:210.153.87.34)

すぷ先輩さんお疲れ様ですね(^-^)
まさかもしかして.........ナックル乗りの方なのかなぁ(?_?)
だったらごめんなさいネm(_ _)m
みっかりんはゴチャクズボバーナックルさんが嫌いなだけなんで...(^^ゞ
いつかすぷ先輩さんのナックルさんをオリジナルのお手本にさせてネm(_ _)m
お医者さんでも治せないみっかりんのナックルさん病はすぷ先輩さんのオリジナル談義に期待しているからネ\(^o^)/
日本を代表するすぷ先輩さんのナックルさんって凄いんでしょう(^-^)v
まさか......こだわっていないとか(?_?)...(*⌒▽⌒*)

ヾ(^_^) byebye!!
========================================
From: at
Date: 2007/09/06(木) 13:47:22 (IP:122.27.89.85)

絵文字気持ち悪い... 

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY