中古の旧車ってどうですか?

3
Subject: 中古の旧車ってどうですか?
========================================
From: 新型大好きマン
Date: 2008/07/21(月) 13:30:33 (IP:122.16.142.76)

なぜか旧車が人気ですが、ハーレーのかっこよさって、自分で乗り込んで味わいを出していくことにあると思うのです。
旧車に味わいがあるのは当然ですが、殆ど中古車として購入したものですよね?
自分自身の色として、味わいを出したものではなく、他人が乗り込んで味わいを?出したものをお金出して買ってというのはカッコいいですか?
========================================
From: nash
Date: 2008/07/21(月) 13:47:37 (IP:58.1.165.65)

1970年生まれの人はどう頑張っても1940年の新車は買えません。
========================================
From: 25
Date: 2008/07/21(月) 14:27:18 (IP:222.5.67.224)

カッコいいかカッコ悪いかは個人によって違う。
新車大好きマンと大多数の人が「カッコいい」と感じてもカッコ悪いと感じる人もいる。

「俺がカッコいいと感じるから他のみんなもカッコいいと感じるはずだ」これは勘違いであり傲慢なだけです。
「俺はカッコいいと感じるけど、他のみんなはカッコ悪いと言うからやめておこう」これはただの腰抜けで自己主張のないガキです。
========================================
From: BHD
Date: 2008/07/21(月) 17:40:50 (IP:218.132.192.250)

新型大好きマンさん

ご自分で結論が出ていませんか?
「ハーレーのかっこよさって、
自分で乗り込んで味わいを出していくことにあると思うのです」

個人的には
中古でも新車でも乗り込んだ年月だと思います
新車は素のまま、中古は前オーナのセンスが入っていますが
5年や10年もたてば、乗り手の味わいが出てくるでしょう。

そういった意味では中古も新車も同じでは?

かっこいいかどうかは人それぞれですが、
個人的には長く乗って、バイクと苦労を共にしている人には
バイクと乗り手の間に何かオーラのようなものを感じます。
========================================
From: ラララ
Date: 2008/07/21(月) 19:04:27 (IP:59.85.251.14)

根本から間違っていると思います。
古いのを買う人は他人が出した味わいとやらが欲しくて買うのではなく、
新車を買う人と同じで、そのバイクが欲しいから買うのですよ?
もちろんそこから格好良いバイク(乗り手)になるかそうでないかも、新車を買った人と同じだと思います。
しょうもないことを考えてる暇があったら、バイクで走って来たらいいですよ。
========================================
From: ストック
Date: 2008/07/21(月) 21:24:49 (IP:210.188.132.67)

私もパンに乗っていますがラララさんに同感です。欲しいから買ったのです。新型大好きマンさんとは根本的に考えが違います。そこに疑問を持つ事自体カッコ悪いと思います。
========================================
From: なお
Date: 2008/07/21(月) 22:39:51 (IP:58.88.79.245)

みなさん
釣られない様にしてくださいな。
========================================
From: P
Date: 2008/07/22(火) 09:31:59 (IP:210.188.119.139)

旧車が気になって仕方がないのでしょう。
========================================
From: すぷ
Date: 2008/07/22(火) 20:29:25 (IP:58.95.220.60)

好きなもの乗れば良いんじゃ無いですかね?
社外のパーツで組んだものにはなりますが、新車の旧車って言うのも有りますよ。
========================================
From: 9メ
Date: 2008/07/24(木) 13:02:06 (IP:220.105.106.68)

十人十色最新式が大好きマンもいれば、耕運機のような物すきなお方もいますがな!
でも、味があるんだなー旧車はどうしようもなくいいですよね
新型大好きマンも一度のってみてね!ね!
========================================
From: 共感
Date: 2008/07/30(水) 12:56:28 (IP:221.30.83.1)

近所に新車から25年以上乗り続けてる、カッコイイショベル乗りのオジサンがいます。

最近ではハーレーもショベルも特に珍しくもありませんが、昨今乗り始めた若者には出せない「乗り込んだカッコヨサ」というのは確かに感じます。

もちろん他人の視線なんかより、自己満足が優先することだとは思いますが。
========================================
From: 反感
Date: 2008/07/30(水) 14:49:14 (IP:118.8.63.66)

そう言うスレ主さんは新車で買ったハーレーを何年乗りられるか?(笑)
そのうちいろんな理由を付けてバイクすら降りる事のないように。
========================================
From: p
Date: 2008/08/01(金) 10:10:31 (IP:210.188.119.139)

>ハーレーのかっこよさって、自分で乗り込んで味わいを出していくことにあると思うのです。
味わいを出せないまま新車に飽きて売る方が多いですね。
========================================
From: 徳田新之助
Date: 2008/08/01(金) 21:59:05 (IP:118.152.46.118)

たかがバイクされどバイク。
新車も良いし旧車もいい。
どんなバイクでも好きで乗っているというのが一番かっこいいんじゃない?
他人のことを気にしてカッコいいとかカッコ悪いとか言ってるのがカッコワルイ。

>ハーレーのかっこよさって、自分で乗り込んで味わいを出していくことにあると思うのです。
じゃああなたはそうすればいいジャンっていうことで。
========================================
From: ta
Date: 2008/08/01(金) 22:12:36 (IP:222.225.183.117)

>徳田新之助さん
全く同感!
しょせん趣味のモノ、自己満足のみの世界。
自分がカッコイイと思えればそれでよし、、、他人は関係ナシ。
========================================
From: ハイッ!!
Date: 2008/08/02(土) 01:00:11 (IP:123.108.237.17)

横スレごめんなさい。

乗り込んで出す?味わいってどんなのが味わいなんですかっ?
トッテモ気になります^^

是非とも味わいたいなぁ
========================================
From: 通りすがりの人
E-Mail: kottechieno@ka.tnc.ne.jp
Date: 2008/08/02(土) 15:31:53 (IP:220.148.93.50)

古い物が好きな人は外見やアジ以外に、その時代の土地や歴史ファッション、にも興味がある人が多いです、古き良きアメリカを楽しんでいるだけかもしれません。
新型大好きマンさんは、古着や骨董品などに興味は御座いませんか?歳を追う後とに古い物が好きになるのは私だけしょうか?
========================================
From: 股の下のポニョ
Date: 2008/08/02(土) 21:10:48 (IP:122.102.143.128)

>乗り込んで出す?味わいってどんなのが味わいなんですかっ?
トッテモ気になります^^

そうさなぁ~。踏んづけちまったウンコの数や、ヘッドライトに貼り付いて逝っちまった羽虫の数じゃねぇかなぁ~。
========================================
From: 匿名
Date: 2008/08/04(月) 07:41:16 (IP:221.30.83.1)

「コレがあるから味がある」「アレがこうなってるから味がある」ってもんじゃないでしょ。

味わいは感じるものです。

【関連するスレッド】

返信(1)

  • 否定するのはかっこ悪いですねー そんな人はバイクから降りなさいw




COUNTER

CATEGORY