ハーレーに合う機械式腕時計は?

0
Subject: ハーレーに合う機械式腕時計は?
========================================
From: オレンジライダー
Date: 2007/09/07(金) 08:51:47 (IP:61.202.112.53)

今年30歳の大台に乗ったことと、もうすぐ結婚記念日ということもあって、ちょっと高めな機械式の腕時計の購入を考えています。

時計屋さんなどで少し話は聞いたんですが、ハーレーの振動などに弱いということで複雑なクロノグラフなどは避けたほうがいいと言われました。
まだ雑誌とかで色々悩み中なのですが実際バイクに乗ってらっしゃるひとの意見を聞きたいです。
一応希望としては・・・

金額は35万円程度。
防水性能はもちろん。(ダイバーズのほうがいい?)
ロレックスは周りがみんな持っているのと柄ではないのでパス。

雑誌で見た中での具体的な候補は、

1・タグ・ホイヤー
 ニューアクアレーサークロノグラフマリナー

2・ブライトリング
 スーパーオーシャンヘリテージ46

3・オメガ
 シーマスタープラネットオーシャン
です。
これ以外でもいいものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
========================================
From: すぷ
Date: 2007/09/07(金) 09:16:05 (IP:220.99.135.174)

個人的にはブライトリングのあえて革ベルトなんかがかっこいいと思うのですが、ハーレーの振動にやられそうで怖いのでバイクの時はもっぱらGショックですね。
もしくは、本物を持っておいて、バイクに乗る時は同じ形の偽者をつけるとか...。
========================================
From: ジャッジ公平
Date: 2007/09/07(金) 11:05:11 (IP:218.222.151.230)

AP オフショア・クロノとかはどうですか?
硬派なイメージだとECWのパナールとかも格好いいと思います。けど防水じゃ無いのがね...

私は普段パネライです。ダイナの振動もなんのその。
日差+5秒くらいで動いてます。
========================================
From: ぼんぼん
Date: 2007/09/07(金) 11:35:25 (IP:222.13.186.101)

"バルカン クリケットノーティカル"革バンドタイプ が個人的にイケテルかと思いますが、、あくまで個人的にです(笑)
ちなみに持ってませんので妄想ですが。

防水でシンプルですが独特の機械式アラームが振動に耐えられるかなぁ? あ!アラームシステムはもともと振動するものだから大丈夫でしょうか、、、

キャンプ、昼寝の時にこのアラームかけとくなんて素敵じゃないですか?(妄想) 
古い時計ですが復刻番もあるみたいです。 
========================================
From: ダーク
Date: 2007/09/07(金) 12:57:23 (IP:210.166.36.253)

IWCのパイロットウォッチ スピットファイヤー マーク16はいかがでしょう?
私は、定番の時計しか持っていませんがIWCの腕時計は1本は欲しいですね。

↓の一番下の写真があります
http://www.lexson.co.jp/brand6_1.htm
========================================
From: オレンジライダー
Date: 2007/09/07(金) 17:24:30 (IP:210.251.39.134)

みなさん、レスありがとうございます。
IWCのビッグパイロットウォッチなども興味があるのですが、IWCは若干高めなので手がでないのが正直なところです。
AP オフショア・クロノ
ECWのパナール
は初めて聞きました。ちょっと調べてみます。
引き続きレスのほうよろしくお願いします。
========================================
From: たんたか
Date: 2007/09/07(金) 17:51:38 (IP:121.93.43.106)

ORISの限定モデル:フライトタイマー R4118なんてどうですか。
予定価格より少し安くなってしまうけど、革手袋にも合いますよ。

http://www.hg-t.com/oris/img/limited/or67475834084f400.jpg
========================================
From: 9D
Date: 2007/09/07(金) 18:26:31 (IP:202.215.50.41)

やはりこれでしょう^^
      ↓
http://www.sinn-japan.jp/catalog/modelezm.html
========================================
From: オレンジライダー
Date: 2007/09/07(金) 21:10:36 (IP:219.108.247.232)

>たんたかさん
ORISのこのタイプは初めてみました!
結構この革ベルトは渋いですね。かっこいいです!ORISなら多少予算も抑えられるし。かなりの衝撃です!

>9Dさん
ジンやベル&ロス、ハンハルトなどのミリタリーも結構興味あります。
色々出てきてますます悩みますね~。
========================================
From: 66
Date: 2007/09/08(土) 01:41:09 (IP:222.5.218.228)

ブライトリングのナビタイマーコスモノートがいい。
========================================
From: ハル
Date: 2007/09/09(日) 18:44:50 (IP:211.125.155.75)

私も時計は好きで、いろいろ買いました。バイクイメージで買うなら、ブライトリングナビですね。岩城洸一もいくつも持っていました。だた、バイク乗るときは外したほうがいいのと、オーバーホール代はかなりかかりますよ。ライディング時は、ハミルトンがお奨めです。
========================================
From: G
Date: 2007/09/09(日) 23:37:51 (IP:220.1.248.11)

僕はプラネットオーシャンの45mmしてます。
存在感がかなりあり、オススメです。
========================================
From: BHD
Date: 2007/09/10(月) 22:12:26 (IP:220.27.42.35)

シーマスターを所有していますが
バイクに乗る際は、腕にはしないようにしています
必ず外して、ジーンズのポケットに入れています

理由は、シーマスター購入後
ショベルに10回ほど乗った位で
時計が故障しました。

因果関係は不明ですが、壊れる恐れがあると思い
二度と手にはつけていません。
ポケットの中には入れていますが、
それから2年間は故障なしです。
→ハンドルの振動が悪かったかもしれません。
 どんな物でも固有振動数(共振点)があるので、
 それぞれのバイクによっても異なると思いますが・・・
========================================
From: W
Date: 2007/09/11(火) 10:40:34 (IP:61.24.33.22)

TC88ダイナローライダー乗りです。
時計好きなので色々しました。
オメガ スピードマスターオートマチック 3年
ロレックス エクスプローラー 3年
ゼニス レインボーフライバック 2年
ブライトリング クロノアベンジャー 半年
元々そんなに乗る方ではないですけど、どの時計もトラブルはありません。上の通りクロノグラフが好きなので乗車中に時間計測することもあります。機械式クロノグラフでも特に問題ないと思いますよ。

ただ、これらとは別に夜間走行中に時刻がわかるようにクォーツですがルミノックスをハンドルに軽く巻きつけて4、5年使用してましたが、つい先日秒針が数秒単位で動くようになってしまいました。

俺の時計選びの基本は防水性能で、100mは最低条件で200mか300mが望ましいと思ってるので、防水性能の低いナビタイマーは不安です。
また個人的趣味ですが、クロノアベンジャーを買う時に最後まで迷ったFORTISも、200m防水、インデックスの夜間視認性が高そう、クロノグラフあり、でお勧めです。少し安いですけど。
========================================
From: inot
Date: 2007/09/11(火) 18:05:24 (IP:220.2.12.106)

皆さん、やはり海外ブランドが多いようですね。
私は渋~く、グランドセイコー(現行手巻きで日差2秒)です。
ロレックスは振動に弱かったので買い換えました。
冠婚葬祭には1970年製GS45V.F.Aをはめていきます。
ハーレー、時計とカメラは自分の誕生年に製造された物を使っています。
========================================
From: オレンジライダー
Date: 2007/09/11(火) 19:56:39 (IP:61.202.112.94)
Solved: on

皆さん、ありがとうございます。
BHDさんやWさんの意見大変参考になりました。


モノについては、かえって迷ってしまいまた白紙で考えることにします。
また迷ったらスレ立てようと思います。
ありがとうございました。

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY