TC88のタンク交換

1
Subject: TC88のタンク交換
========================================
From: ハリー
Date: 2007/09/12(水) 02:08:43 (IP:220.1.123.215)

タイトルの通り、TC88のタンクを交換しようと思っています。形はスポーツスターのようなタンクにしたいと思っています。そこで、オークションなどでイメージを膨らませているところなんですが、TC88にスポーツスターのタンクは付くのでしょうか?加工が必要だったらどのような加工が必要になるのでしょうか?アドバイスをお願いします。
========================================
From: ポッター
Date: 2007/09/12(水) 11:38:18 (IP:202.151.119.141)

純正スポのタンクのポン付けは無理でしょうね。
タンクのマウントステーの位置も違うだろうし、何よりTC88だとダイナにしてもソフテイルにしてもメインチューブが太い角フレームだからタンクのトンネル部の加工も必要でしょう。
スポのような形状の社外タンクなら国内のショップでオリジナルで出してるところがあったと思います。
========================================
From: かがわ
Date: 2007/09/12(水) 12:42:46 (IP:64.233.166.136)

ダイナやツアラーはタンクトンネルを加工しないと無理ですね。
ソフテイルは純正タンクマウントを切り落としてスポスタタンクマウント用ステーを制作し溶接、もしくはメインチューブに横から貫通穴をあけてボルト留めなど。
========================================
From: ザック
Date: 2007/09/12(水) 22:51:59 (IP:211.124.86.116)

ボルト音がガレージノッカーからでていますよ。
========================================
From: スリー
Date: 2007/09/13(木) 13:16:38 (IP:125.174.233.182)

ハリーさん、こんなのどうでしょう???

http://www.geocities.jp/three_auto/main.html
========================================
From: ハリー
Date: 2007/09/14(金) 08:22:53 (IP:211.8.77.2)

みなさんありがとうございます。ポン付けはやはり難しそうですね。スリーさんありがとうございます。画像を見てみました。もう少し小さいものを考えていました。ザックさんガレージノッカーはショップの名前は聞いたことがあるのですが、ホームページはありますか?検索してみてもみあたらないので。
========================================
From: akira
Date: 2007/09/14(金) 09:06:34 (IP:218.229.27.17)

ここですね!
http://www.otv.ne.jp/~knocker/
ちなみにここでも売ってますよ~!
http://www.geocities.jp/three_auto/hd3.jpg
========================================
From: akira
Date: 2007/09/14(金) 09:09:46 (IP:218.229.27.17)

上記の書き込み、失礼しました。http://www.geocities.jp/three_auto/
がホントのアドです。
THREE AUTOもスリーさんがお教えしてましたね。
========================================
From: ねこ
Date: 2007/09/14(金) 22:49:45 (IP:203.160.31.227)

自分がスポスタタンクをつけたいと思ってた頃はまだボルトオンのタンクが出始めでたしか10万くらいしてました。そこでかがわさんがお書きになってた通り自分は純正タンクマウントを切り落としてメインチューブに横から貫通穴をあけてボルト留めでつけてます。
========================================
From: ところで
Date: 2007/09/16(日) 00:10:16 (IP:210.136.161.144)

スレ主はどこに行ったの?

【関連するスレッド】



COUNTER

CATEGORY