ツインカムでキックスタート

6
Subject: ツインカムでキックスタート
========================================
From: ノー天気
Date: 2008/08/12(火) 20:06:56 (IP:61.203.145.7)

当方2000年式FXDXですが、先日キックキットを取り付けましたが、一向にかかる気配すらありません。
モジュールかと思い、ダイナ2000を取り付けましたが、なんの変化もありませんでした。
解決策ご存知の方いましたら教えてください。
========================================
From: だいのすけ
Date: 2008/08/14(木) 21:23:03 (IP:58.1.222.123)

キックキットいいですね~!
僕も欲しいです。(ちなみに僕は05ダイナです)

ノー天気さんはどの様な掛け方をされているのでしょうか?
それを書いた方が良い情報をもらえるのではないでしょうか?

ちなみに知人のショベル乗りは、アクセル二回煽って空キック二回
その後、イグニッションONにしてキック1発で掛けますよ。
参考になるか分かりませんが参考までに
========================================
From: 松岡きっく
Date: 2008/08/16(土) 16:43:20 (IP:61.123.101.48)

以下、W&Wカタログ(MULLER Kickstart kitの説明文)より抜粋:

TC88モデルはイグニッションオン後、セキュリティーシステムが働く前(10秒間)にエンジンをスタートさせて下さい。10秒以内にエンジンスタート不可の際はイグニッションオフにしてからやり直して下さい。

だそうです。

ダイナ2000でセキュリティーシステムがどのようになっているのかわかりません。
========================================
From: 通りすがり
Date: 2008/08/18(月) 22:27:51 (IP:122.248.64.130)

先日 ツインカムのキック付きの オーナーと 話す機会があったんですが キックでは 簡単には かからないとの事でしたよ
ツインカムは 早い速度で エンジンを回さないと かからないように なってるんで キックでかけるのは かなり体力と 蹴る速度が 必要とかって 言ってましたよ! オーナーの方も
見た目だけで 付けたって 言ってました アドバイスじゃ~ないですが! 
========================================
From: てか
Date: 2008/08/19(火) 00:00:00 (IP:219.103.107.234)

ツインカムにキック。ダサい。
========================================
From: たる
HomePage: http://ameblo.jp/springermania/
Date: 2008/08/19(火) 10:58:07 (IP:76.112.61.87)

カッコいい、ダサいは本人の価値観・主観の問題だからね。
私は車種問わず一発でかかるキックはカッコいいと思うし、頑張って何回も蹴って疲れ果てている人やケッチン喰らってのたうっている人もそれはそれでオモロイんでアリじゃないかと思います。
機能的なところで言うとバッテリーが弱っているときとか、そういう時のバックアップとしても良いと思います。
主題から外れてスンマセン。
========================================
From: Miu
Date: 2008/08/19(火) 11:29:53 (IP:60.34.101.84)

参考になるか解りませんが。
空キックアクセルのあおり過ぎでキャブ内のガソリンが空の時もあるので、負圧のガスコックを利用中であればピンゲル等で出てる強制流入タイプの方が良いかもしれませんね。
俺は旅先でセルが故障したり、バッテリーの電圧が急に落ちたりした時の為にキックを付けました。
TCの場合は、ガスを充分にシリンダーに送り込んで、空キックで気化させてから上始点を探し、イグニッションON後速やかに、かなりの勢いを付けてキックをすれば何とかかかります。キック後、エンジンがかからなかったら、イグニッションをOFFにして最初からやり直しです。
慣れれば、ノーマルモジュールでも何とか始動できます。
キックは見た目云々より、必要に迫られて付けました。
かっことかは気にしてません。旅先からの生還が最優先です。
個人的にはかっこ悪いとは思いません。
========================================
From: 通りすがり2
Date: 2008/08/19(火) 15:01:29 (IP:43.244.212.191)

私の知り合いには2人おります。

2005ヘリテイジ SU:ツインテック
2000ロードキング S&S E:ツインテック

2台共、キック1回で掛かる感じです。

【関連するスレッド】

返信(4)

  • ご質問です。
    自分は2000年のナイトトレインにキックを付けております。
    但しボアアップ&ストローカーを組んでおり、排気量は1690ccです。
    何度もトライしましたが、あまりにも重過ぎて空キックすらままなりません・
    こんな私の車両でも、キックで始動することは可能でしょうか?

  • エボ・ツインカムにキックってダサすぎる

  • 点火点火っって言われてるけど違うよ
    アクセルを占めるんだよ
    昔と違って点火性能はかなりいいからさ
    みんな昔をなぞってカラキックとかしてるけどあれはもう意味がない
    かかりづらくしてるだけ

  • てかに言いたいけどダサくないわボケー
    やりたいことにダサいとか何にもないその人の個性だから
    ひとつのものにとらわらるもののほうがよっぽどだせーわ!!




COUNTER

CATEGORY